ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

カテゴリ:D.I.Y( 5 )

こんばんは〜りゅうたです!!

今日はおもしろい話をいただいたので日記にしてみます!!

ブルースビンボーズ(東京)のベーシストで、

PAINTOBOXのドラマー、

そして、今週11日と12日に大阪に、

DEEPCOUNTのギタリストとして来る、


友人のすぐるさんの話。

すぐるさんは、最近、マイクから機材をいっぱい購入して、

音響やPAもすべて自分たちでやってく、そして、自分たちで創ってく、

まさに、D.I.Yの企画をはじめているらしい。。


とくに、海外のパンクバンドは、環境からなのか(海外のパンクライブは、ほとんどライブハウス
よりも、企画者手作りのライブ、特に路上などの野外が多い)、結構D.I.Yスタイルを

希望するみたいだ!!!!

日本があまり盛んではないけど、「がんばって流行させて、定着させるように盛り上げて
いくよ!!」とのこと!!!!


しかも、この前は、なんと!!


公民館!!!


にて、ALLIANCE呼んでライブをしたらしい!!(すげ|!!〜〜〜)

場所代は無料。。赤字無し!!!だって、海外っぽい雰囲気も出て、手作り感も良く、
苦情もゼロで成功とのこと!!!!


すげ〜〜気楽って言ってたけど、バンドと音楽への情熱からくる行動力は、絶対

膨大なエネルギー使ってるっすよ!!!!すごい!!!

僕も手作り、D.I.Yをものすごく好きだし、リスペクトしてるんで、

大阪でもがんばろう!!!!!って行動したい気持ちが湧いた日だった!!!

言葉よりも行動!!がんばります!!
f0221955_27599.jpg




2010年12月29日(水)
はちようび企画「忘年会!!」 at 松屋町地下一階
w/はちようび、持田桐、CICADA FIELDS、LOVED LOVED、ナリチャン

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画 at 心斎橋アメリカ村 LIVE HOUSE 「SOCIO」
w/THE BALLAD etc...

2011年2月11日(金) or 12日(土) or 13日(日)
「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発 at 市内某所
w/未定

2011年2月26日(土)
THE QUESTION!企画「QUESTION ROCK CITY!!?!! vol.4」 なかすけ編 at 難波BEARS
w/SCUM BANDITZ(東京)、OINK(東京)、後1バンド

[PR]
by the-question | 2010-12-08 02:07 | D.I.Y
今日は、僕が良く通うお店、デザイン・ショップ・クエッションというお店に

友人たちと遊びに行きました。


友人たちは、時間を超えた、ハードコアバンドをやっていて、

ロゴのデザインをそこで頼んでいました。


友人たちは、ものすごく、デザインに緻密で、持って行った素材を、

あーでもない、こーでもないと、クエッションの人と、相談しながら、なにやら、

パソコンに描いておりました。できたのがコレ!!
f0221955_446332.jpg



デザイン・ショップ・クエッションの人は、お金が全く無く、

何を勘違いしたのか、絵が好きという理由だけで、このお店を

創り、余計お金がかかったという、全くロックな人物で、僕はこの方が

大好きです!!!

みんな、このお店に、デザインの仕事をあげてください!!

連絡先:
http://sound.jp/ryuta-question/
[PR]
by the-question | 2010-06-02 04:46 | D.I.Y
けつねうろん!!!

今日は、友人バンドの、TIME TRIPPERSといろいろ話しておりましたが、

ものすごく、初期ザ・クエッション!の頃の僕を思い出し、うれしくも、協力したくなる日でした!!

いや~当たり障り最高!!!



ここで今日のフリースタイル

HEY YO!!

悪そうなやつはだいたい友達!!!

とかゆってる奴よりも、俺たちの方が悪い!!

本当に悪いと思うんなら、

自分で何か!!(コーラス)YEAH~~~~~(黒人の、女性の方の、ソプラノコーラス!!)

YOH!!

やってみな!!!(コーラス)(やってみな!!!)



久しぶり、感動した一日でした!!!

TIME TRIPPERSが気になるひとは、主体的に、

自分で調べて、行ってください!!!!

そうしたら、1000人限定の、オフィシャル・サイン入り・スポーツクローズ(俗に言うタオル)

がもらえます!!!

やっぱり、星座の名のもとに、僕も、主体的なんだなぁ~~

って思った日だった~~~




ってことで、

次のライブ!!

6月26日(土) at 緑橋戦国大統領
関西HELLウォーカー企画


さてさて、新しいドラムは、加入するのだろうか??


トータル・くえっしょ~~~ん!!!
[PR]
by the-question | 2010-05-12 05:55 | D.I.Y
みなさま、こんばんは、春眠を月にかけて、「おかし」な日々をお過ごしでしょうか??

「ザ・クエッション!」のりゅ~たでございます!!


最近、思いました。


戦前の人、戦時中の人たちは、毎日のように、詳細な、

「日記」を残しておりました!!


僕が考察した感じでは、


「今」しか、無いからだと思います。



そして、みなさまも、是非、この、ワールド・ワイド・クエッションな時代!!



「ブログ」という形で、毎日、日記を残そうじゃ~ないか!!!!!!



そして、最近気づきましたが、常に、スパイスは、日常に必要!!


日常のスパイスとは。。。


教養のことなのである!!



僕は、教養があるので、川柳も速攻で書けます!!


「謎深め ブログつづって幾星霜 電話の主は 今日もまちゅこけ」



そう!!!

僕は、毎日、ネタが無いからといって、諦めない!!


ブルーハーツも言っているじゃないか!!


「あきら~める~ なんて~ 死ぬまでないから~」


っと!!!



24日の企画まで、あと2日!!!


家の状態は、こんなんやけど、気合で乗り切るぜ!!!
f0221955_1524792.jpg




今日も皆様、練習、お疲れさまです!!
[PR]
by the-question | 2010-04-22 01:52 | D.I.Y
さて、これから演って行くライブ、全て、

「あの人、頭おかしいんとちゃう???クエクエ」

と言われるように、ライブの衣装を創ろうと思います。


僕は、小学校の時(尼崎市立立花西小学校)。。

頭おかしい扱いをされてしまい、いじめられた

こともあります。


しか~し、僕は、普通の人より、口がめちゃくちゃ達者やったんで、

次の日には、いじめられっ子が、いじめっ子に早代わりしていました..イヒッヒ~

でも、正直、いじめられている小学生も、明るく勇気を持って、

道を切り開いて行けるイメージがわくような、歌謡いに

なりたいのは、まじめな考えです!!!!


まあ、そんなことはどうでもいいのですが、


ま~~ずは、この素材!!
f0221955_344926.jpg



さあ、、どうなることでしょう。。。イッヒッヒッヒ!!
[PR]
by the-question | 2010-04-14 03:04 | D.I.Y