ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

カテゴリ:ライヴ( 46 )

この前の「はちようび」企画の「はちよう祭」、、

ものすごくもりあがりましたな!!!!

僕らのライブ、音楽、キムチ鍋に酒!!めちゃくちゃたのしかった!!!

はちようび、ありがとう!!!


そして、来年もよろしくね!!!

f0221955_14304110.jpg

[PR]
by the-question | 2010-12-31 14:30 | ライヴ
ってことで、2010年も残すところ、わずかですな〜〜


りゅうたでございます!!!!
ここで、今回、ギターのなかすけが取り仕切る、THE QUESTION!企画の詳細に
ついて。。。

今回の企画もまたまた地球をひっくり返す勢いでやるんでヨロシク!!!!

ここで、東京からツアーバンドが2バンド来るんやけど、この2バンドは僕が
10代の頃から大好きなバンドで、ほんと、10代の時、まさか僕ら主催の企画で、
一緒にできるなんて、夢にも思ってなかった。でも、今、これが現実に起きている
こと。。

僕って、自分でバンドできることすら夢にも思ってなかったのに、SCUMとOINKと
一緒にできるなんて、本当に夢を1つ1つ頑張って叶えれてることを実感している。

「夢は逃げない!!逃げているのは自分なんだ!!」って知人が言っていたけど、、
ほんまやな〜

これからも、自分たちのメッセージとエネルギーとテンションと歌と太鼓と弦楽器で
がんばっていくんでよろしくねん!!!



■SCUM BANDITZ / 12/22 ON SALE [GAME OVER]
東京THRASH HARD CORE PUNKの中核。SCUM BANDITZのNEW ALBUMがDIWPHALANX RECORDSよりリリースされる。前作アルバム「NEW DAYS RISING」(BLACK STAR RECORDS)に続き、満を持して放つ、実に3年ぶりの超待望の3RDアルバム。80s US HARD CORE/SKATE CORE/FAST CORE/POWER VILOLENCEの境界線を超克する独自のSCUM BANDITZ SOUNDが暴発する完全新曲全16曲収録の最高傑作。80s UK CRUST/DOOMの歴史的大名曲「POLICE BASTARD」のカヴァーも収録。

■OINK / 12/22 ON SALE [RIN-KAKU]
OLEDICKFOGGYに続くNEO RUSTIC新世代、OINKの初の単独フル・アルバムがDIWPHALANX RECORDSよりリリース。以前7inch SINGLEに収録された曲やライヴで定番の数々の名曲なども新たに録音し、現時点のOINKの集大成的な作品となる全12曲収録のファースト・フルアルバム!!ルーツ・ミュージックとしてRUSTIC/IRISH TRAD/PUNK ROCK/PSYCHOBILLYを消化、プラス初期RED HOT ROCKIN HOODを思い出させる独特なOINKスタイルのクロスオーヴァー・サウンドが炸裂!!今後のNEO RUSTICの指針となるべき注目作品。IRISH TRADの名曲「MONTO」のカヴァーも収録。 
f0221955_22342396.jpg



あと、僕たち、来年の1月より、LOUD S/A RECORDSに正式加入が決定しました!!
秋には1stフルアルバム出す予定なんで、よろしくね〜宇宙をひっくり返すけぇぇぇぇ!!!!!


LOUD S/A RECORDS
http://www.amemura-socio.com/loud_sa.php
http://www.magazine-no.com/top.php


ではではでは!!!!クエっしょ〜ん!!!!



f0221955_2238304.jpg

[PR]
by the-question | 2010-12-14 22:39 | ライヴ
いや~無事終了しました!!!

結構サクっと撮れたんで、いい感じ!!


まずはドラムのタクシンから撮り始め。。。。
f0221955_032538.jpg




次は、ジャンベのタクシンと早代わり!!!
f0221955_0332443.jpg



そして、ベースのTSUMO、ギターのナカスケがそれぞれ撮り始めようとすると、、
「お前ら、、シャバイ!!!わしのパンチ受けとーとか!!!わしなんか、スティックパンで
両方撮っちゃるけん!!!だから、お願いやけん、プロテスト、うけさしちゃって~~」


といいつつ、スティックパンで、弦楽器をこなす始末!!!
f0221955_0363669.jpg



あげくの果てに、コーラス、ヴォーカル撮りと、全て一人でやってのけやがった!!


まさにタクシン祭りだ!!!


さすが、伝説のパーカッショニスト!!!!



ってな感じで、詳細です!!!!


コンピCD名:「BURST HEADS GO FUTURE」

僕らの挿入曲:「バンド イズ クエッション」

発売日:2011年1月23日

パート:
ナカスケ
/エレキギター、アコースティックギター、合唱

TSUMO
/エレキベース、合唱

タクシン
/ドラム、ジャンベ、合唱

松田 龍太 クエッションキング
/謡、アコースティックギター、ブルースハープ、鍵盤ハーモニカ、タンバリン、合唱



みんな、買うてな~~



ってな感じで、あとのライブは。。。。。。


2010年12月29日(水)
はちようび企画「忘年会!!」 at 松屋町地下一階
w/はちようび、持田桐、CICADA FIELDS、LOVED LOVED、ナリチャン

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画 at 心斎橋アメリカ村 LIVE HOUSE 「SOCIO」
w/THE BALLAD etc...

2011年2月11日(金) or 12日(土) or 13日(日)
「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発 at 市内某所
w/未定

2011年2月26日(土)
THE QUESTION!企画「QUESTION ROCK CITY!!?!! vol.4」 なかすけ編 at 難波BEARS
w/SCUM BANDITZ(東京)、OINK(東京)、後1バンド



てな感じで、ナカスケが取り仕切る「QUESTION ROCK CITY!!?!! vol.4」 なかすけ編
も、詳細決まってきているんで、よろしくね~~
[PR]
by the-question | 2010-12-04 00:47 | ライヴ
さて、来年の2月26日(土)、、そう、2.26事件の日に、

ギターのなかすけが中心になって、THE QUESTION!なかすけ企画を

難波ベアーズにてやります!!!
f0221955_22335279.jpg




さて~~なかすけが初企画に挑戦!!!僕もわくわくドキドキ!!!



ベアーズなんで、楽しいことやろっかな??

僕の絵の壁画展、Vol:2またやりたいな~~~
f0221955_2235147.jpg




ナカスケ君、いいですか???(笑)




ライブ告知!!!
2010年12月29日(水)
はちようび企画「忘年会!!」 at 松屋町地下一階

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画 at 心斎橋アメリカ村 LIVE HOUSE 「SOCIO」

2011年2月11日(金) or 12日(土) or 13日(日)
「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発 at 市内某所

2011年2月26日(土)
THE QUESTION!なかすけ企画 at 難波BEARS
[PR]
by the-question | 2010-11-24 22:35 | ライヴ
けつねうろん!!!

THE QUESTION!のりゅうたでございます!!!

さて、今日はぶっとばしてザ・クエッション!のニュースを書きます!!!


THE QUESTION!の参加する、関西ハードコアパンクコンピレーションアルバム、

「BURST HEADS GO FUTURE」

2011年1月23日(日)発売予定!!!

さあ、強者ぞろいの中、僕らはクエッション・ロックのナンバーを引っさげて参戦します!!
みんな、楽しみにね~~~





そして、年内と年明けのライブ日程!!!(全て大阪で~す!!!久しぶり!!)


2010年12月29日(水)
はちようび企画「忘年会!!」 at 松屋町地下一階

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画 at 心斎橋アメリカ村 LIVE HOUSE 「SOCIO」

2011年2月11日(金) or 12日(土) or 13日(日)
「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発 at 市内某所

2011年2月26日(土)
THE QUESTION!なかすけ企画 at 難波BEARS


2月26日は、関西ハードコアパンクコンピレーションアルバム、「BURST HEADS GO FUTURE」
のレコ発パーティー!!!!

そして、
2月26日は、ギターのなかすけが、全てを取り仕切る、なかすけにとっては初企画!!!
絶対、伝説的なライブにしてくれると思うので、みんな、世の中好奇心旺盛で、疑問
だらけのはてなマン、はてなガールは、是非ともきてくれよ!!!

そして、更に疑問を頭の中に残して帰ってくれたまえ(笑)ひゃっひゃっひゃ~~~~


ってな感じで、ただいまレコーディング強化月間!!!!!

よろしくね~~

f0221955_1112078.jpg

[PR]
by the-question | 2010-11-20 01:11 | ライヴ
に、「まちゅこけ」を見に行ってくるぞ!!!!!


ろっけんろ~~

-


[PR]
by the-question | 2010-10-11 01:06 | ライヴ
いや~最高でした!!!みんな大盛り上がりで感無量でした!!

呼んでくれた宇宙酒場代表のアズマ a.k.a マックスさん、ありがとうございました!!

今度は、遊びに宇宙酒場で飲み会を企んでいくから、その時はよろしく!!



しかし、加古川のみんなは暖かく迎えてくれて、よかった~~もしかしたら、アズマが暖かいやつやから、
それに集うアズマの仲間もみんな暖かいやつ等が集まるのかも知れません!!!!

オーガナイザーのアズマは、本当に、信念持った、暖かく、優しく、そして強い男やって改めて思った!!
加古川のリーダー的存在で、みんな、彼といれば、笑顔が絶えないように見え、ほんと、街をロックに
塗り替えているやつやし、アクション起こしてるし、最高の友達だ!!!!


そして、僕らも、加古川、また行くから「宇宙酒場お楽しみ会 vol.2」を盛り上げに!!!!
f0221955_1361672.jpg

f0221955_1362583.jpg
f0221955_1364963.jpg
f0221955_137323.jpg
f0221955_138064.jpg
f0221955_1391842.jpg

f0221955_1413062.jpg

f0221955_14214100.jpg


ほんで次はコレ!!!!


10月30日(土) at 大阪桜川 モンタージュ オールナイトイベント!!!

※THE QUESTION!は午前2時ごろ~



久しぶりの大阪でのライブ!!!地方ライブも良いが、やはり勝負する場所は大阪!!!
THE QUESTION!のキース・ムーン・ドラマー、タクシンの企画です!!!

みんな遊びに来て、みんなで、盛り上げましょう!!!!
[PR]
by the-question | 2010-09-28 01:43 | ライヴ
最っコウの日本のガールズ・バンドは、僕の知っている範囲で僕の好みなんやけど、やっぱり、


「プリプリ」やって思う。


特に、やっぱり、お酒入っている時


「M」


は絶対に泣いてしまいます。。。。



プリプリの活き方をVo.の奥居香さんが全てを出しているんだって、そして、何で勝手に感動から入るんやろうな???

何で、泣けるんやろうな???
全く、いい感じのクエッションだぜ!!!!


これをできることが、歌を歌うことの一つなんやろな。。。



僕にもできるようになりたいな~~~

いつか。。。。




僕も、精進しま~~す!
f0221955_3181527.jpg

[PR]
by the-question | 2010-09-24 03:19 | ライヴ
けつねうろん!!!最近、お酒ばかり召し上がっております、りゅうた君でございます!!!

さてさてさて!!!9月のザ・クエッション!のライブは~~~~~

9月26日(日) at 加古川スターダンス!!!


このライブは、手造り的なD.I.Yライブで、企画者は、

高校(ハーバード・オックスフォード・クエsッションアカデミー大学院)からの同級生の

「マックス」の企画。。。。こいつは、地元で、「宇宙酒場」なる、鬼手造りD.I.Y居酒屋を切り盛り

しているのだが、こいつらの、お店の祭り!!

こら、楽しそうじゃ~~~

僕らも、消火器とか、爆弾とか、花びらとか、もって行って、やらかすで~~~



↓↓↓↓↓以下、企画者からのメッセージ:↓↓↓↓

え~っと、告知ですダッシュ(走り出す様)

来るexclamation ×2

9月26日(日)

東加古川スターダンスにて、第一回宇宙酒場お楽しみ会なるライブイベントを開催します手(パー)

全ての出演者が宇宙酒場に縁のある方ばかりの、まさに宇宙酒場フェスexclamation ×2exclamation ×2


最近ライブ行ってないな~って方から、ワタクシ初めてだわって方も、ここぞとばかりに暴れてやりましょうわーい(嬉しい顔)


詳細は以下の通りッス☆★


会場

東加古川スターダンス



OPEN

16:30


START

17:00



チケット

前売り\1000

当日\1500




出演

B.L.C
coge
グルコース
自己責任'S
THE QUESTION!
おーじんとこ
ジャイアント自律神経
スーパー・キャット
ENTEN



チケットの予約や不明な点は宇宙酒場もしくは、マックスまでダッシュ(走り出す様)

ヨロシクお願いしまーーっすexclamation ×2exclamation ×2



みんな、大都会を離れて、ローカルのこういった主体性のあるやつらの祭りに参加するんもありやで~~
自分自身を楽しめ~~~


だって、人生なんて、クエッションなんだ!!!!

f0221955_1373386.jpg
f0221955_1404345.jpg
f0221955_1404936.jpg

[PR]
by the-question | 2010-09-07 01:40 | ライヴ
ってことで、友人のアーティスト、「まちゅこけ」のライブが、明日、

西成で6966目に開店した、立ち飲み居酒屋「難波屋」にて、

東京からのバイク・ロック野郎の刺客、「和気 優」さん、ユウタロウさん

とあります。


ので、僕は、明日、それに行ってきます行ってきます行ってきます

行ってきます行ってきます行ってきます行ってきます行ってきます~

f0221955_036430.jpg



すすすぁ最近のクエッションぅぅぅ~~??

「シャバダバよぉ~」
[PR]
by the-question | 2010-08-31 00:37 | ライヴ