ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

カテゴリ:LIFE( 53 )

片付かず。。。。やること多いのも、問題やな〜

f0221955_1132165.jpg



明日は、殺悪愚のライブ行って、夜中は火影に、DEEPCOUNTいくぞ〜〜

ライブに遊びにいくのはひさしぶり!!!!!!

バンちゃん、元気かな????

HIDEくんは元気かな???



すぐるさん、元気かな〜〜???



クエッション!!!!

f0221955_115830.jpg

[PR]
by the-question | 2010-12-11 01:15 | LIFE
絵って、本当に純粋だって思う。。。

今日のテーマは、新しい、Googleのトップページの装飾ロゴ。。
作品の作者は、中学2年生の方。。。。

f0221955_114573.jpg


この作品は、Doodle for Googleという、Google が主催する、
小中学生を対象としたデザインコンテスト。

今回のコンテストのテーマは、「地球のなかまたち」。
地球環境問題について考えたテーマだそうだ。。


僕は、こういう発想力、あとこういうタッチの絵や装飾ロゴが大好きなんで、今日のブログにします。。


芸術のことなんて、本当に僕はわからんけど、人を暖かくもするし、

人を励ましもするし、人を楽しくもさせるし、人を安心させるし。。。

逆に、人を暗くもさせたり、悲しくもさせてしまう時もあるのかな??

人と同じで、表現しだいで諸刃の剣やな~って思った。。

歌も一緒で、勇気が出る歌とかあるもんな~~

自分が想った、エネルギーのこもった表現のみ、生きてる表現なんだな~



ライブ告知!!!
2010年12月29日(水)
はちようび企画「忘年会!!」 at 松屋町地下一階

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画 at 心斎橋アメリカ村 LIVE HOUSE 「SOCIO」

2011年2月11日(金) or 12日(土) or 13日(日)
「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発 at 市内某所

2011年2月26日(土)
THE QUESTION!なかすけ企画 at 難波BEARS

[PR]
by the-question | 2010-11-30 01:08 | LIFE
本日の15:00、韓国と北朝鮮との局地的事変。。。。

僕は、半分韓国、朝鮮の血が入っているので、すごく悲しく、複雑な気持ちになる、、

もしかしたら、韓国のヒイおじいちゃんの兄弟の子孫が、今回の砲撃で、いきなり

空からの鉄の塊で、大怪我を負っているかも知れない。。。

もしかして、ひいおばあちゃんの兄弟の子孫が、命令で、砲撃をやらされたのかも知れない。。。


考えすぎだろうが、考えずには居られん。。。


フェアトレードの時にも言った通り、欲張ったピンハネのマネも争いの一つ。。。。

何も知らない、国民の家族たちが、犠牲をこうむり、一家の主は、

「家族を守るため!」といい、戦いに狩り出されるシステム。。。。


どうにかならんのか!!!ほんまに!!!


まあ、人ですけぇ、、仕方無いんやろう????

ほんまに???

僕は頭が良くないけぇ、クエッションな問題の一つです。。。

f0221955_01342.jpg



THE QUESTION!の参加する、関西ハードコアパンクコンピレーションアルバム、

「BURST HEADS GO FUTURE」

2011年1月23日(日)発売予定!!!

さあ、強者ぞろいの中、僕らはクエッション・ロックのナンバーを引っさげて参戦します!!
みんな、楽しみにね~~~


そして、年内と年明けのライブ日程!!!(全て大阪で~す!!!久しぶり!!)

2010年12月29日(水)
はちようび企画「忘年会!!」 at 松屋町地下一階

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画 at 心斎橋アメリカ村 LIVE HOUSE 「SOCIO」

2011年2月11日(金) or 12日(土) or 13日(日)
「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発 at 市内某所

2011年2月26日(土)
THE QUESTION!なかすけ企画 at 難波BEARS
[PR]
by the-question | 2010-11-24 00:01 | LIFE
BM君かも知れない。。


ひひひひ~


f0221955_0265065.jpg

[PR]
by the-question | 2010-11-23 00:26 | LIFE
けつねうろん!!!こんばんわんこそば!!りゅうたです!!!

この前、寒すぎて、耳がキ~ンって痛かったので、前から欲しかった、耳付きの

ニット帽をたまたま立ち寄った、堀江の雑貨屋さんにて、購入したんやけど、
f0221955_115506.jpg


ここで、少し、商品と世界について、考えさせられた。。。

というのも、僕は、「うわ~ウール100%の手編みニット帽か~前から欲しかったんだな~
丁度裏地もフリースと、あったかいし、中耳炎を中途半端に治して、この時期に辛い
僕には丁度だ~~たまにはいい買い物をしよ~~」

って、単純に考えて購入したのだが、そこの店員さんがとっても熱い人で、

この商品は、ネパールの職人の人が作っていて、それは、今日本に流通している
毛織物はほとんどネパールの方が作っているけど、この帽子はちゃんとフェアトレード
で、商品のクォリティに対して、しっかりと見合った対価で仕入れてるんです。。。。

まさに、コレが、世界平和へ近づく、第一歩なんちゃうかって僕は思う。。。

資本があるからといって、工芸商品をバカ安く買い叩いたり、仕入れのシステム上で
変なピンハネをして、儲けでもない、せこいマネをする見せ掛けのもうけばっかりを
しようとするから、一生懸命、伝統工芸を守っていて、質の良い仕事をまっとうに
しても、ずっと貧乏になり、やる気がなくなってしまい、暴動、争いが起こって、治安が
悪くなり、平和が乱されるのだって思う。。。。。

みんな平和ってのは難しいけど、せこい事抜きに、情熱が注がれた商品に対してちゃんとした
対価を支払い、そして、それを仕入れ、見合った対価で輸出して、見合った対価で、売り、見合った
お客さんに購入してもらえば、質の高い、お金の流れができて、みんなエネルギー出し合ったこと
になり、誰一人となく、ストレスが無いのではないだろうか??

特に、デフレスパイラルのこの昨今だからこそ、打開するために、まず、自分たちから
こういうことを感じることから、はじめなあかんのちゃうかって思った。。。
そう、感じることも、1つのアクションの一つ。。。そうすれば、銀河鉄道への切符が
与えられるのではなかろうか。。。

って、思った日だった。。。

けど、みんな人ですけえ、難しいけどな~~~

そこのお店は、全商品、フェアトレードをしているという。。。
f0221955_126151.jpg



THE BODY SHOPのアニータ・ロディックさんや、それを理念としている、
WHATEVERのチョッパー君は、すごいな!!って思った!!!


そんなこんなで、100均の鉛筆は、質が悪いのもあるけど、
目的を間違えると、えらいことになるな~って思った。。。。

スケッチするのに手間取るなど、マジありえへん~~~(笑)

HEY YOH 2度デマ、3度手間、チェッケラッチョ~(笑)

ものすごい、へたくそなんができました~~~(笑)
f0221955_1314951.jpg


そんなこんなで、


THE QUESTION!の参加する、関西ハードコアパンクコンピレーションアルバム、

「BURST HEADS GO FUTURE」

2011年1月23日(日)発売予定!!!

さあ、強者ぞろいの中、僕らはクエッション・ロックのナンバーを引っさげて参戦します!!
みんな、楽しみにね~~~


そして、年内と年明けのライブ日程!!!(全て大阪で~す!!!久しぶり!!)

2010年12月29日(水)
はちようび企画「忘年会!!」 at 松屋町地下一階

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画 at 心斎橋アメリカ村 LIVE HOUSE 「SOCIO」

2011年2月11日(金) or 12日(土) or 13日(日)
「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発 at 市内某所

2011年2月26日(土)
THE QUESTION!なかすけ企画 at 難波BEARS


よろしくえっしょ~ん!!!!!!
f0221955_1334590.jpg

[PR]
by the-question | 2010-11-22 01:33 | LIFE
今日、たまたま大阪の梅田の方に用事があった。

いつも通るところには、今日も決まってこのBIG ISSUEを売っている

ホームレスの方がいる。。


BIG ISSUEとは、ホームレスの人の救済(チャリティ)ではなく、仕事を提供し自立を応援する事業で,
1991年にイギリスに生まれ、2003年にこの日本できたもの。
f0221955_265814.jpg

f0221955_271028.jpg

f0221955_281127.jpg


知らない人は、調べてみてね~


今日、ふと思ってこの日記を書くのは、細かいことは書かないけど、助けてもらうのも
大事。。。

そして、自分で行動して、幸せを掴み取って行くことも大事。。。

両方をバランス良く、自分に正直に生きなきゃならないな~と思ったから。


自分で道を切り開いて行くのは、と~~ってもつらいことだけど、でも、その分、

ドキドキしたロックさがとまらない。。やってみなくっちゃわからない!!!

トータル・クエッション!!!なんだ!!!


ってふと思いました!!

そして、ひたすらに冊子を売っていた、
BIG ISSUEの売り子さんを見て、

「僕も、多分、この人と似てて、ひたすら行動してからで無いと、
他の人には心の内を伝えるのがへたくそなんだな~」

と思いました。


でも、それでまあいいや~僕らしく生きよ~っとも思いました~~

せこいことも、賢いことも、できない小心者だけど、まあ、一生懸命に
やってりゃ、いいこともあるってもんさ!!!!


世の中、トータル・クエッションやしな~
[PR]
by the-question | 2010-11-09 02:08 | LIFE
こむばむは、龍太郎でございまする!!!

ってことで、お寒く、秋の夜長というより、もう冬並みの寒さの浪速ですね。。。

最近は、中島らもの本以外に、2冊の本を借りました、、


f0221955_4342978.jpg
f0221955_4344427.jpg


一つは大阪は天才物理宇宙大好きAB型プロスケーター、チョッパー氏よりほぼ押し貸し
の勢いで借りた、佐藤教授なる、物理学者の本らしい。。。さて、僕に理解できるのであろうか??

もう一つの本は、阪神大震災をテーマにした、舞台の台本と、キャプション、あらすじなどを書いた、
僕にとっては初めて読む形式の本。大切な方より借りました。。。


マンガばっかり読んでるこの僕ですが、やっぱり、ちゃんと活字の本を読まんとあかんと
いった感じで。。。。時が僕に問いかけているのか???????クエクエ。。。。


ちなみに、先日のまちゅこけのブログ、めっちゃ楽しいです!!!みんな、見てみて~

http://red.ap.teacup.com/macheew/

では、先日お絵書きし絵で、今日のお別れを~
f0221955_4414287.jpg




[PR]
by the-question | 2010-10-29 04:41 | LIFE
おはようございます!!!リュウタでございます!!


さて、先日のことですが。。。。。

とある友人から、「お前の目とお酒を呑んでいる時の目は本当に中島らもに似ていやがるぜ!!!

このやろう!!ちくしょう!!!ばっきゃろ~ロッケンロ~」

とべらんめぇ~口調で言われ、突如、この野郎は何を言い出すのかと思いきや、突如。。。かばんの中から一冊の

本を取り出し。。。

f0221955_10141577.jpg


「俺は酒を呑んでいる時、呑みすぎねぇ~ように、、自分をセーブするためにこの本を常に

かばんに入れてるんだ!!まあ、おめえも酒飲みだから、しかもほんの内容もおもしれえし、、

おれはもうベロベロになることはこの本のおかげで無いから、
貸してやるよ~本の内容もいいし、お前もコレ読んで自制をおぼえなきゃな~~

ハッハッハ~~」



。。。まだ読んでないのですが、先日、その方を道端で見ました。。。

速攻ベロベロになっている姿を発見しました。。。。


????ベロベロになることはこの本のおかげで無いから????



・・・驚きを隠せませんでした。。。


しかし、中島らも好きだし、時間を見つけては読んで行こうと思います!!!!


では!!!!


BGM: 「船来の魔王と女」 by OLEDICKFOGGY



そして、次回のクエッション!ライブは!!!
2010年10月30日
(土) THE QUESTION!のドラマー、たくしん企画

at 桜川 モンタージュ

open / 22:00 start / 23:00
adv & door / 1500yen

※ THE QUESTION!の出演は午前2:00~


[PR]
by the-question | 2010-10-24 10:23 | LIFE
今日は、お昼間は西成の釜が崎公園「第18回寄ってき祭り」へ。。。。


しか~し、まちゅこけを見逃してしまったのであ~る~~


でも、お祭り自体はとてもロックで楽しかったです!!!!

いや~僕ももっともっともっともっと素直でストレート、それでいて子供のように

疑問を抱き続ける人になろ~と思いました~


f0221955_2484595.jpg
f0221955_2485010.jpg
f0221955_249688.jpg




最近、自分のやりたいことに向かって、まっすぐに歩いて行っている方と

いろいろ話す機会があります。


大変だとは思うけど、歩いていく道は宝物なんで、頑張っていってほしいです!!




ではではまた!!!

Q:若さってなんだ!!???

A:振り向かないことさ!!!!!



Q:愛ってなんだ!!????

A:躊躇わない事さ!!!!!!!!

[PR]
by the-question | 2010-10-12 02:53 | LIFE
フフフ、新曲でございます!!

今宵も雨が素晴らしく降りましたね!!!龍太クエッション・キングでございます!!!

さて、今週の三連休は、西成は釜が崎公園にて、


第18回目釜ヶ崎「寄ってき」まつり


が開催されます!!!


友人のバンド、「まちゅこけ」が出演しますので、

みなさん、自家用ヘリや、ヨッシーに乗り、調子にも乗って行きましょう!!!


2010年 10月9日~11日釜ヶ崎三角公園にて
両日ともに午後一時開始 雨天中止 入場無料

10月9日(土)
西山正規(東京)/小林万里子/
阿部ひろ江/カワン・モラウ/
あうんさん・すうじい/砂布均
ローション・マニアックス

10月10日(日)
わんことぽんぽこ/THE NO/
ぷくぷく隊/杉たかし/
菓子屋/フリー・ラジカル/
ドリルマン

10月11日(月)
けん蔵/町豪太/
SENGOKU BAND/まちゅこけ/
Slowhand森/エラソ、ウルサ

たのしみです!!!



くえっしょ~~~ん!!!






そして、次回のクエッション!ライブは!!!
2010年10月30日
(土) THE QUESTION!のドラマー、たくしん企画

at 桜川 モンタージュ ・THE QUESTION!
and more... 詳細未定


よろしく~~~~!!!!
f0221955_191347.jpg
f0221955_193770.jpg

[PR]
by the-question | 2010-10-09 01:09 | LIFE