ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

カテゴリ:LIFE( 53 )


最近、よく楽器が潰れる。。相性が悪いんやろか??

前のライブで、VOXのアンプが潰れ、
f0221955_1521065.jpg


その前のライブでは、ブルースハープが潰れ、、、、
f0221955_1535814.jpg




相性が悪いんやろか??


相性が悪いんやろか??


相性が悪いんやろか??



そいや、この前、キンコーズいったけど、やっぱり印刷したら奇麗やな〜
f0221955_211917.jpg


ってな感じで、次のライブは!!

2011年2月20日(日)

V.A「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発ライヴ!

at 心斎橋 ライブハウス火影  

出演順
・MASTER PEACE
・THE QUESTION!
・STIR UP SHIT
・マサカリ
・Y.D.B
・BALL BUSTERS
・FIVE NO RISK
・B-SIDE APPROACH

open 17;00 start 17:30
ADV/DOOR/ 500YEN(1Drink付き!!)

※THE QUESTION!は18時05分〜

おまちかね!!!オムニバスアルバム、,V.A「BURST HEADS GO FUTURE」
発売記念GIG!!!!この日にCDが発売されます!!

あと、ライヴは、500円のドリンクチケットを購入するだけで、
入れます!!!なんで、みんな、心斎橋「火影」を、熱気の熱さ
で冬を忘れさせましょう!!YEAH!!!!ロッケンろ〜


[PR]
by the-question | 2011-01-26 02:19 | LIFE
阪神大震災の被災者の方および、遺族の方々へ、

哀悼の意を表します。。。。
[PR]
by the-question | 2011-01-17 22:29 | LIFE

今日は、「まちゅこけ」の、今度発売する、新しいCDを、少し聴かせてもらいに、

YONARTE TATTOOに出かけました!!!


ほんとに、「感動」といった言葉しか、言えません!!!!


発売を楽しみに!!!

そして、まちゅこけライブは!!!

f0221955_1564441.jpg



西成!!アナーキー立ち飲み屋さん!!!そして、世間一般のD.I.Yで無く、
リアルD.I.Yライブハウス!!

「難波屋」にて開催!!!!

行こうぜ!!ちゃ〜〜〜む!!!!

[PR]
by the-question | 2011-01-12 01:58 | LIFE

コレ、今日の買い物!!!

f0221955_0162935.jpg

f0221955_0173481.jpg


そして、今はボ・ガンボスのトンネル抜けてをギターで遊び中♩♩

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画【不屈の風 〜反戦・反核〜】at 心斎橋アメリカ村SOCIO
w/THE BALLAD 、NO FACE CARD、THE ROYAL GANGSTER、VALVETS

[PR]
by the-question | 2011-01-11 00:18 | LIFE

さて、昨夜は、僕はお仕事をしている、スープカレー屋さんの、「MAGIC SPICE」

に、僕が大好きな、HIP HOP GROUPの(僕は個人的にPUNK ROCKやと思ってる)

「THA BLUE HERB」のMC、ILL-BOSSTINOさんが、ご来店下さった。

目的は、新しく発売する、ライヴDVDの
f0221955_3474062.jpg


「PHASE 3.9 LIVE DVD」発売ポスターとフライヤーを、わざわざ手配りで
貼りに来たんだ!!!

本人も忙しそうだって、すぐに次の用事に行きたそうだったが、無理くり談話を少し
持ちかけることができた!!!

あれだけ売れている、THA BLUE HERBでも、特に関わりのあるハコはお店
に、今も自分たちでフライヤー、ポスターを蒔きに行っているという。。
そして、売れている、売れていないに関わらず、それが自分たちのスタイル
だからだそうだ!!!自分たちの足を使ってフライヤーとポスターを撒くことで、
街の動きも知れるし、やはり、このスタイルが好き!!!足を使わずして、
成功なんてない!!!!と言っていた!!!

そう!!!僕らも、足を使って、今、企画のフライヤーとポスターを蒔いている
時期!!!BOSSさんだって頑張って蒔いてるんだから、僕らももっとやって
いかんとな!!!
と思った!!!

そして、帰り際に、僕らの今度の企画のフライヤーを渡すと!!
f0221955_3574729.jpg


「早くこっち側に来いよ!!!」と一言、言って帰っていった。。。。


よし!!!早くそっち側に行ってやるぜ!!!!

いや〜しかし、BOSSさん、かっこよかったな〜感無量!!!

↓↓↓↓次のライブ!!!↓↓↓↓
2011年1月22日(土)

THE BALLAD企画【不屈の風 〜反戦・反核〜】

at 心斎橋 SOCIO  

出演
・THE QUESTION!
・THE BALLAD
・NO FACE CARD
・ROYAL GANG STAR
・VALVETS

open 18;30 start 19:00
ADV/\1800 + 1drink

[PR]
by the-question | 2011-01-10 03:59 | LIFE
さて、そろそろ風邪も治ってきた頃、今日は自宅のクエッション・ハウスにこの

ような雑誌が届いた。。。

f0221955_0452641.jpg


知る人ぞ知る、「ナショナル・ジオ・グラフィック」の今年の1月号。。。

僕は、毎年、本屋で買ったり、立ち読みしたり、定期購読したり、と、、、
そうとうな愛読者のつもりやけど、それでなんか、それとも、定期購読
去年はしてなかったんか、

なぜか、これは、無料で届いたんだ!!!

ほんで、こんな手紙も同封されていた。。。
f0221955_0475487.jpg



おそらく、一般的には、営業的な、サービスなんやろうけど、この印刷屋不況の中、
お得意さんの愛読者がおるからって、その愛読者たちに、なんぼ営業やって
ゆったって、なかなか、無料で商品を送られんと思う。

商品の値段の問題や無く、1つ1つ、無料のために、ボランティアで、梱包したり、
発送手続きとったり、消印が、年末になっとったけ、かなり忙しい時期やったと
思う。。

なんで、そんなことより、かなり、この雑誌は、読者を通じて、もっと、
「ナショナル・ジオ・グラフィック」の内容を、情熱的に伝えたい、
今、地球で起こってしまっている、環境問題、食料不足問題、
さまざまな出来事を知って欲しい。1人の読者を通じて、
ってな、もっともっと意味のあることをしてくださったと思う。


1つ1つの出来事に感謝!!!!
そして今日にも感謝!!!!!!

ありがとうございます!!!

僕も、もっともっと、情熱的に生きよう!!!!!


ってな、今日の感動的な出来事でした!!!!
[PR]
by the-question | 2011-01-07 00:56 | LIFE
ついに、新年早々、風邪をこじらせてしまった!!!

というのも、薄着で、西成から、2日、3日、今日と3日連続、

ちゃりんこで、大阪はキタに新しくできた、本屋の建物、「チャスカ茶屋町」に

いって、何回も汗かいて往復したからであろう。。。

でも、安藤忠雄が設計デザインしたこの建物、お昼間には光が差し込み、

とても奇麗で、中で本も読みやすく、広いんで探しやすく、種類も豊富で、
f0221955_18183535.jpg



ついつい、買って買って買いまくってしまいました。。。
f0221955_18192766.jpg


ほんで、今から読もうって思うんですが、もう熱出まくってるので、

頭の中がダリの世界で、全部こんなんに見えるぜ!!
f0221955_18225414.jpg



ってことで、変なテンションになってきたんで、明日までに頑張って治します!!!

明日はクエッション!の初練習だ!!!


がむばるぞ〜〜〜〜


くえっしょん!!
[PR]
by the-question | 2011-01-04 18:24 | LIFE

新年、明けましておめでとうございます!!

今年も、よろしくお願いします!!!!

f0221955_22381946.jpg


THE QUESTION!一同より〜


そんで、1月のライブはこちら!!!!

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画【不屈の風 〜反戦・反核〜】

at 心斎橋 SOCIO

・THE QUESTION!
・THE BALLAD
・NO FACE CARD
・ROYAL GANG STAR
・VALVETS

adv/1800yen


今年も、初っぱなからぶっとばそうぜ!!!


[PR]
by the-question | 2011-01-02 22:40 | LIFE
こちらは、来年に発売します、関西ハードコア、コンピレーションアルバム、

「BURST HEADS GO FUTURE」

の発売ポスターに使う絵です!!


いや〜しかし、普段なかなか描かないタイプの絵は、てごわいな〜〜〜

f0221955_4155934.jpg


くえっしょん〜ですな〜〜〜

ってことで、年末のTHE QUESTION!のライブ、忘年会祭りだそうなんで、来てね〜〜


鍋と酒と音楽で、遊ぼうぜ〜〜

仕事納めの人、多いと思うんで、終わったあとは、是非、
地下一階へ!!!

2010年12月29日(水)

はちようび企画「忘年会!!!!!」

at 大阪 松屋町 地下一階 

出演
THE QUESTION!
はちようび
CICADA FIELDS
持田桐
LOVED LOVED
ナリチャン
open 18;30 start 19:00
ADV&DOOR/\1500 + 1drink
[PR]
by the-question | 2010-12-20 04:17 | LIFE
最近は本当によく呑みにいく機会があります!!

THE QUESTION!りゅうたろうでございます!!!


木曜日は練習のあと、ドラムのたくしんとストリートで、寒さに震えながら

呑み、


金曜日は、家でやることやりながら呑み、


土曜日は、

S.A.A.Gのライブを見に行ったあと、


西成に戻ってからヨナルテ博士、みやこ嬢と、

60歳になってからハードコアパンクに目覚めたナイスなおじさん、

井上さんとあついロックな話をしながら呑み、


日曜日は、THE FUTURESを久しぶりに見に行ったあと、

東心斎橋のCLUB STOMPにOLEDICKFOGGY兄ちゃんを

見に行って呑み、打ち上げで呑み、終わったあとよっちゃんとゆきちゃんの

家みんなで行って朝までのみ、、

f0221955_112753.jpg



もう、へろへろのへとへとでございますが、

年末までやることが多いので、

頑張ります!!!!!

ライブにもきてね〜


2010年12月29日(水)
はちようび企画「忘年会!!」 at 松屋町地下一階
w/はちようび、持田桐、CICADA FIELDS、LOVED LOVED、ナリチャン

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画 at 心斎橋アメリカ村 LIVE HOUSE 「SOCIO」
w/THE BALLAD etc...

2011年2月11日(金) or 12日(土) or 13日(日)
「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発 at 市内某所
w/未定

2011年2月26日(土)
THE QUESTION!企画「QUESTION ROCK CITY!!?!! vol.4」 なかすけ編 at 難波BEARS
w/SCUM BANDITZ(東京)、OINK(東京)、後1バンド
[PR]
by the-question | 2010-12-14 01:13 | LIFE