ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

ある絵師と17歳の僕    日記


今日は久しぶりに、僕が17歳の夢を見た。。。。懐かしい日の夢だった。。。

僕の17歳と言えば、毎日バーボンを69本空け、9人のグルーピーの女の子を
連れ、でっかいドーベルマンを両側に9匹連れながら、神戸市営地下鉄なんか
には目もくれず、左手で鼻に指を突っ込み、右手で少林寺拳法をしながらクエ
ッション・オートジャイロに乗りこみ、通学をしていたころだった。。


・・・・・・・・・・・・


そして、ある日、大阪のとある心斎橋のとある雑貨屋で、とあるその日だけ、
ほぼ無名のイラストレーター(ちなみに今はばりばり有名!!!!!)の方が個展
をやっているのを発見。。

何気なしに入って見ると、これはこれは、僕のとても大好きな作風の方だった。
その方は、「水彩絵師トモミ」と名乗っていました。お金持ちの美大生、芸大生
なんかに負けず、独学で、しかも、水彩絵の具一本でやっていっている。。。。
といったことを当時、会話をして聞きました。内容は他は良く覚えてないんです
が、なんか、ウマが合い、とてもくだらない話ばかりを、4時間ぐらいしてた記憶
がある。。

f0221955_073167.jpg


その人はもう、だいぶ前に永眠されたんだけど、その人がずっと言っていたこと
が夢にも出てきた。。

「いつ死ぬかわからんから、苦労をいっぱいして、口なんかよりも行動がみんな
自分を認めてくれるよ。」

なんか、気合いが入った気がする!!!!!

そして、なんてファンタジーなクエッションドリームを見たんだ!!!!

水彩絵師トモミさん、センキュー!!!!安らかに眠っていて下さい。。。

そして、次のライブは、現メンバーで最後のライブなんで、みんな、絶対に来て
下さいね〜〜
f0221955_014538.jpg


[PR]
by the-question | 2011-04-12 00:14 | LIFE