ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

カテゴリ:LIFE( 53 )

いや~お月様がきれいどすなぁ~~~

今日は十五夜でございます!!


ちなみに、わたくしの誕生日は、その年の太陽暦で、十五夜だったそうです!!!



今日は久しぶりに暑かったですね~~~暑すぎて、アツスギテ、アツスギッテ、、ビビビ、、、、



今宵は久しぶりにクラッシックなどを聴いておりますが、

僕のオススメはやはり、この方!!!

「グスタフ・マーラー」
f0221955_1474186.jpg



作曲したものには、大長編が多く、自然の生い立ちを題材にした曲が多く、後、型破りな作曲方法で、
アクセントがた~っくさんあり、クエッションでグッドでGOOD!!


是非、聴いてみてください~~

一番有名なんが、「交響曲第五番 ハ長調」

です!!!



ブックオフとかやったら、750円、運よかったら250円で買えるよん!!!!!


明日は、ちょい急用で、クエッション・シティ・アマガサキに里帰りしないとダメなんで、今日はこの辺で!!!

ちなみに、クエッション・ゴッドは予告無く、現れます!!!


もしかしたら、明日の宵かも知れません!!!


皆様、備えてくださいませ!!!


f0221955_1513279.jpg

[PR]
by the-question | 2010-09-22 01:51 | LIFE
本当にすごいとおもいます!

f0221955_17813.jpg


だって、バットマンと闘う時に、武器や暴力は使わず、「なぞなぞ」を出して、バットマンと
闘っているんだ!!

そう、普段から、いかに、バットマンを「次はどうしてしてやってやろうか??ゲヘゲヘ~」
って考えて生きているのだから、絶対にひょうきんで楽しいやつだって思います!!




ところ変わって、友人から結婚式の招待状が届きましたが、
やっぱり、僕ぐらいにもなると、住所も無く、「クエッション・キング」という名前だけで、

手紙が届くんだ!!!

郵政省のやつらも、大変じゃ~~
f0221955_1145456.jpg






2010年9月26日
(日) 第一回宇宙酒場おたのしみ会

at 兵庫県 加古川 スターダンス

open/16:30 start/17:00 adv/\1000 door/\1500

★THE QUESTION!は19:00ごろ~
[PR]
by the-question | 2010-09-19 01:14 | LIFE
こんばんわ、りゅうたクエクエでございます!!!

写真というのは、最近ではデジタルデータをメールで送ったり、送られたり、と、賛否両論があります!!

世の中、宇宙により近づいてしまった、0か1の、デジタル志向ですから~

しゃ~ね~


でも、今日、写真もらったのと同じように、嬉しかったです!!
f0221955_3535082.jpg



なんぼ、デジタルにまとめようが、アナログであろうが、気持ちは気持ちやな~~って思った瞬間やったです!!!!!!!


こんなものも、贈り物として、戴き、涙の限りです!!
f0221955_3551946.jpg



手紙や無く、いくらメールであろうが、嬉しかった!!!贈り物は!!



ありがとうございます!!!




そんで、今日は、より自分自身、強くならんとあかんと思って、友人のバンド、BIRUSHANAHを見た後、

練習に行って、スタジオの機材をぶっ壊してもうて、早速メンバーに迷惑かけてしまって、申し訳なかった~~~~

けど、まあそれも、、、

しゃ~~ない!!

だって、僕やもん~~

機材も潰れりゃ、、頭も潰れるで~~

普通やないんやから~~ゲヘゲヘ~~~



そんなこんなで最近、はまりまくってるマンガはコレ!!
f0221955_3594729.jpg


音楽やってると、やっぱり、みんなが生きてるこの日本のこととか考える。
そんな中でも、運命に逆らわれへん状況で生きていく男達の物語。

男って、突然変異やとか、不完全生命体やとかゆってるし、確かに間違いだらけやと思うけど
掛けるもん、掛けられる事、試すこと、試されること、毎日、事件多発で、僕は男に生まれて幸せや~~



次回クエッションライブ

9月26日 日曜日

at 加古川スターダンス

「宇宙酒場第一回お楽しみ会」

*クエッション!は19時頃〜
16時スタート!
[PR]
by the-question | 2010-09-17 04:05 | LIFE
さあ、伝説は始った!!!


[PR]
by the-question | 2010-09-13 03:25 | LIFE
はい~はてな貴公子のリュウタ・クエッション・キングでございます!!!

僕は大義と小義をわきまえているつもりです!!



僕様は、メンバーとクエッション・アーミー以外、尊敬をまだしていないのであるが、

歴史上の人物も尊敬してるよん~~~~




そんなかで共感するのを、平成語に訳した部分~~~~(関西弁訳もある)

いぇい!!!!



それとは。。。。








1.その時、その時の、トキメク人数の多い状況で、その時、その時の状況にあわせて、風の向きを変えてるやつ等違う!!!!

俺達は、平和で戦争を早期講和させるための、終末地点をみてるんじゃ(某満州事変実行時)






2.優しさってのは、適当な言葉で口説くようにゆうもんか??????

違う!!!!その人の未来を全部考えてあげて、その上で、数学的に、物事を性格に、ヤボ無き、叱って言うんが帝国軍人じゃろうが~~~~~~~


幼稚なご都合主義精神論では、こんな戯けたこと、唯の操り人形ダタッ子に過ぎん!!

お前らのような、クソばか大将ドモが、そんな狭い意味わからん、権力争いやってるから、こんなことになるんやろが!!

それをダダッ子を勇気のPUNKやって承認するんやったら、、人数集めて意味無い、アルテイスト殺し、するんやったら、俺はしょうもないクーデターなんか、ほんまの平和のために、


断固!!

鎮圧じゃ!!!








一人、平和のために仕事する、この俺が、陸軍はみ出し異端児、陸軍省参謀本部第一作戦課長の石原莞爾少将様じゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(某二・二六事件鎮圧時、、、、、みんなが長いものに巻かれろ的な考えを持っている最中のコト)










僕は、戦争時代を体験して無いんですが、妙に、出世とかよりも、本当に国民のことを考えて、仕方なく自分の道を全うする、この方がやはり、尊敬すると思います!!

生きていたら、初めに、キリンビール数杯、、、

最後に、ゆっくり、次の日の朝まで、安~い麦焼酎の、麦茶割り、しかし、月が見える頃には、

緑茶割りを、

酌み交わしたいな~~~~





彼の書いた、「世界最終戦争論」を聞きながら~~~










しかし、最後に石原閣下に言います!

そんな言葉より!!

「クエッション!!」が魔法の合言葉~~~~~~~~~~~~







f0221955_5181513.jpg

[PR]
by the-question | 2010-09-11 04:59 | LIFE
やはり、「THE WHO」が、世界の中でも、相当きれているトップクラスに

入るって思う。





久しぶり、家でライブビデオを見ると、本当に、特に、音の波のアタックは、ライブは

必見、また、ライブパフォーマンスは、群を抜きまくってるっておもう。

僕は、バンドの数とか、音楽とか、全く数えるほどしか知らんけど、

この「THE WHO」を始めて、某友人からビデオを借りたとき、

「うわ!!!なんじゃこら!!!もうこのビデオ以外、しばらくライブビデオみなくっていいわ!!」

って思ったほど、衝撃が走り、


「僕もバンドやりたいなぁ~~」って思った。

そう、ただ、ステージで、衝撃の走る音楽に合った、パフォーマンスをただ、僕は

したかったに過ぎない。

ジャンルは、根本は、クラッシック、ロックたちが全てに精通するって思ってるし。

僕が尊敬するドラマー、天才野生児キース・ムーン!!

頭悪いし、ほんっと最高!!!

あんなの、ステージでプレイされたら、本当に、鳥肌たちまくりなんだろうな!!



ちなみに、ギターのピート・タウゼントのギターの音量のでかさは、ギネスブックに今だに載っています!!!
[PR]
by the-question | 2010-08-25 01:07 | LIFE
ものすごく興味深く、おもしろいですよぉ~~

みんな、ライブハウス「火影」に、「クリエイティヴ・マガジン」を

もらいにいって、この

「汁・蜜・でますんや~」

を、もらいにいき、読書しましょう!!


自分は、どんなタイプの汁度か、わかりますよ~~

f0221955_1423731.jpg

[PR]
by the-question | 2010-08-18 01:41 | LIFE
朝から、壊れたパソコンの修復作業に取り掛かってた・・・・

朝、2日、連続、また実家にOSやらなんやら、イラレやら、フォトショップやら、取りに帰り、

おかんに、「2日連続来てどないしたん??ヒットマンにでも狙われてんのか??助けへんで~~」

と言われる始末。。。。。

今日はGW7連チャンと必死に働いての休みの日がこれかと思うと、

顔が、「特攻の拓」のキレた時のまー坊くんみたいになったが、天気の良さでなんとかカバー。。

復旧作業の間、隙をみて、これをP.A.Dに購入しにいく!!
f0221955_30999.jpg


ほんと、なんというか、「ザ・クエッション!」と、活動したい方向性が似ている!!

マジで呼びたい!!!一緒にライブしたい!!

楽しい音は、メッセージ伝わりやすいもんな~~


聞きながら、ずっとPCの前で、楽器触ったりやなんやら、兎に角、前から離れられないのが、

つらかったが、

夜、またまた顔がマー坊くんになってきたので、仕事終わりの、クエッション・ギターの

ナカスケを無理くり呼び出し、呑みに誘う!!


その後、家帰ってずっと復旧作業。。。。

でも、今、やっとまともに使えるように終わりました!!!!

そして、今日中にしなきゃならない私事がやっとできます!!


よし!!これで、明日から、またクエッション!な人生が待っているぞ!!!


ってことで、ざ・クエッション!の次のライブはこれ!!

6月26日(土) at 緑橋戦国大統領
関西HELLウォーカー企画


さてさて、新しいドラムは、加入するのだろうか??


トータル・くえっしょ~~~ん!!!
[PR]
by the-question | 2010-05-07 03:00 | LIFE
ふう~衣装の出来上がり~~

僕らしく、いい感じにしあがりました!!


そこで、今日は、趣向を変えて、僕の尊敬する人物を

紹介していこうと思う。



まあ、実際どんな人たちだったかわからないけど、

心なしか、僕と考え方とか、生き方が似ていると思いまして。。



では、その1!!


「石原莞爾」
f0221955_5163921.jpg





旧日本陸軍の異端児と呼ばれ、普通では考えられないような作戦を

常に思考→行動→実践。

人は彼のことを天才と呼ぶが、、

当時の軍部や政治家からも除け者にされていくのだが、

実際、誰よりも平和のためを考え、行動し抜いて行き、平和のための信念を曲げずに

生抜いた人物。


ちなみに、彼の著書で一番有名なのが、

「世界最終戦争論」


興味のある方は調べてみてちょ~
[PR]
by the-question | 2010-04-16 05:17 | LIFE
どうも、こんばんは、世界疑問符フフフフーテン・パンク・メタル・ブラック・ハードコア・クッション・ロックバンド「ざ・くえっしょん!」のりゅ~たでございます。


今日の朝帰ってきて、

また朝に起きて、ばりばりあったか買ったんで、


スピードの向こう側並みに速攻で野外レッスン!!



・浪速公園(となりは前おった、ヴァイオリンの中学生)

・ウツボ公園(花見客ばっか、知らない人に、あわよくばでビールご馳走になったぜ!!!)


その後、クエッションアーミーで清水シスターズのよっちゃんとたこ焼き食って、


マジックスパイス!!



ぼくはスープカレ~に取り付かれている、

夢にも、「ス~~~プ、ス~~~~プ、ス~~~プ。。イヒヒヒ」

といって、スープカレーが追いかけてくる。

僕の顔は、クエクエなってって、こんな感じ!!
f0221955_17465.jpg






スープカレ~はおいしいのだ!!!

けど、カレーライスとスープカレーを天秤にかけることは、

カレー味のうんこと、うんこ味のカレーを選択するが如く、難しいものである。。


そう、スープカレーの悪魔が、今日もこの街、大阪で静かに笑っている。。。



(写真は、この前の、花見んときのん)
f0221955_193114.jpg

[PR]
by the-question | 2010-04-12 01:09 | LIFE