ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

カテゴリ:フーテン( 21 )

お内裏さ〜ま〜とお雛様〜〜

今日は天皇の年中行事でもある、桃の節句でしたな〜〜〜

ひなあられと食べながら、、、

さっき、練習から帰ってみて、キッチンを見てみると。。

f0221955_1252543.jpg


と同時に、なぜか、頭の中にT.A.T.U(スペルがちょい怪しいが)が流れる。。。


はあ、掃除か。。。

なんで、パスタが散乱したんやろ??

逃げたかったんかな??

まあ、良くあることや〜〜


ってことで、もう1ヶ月前だ!!!!!
f0221955_1292183.jpg


遊びにきてくれよね〜〜〜
[PR]
by the-question | 2011-03-04 01:29 | フーテン
雨の中でも匂い立つ。。。。。。なんか、1つ置いているけど、真実を語っていそうな花

最近、菖蒲を好きになったねん!!!!!

f0221955_1204065.jpg


f0221955_1211120.jpg

[PR]
by the-question | 2010-12-17 01:21 | フーテン
今宵もお月様が綺麗ですな~

ザ・クエッション!のりゅうたです!!!!


最近は、ヴァイオリンの音にハマってるわ~!!!

特に、僕の仕事先のスープカレー屋、「マジックスパイス」の常連で良く来る、

ヴァイオリニストのNAOTOさんってアーティストの曲良く聴いてるわ~


僕らの曲、「トータル・クエッション」の音源レコーディングする時は、是非弾いて

欲しいな~~

f0221955_0331665.jpg



ほんで、昨日は、またまたRECの前祝い(何回するねん。。。)ってことで、

クエッション!部隊全員で、居酒屋にて、ドンチャン騒ぎ。。。

f0221955_0343674.jpg



ドラムのタクシンが、「30分だけ呑みましょうよ~」と言い出したのが最後、、、

30分なんかでみんなが帰るはずも無く、30分が1時間、、、2時間、、、

気ついたら、もう朝やったぜ!!!


淡麗の大ジョッキを、全員そら、めちゃくちゃに呑みまくり、、、

まさに連日連夜のドンチャン騒ぎだった!!!!



夢に大きく、実行に移していく話ばかりをしていたんだ!!!


そして、タクシンは、なぜかベロベロの状態で、そこら辺で拾った大きな植木鉢を担ぎ、、

ドラムスティックと植木鉢でタクシーに乗って、彼は今朝方、帰っていったのだった。。


ベースのつもは、帰りしな、なぜかどこからとも無く、たくさんのエビスビールを

拾ってきて、またストリートで飲み始めるのだった。。。

この日の彼らは、、本当にクエッションだった。。。


そして、朝起きたら、、、余裕で2日酔い、、、

死にそうになり、朝の仕事に向かうのであった。。。。。。




ライブ告知!!!
2010年12月29日(水)
はちようび企画「忘年会!!」 at 松屋町地下一階

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画 at 心斎橋アメリカ村 LIVE HOUSE 「SOCIO」

2011年2月11日(金) or 12日(土) or 13日(日)
「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発 at 市内某所

2011年2月26日(土)
THE QUESTION!なかすけ企画 at 難波BEARS
[PR]
by the-question | 2010-11-27 00:43 | フーテン
いや~すっかりもう、秋色でんな~~

最近の乾いた、空が抜けているようなE~天気で気持ちE~ですね~~~


さて、この前、レコーデング前ともあり、前祝いに、ザ・クエッション!のメンバーで、



私、松田 龍太 a.k.a クエッション・キング特製による、

スープカレー鍋


をやりました!!
f0221955_0205429.jpg

f0221955_0134553.jpg


いや~綺麗な三日月あり、お酒あり、カレー鍋あり、、ブルースギターセッションあり、僕の歌あり、
笑いあり、涙あり。。。と、本当に楽しかった~~~


しかし、呑みすぎたな~~(笑)
f0221955_0231952.jpg



今日、近所の田んぼを見てみると、今年最後であろう、秋茜を見ました。。。

f0221955_0185719.jpg


もう、冬やもんね~でも、秋というのは、一番趣き深いので、大好きです・・・

なにか、どこか悲しい感がね。。。。

てな感じで、秋茜のかんざしを買ってみたりしました。。。。
f0221955_0223792.jpg

[PR]
by the-question | 2010-11-13 00:24 | フーテン
いや~先週末は、友人の「大ちゃん」と「マージー」の結婚式!!!

COCOROからお祝いもうしあげます!!!!おめでとうございます!!!


末永く、お幸せに~!!!


f0221955_2515379.jpg



そして、住んでるところも近所と発覚!!!また遊びに行きますね~~

結婚式は、久しぶりの友人ばかりに出会うので、本当に楽しかったです~

前のメンバーのクニッションや、クレイジー中野、

だいちゃんのお兄ちゃんのイケメンサックス奏者のヒコくん、

西宮の「うまから亭」というお弁当屋さんをやっているたかっつくん、、、、、
f0221955_252126.jpg



久しぶりの方たちと会えて楽しかった~




そんなこんなで、先週は過ぎていったわけですが、

おととい、前から頼んで置いた、「着物パスポート」が届きました!!
f0221955_253661.jpg




着物姿限定でコレを使うと、クエッション王国と、千年王都の京都で、
かなりのサービスが受けられるといった優れもの。。。



さらに、コンビニでもどこでも買い物をした後に店員さんに



サンキュ~シェキナベイベ~


というと、更に更に更に素晴らしいサービスが受けれるといった代物。。。。



早く使いたいな~



使いたいな~



使いたいな~(ディジタル・ディレイ)



ってことで、ザ・クエッション!は11月と12月は1月23日に新しく出る、コンピレーションアルバムの
RECなんで、ライブはありませ~ん~


また決まったら詳細jは後ほど~~~


人生が楽しくロックに過ごせる魔法の合言葉は!!!

くえっしょ~ん!!!
f0221955_313710.jpg

[PR]
by the-question | 2010-11-05 02:53 | フーテン
こむばむは~~~大阪は西成区、クエッション・キングダムから送ります、クエッション・キングこと

松田 龍太郎が皆様に贈ります!!!!



今日はドラムのメンバー、タクシンとミーティングをしていましたとさ~~~

そして、今、彼はプライベートでものすごく大変な模様!!



真剣な話ですが、僕はみんなが嫌がるしんどいことを「やってやるぜ!!」と進んでしてしまう

バカ正直さを持ってしまっています!!!

仕事でも、みんなが嫌がることを速攻のスピードでやってのけてしまいます!!

黒澤明監督の「七人の侍」みたく、文句も愚痴も言えない侍って感じです!!!



・・・・・
彼のプライベートのことだけど、手伝ってあげれることをやっていくつもりです。

骨を折るつもりでございます!!!!
・・・・・


なんて損な生き方なのでしょう??!!!
多分、会社の社長とかには成れないのだろうなぁ~~~

でも、今はステージで歌えるんで、まあい~や~~って感じです!!!!



では、次のライブ!!!

そして、次回のクエッション!ライブは!!!
2010年10月30日
(土) THE QUESTION!のドラマー、たくしん企画

at 桜川 モンタージュ ・THE QUESTION!
and more... 詳細未定


f0221955_271915.jpg

[PR]
by the-question | 2010-10-16 02:07 | フーテン
「まちゅこけ」のブログより、拝借!!



これ、ヴァイキング・メタルってジャンルなのでしょうか??

イケ過ぎやろ~~このバンド!!!Korpiklaani(コルピクラーニ)のCD「森界の王」ってのらしいけど、
ライブとかやってるんかな???見てみたいわ~~いや~マジイケテルわ~~~

しかし、やっぱり、キリンの秋味は最高ですね~~~この時期限定で、味のキレが違います!!!

そして、キリンさん!!!!!僕をビールのCMで使ってくれぇぇぇぇぇぇ~~~~~~
f0221955_2235041.jpg

[PR]
by the-question | 2010-09-29 02:23 | フーテン
梅雨真っ只中、ロックな人程、俺様の話ばかりすると、巷では不評のこの僕ですが、僕はまったく

そんな迷信を信じません!!!


迷信よりも、僕は、宇宙と仏像のアフロ具合を信じております!!


ってことで、この前、新しいクエッション・ハウスを建ててきました!!!
f0221955_1394553.jpg

f0221955_1395444.jpg



聖徳太子もびっくり、五重のクエッション・ハウスにございます!!

トイレが最上階しかないので、おしっこしたいとき、いつも階段を、伝説に近づくように、ダッシュで

駆け上がって行く僕。。。


そして、門には、SECOMよりも協力な、セキュリティを2人、24時間体制で、常に雇っているので、

僕の衣装は、絶対に泥棒に盗まれません!!!そして、ライブハウスでの僕の企画も、無料で入ろうとする

輩は、この2人のセキュリティに、フルボッコにされるので、ご了承ください!!
f0221955_1312718.jpg



僕の隠れペット、龍二君
f0221955_13135916.jpg



国語の僕の専属家庭教師、、空海・弘法大師先生
f0221955_13144088.jpg


さて、おうち建てて金を使ってしまったので、

皆様、明日のライブに来てください!!
f0221955_13161272.jpg



そして、新しいデザインのTシャツと、ステッカー作ったから、買っていってね~~

ステッカー新しいデザイン
f0221955_13173290.jpg



Tシャツ新しいのと、再入荷!!!
f0221955_1345412.gif

f0221955_1345573.jpg

f0221955_1346491.jpg
f0221955_1346952.jpg


クエッション!!!
[PR]
by the-question | 2010-06-22 13:46 | フーテン
が、今年もついにやってきましたな~

しか~し、金曜、土曜の夜に、ドキドキしながら、街を俳諧していこうぜ!!!


「落ち着くにはまだ、若すぎる、俺の心が、言うんだ!!
思いっきり叫んでいこうぜ!!!思いっきり、叫んでやろうぜ!!」


では、雨にもマケズの、この一曲を、DJ クエッション・キングが送ります!!

元気100倍!!



クエッション!クエッション!クエッション!イットラウド!!!
[PR]
by the-question | 2010-06-19 01:48 | フーテン
今日はあいにくの雨でしたが、みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか??

THE QUESTION!のりゅうたでございます。

今日僕は、新たなロックのスパイスを求めるため、ドラえもんの世界でしか信じえ無かった、
タイムマシンに乗って、みんなでタイムトラベルを楽しんで来ました。

僕んちの近所に、ピンクな無料案内所に混じって、ロックな奴にしか見えない、
タイムマシン案内所があります。
f0221955_215761.jpg


案内所を潜ると、まずタイムマシンを運転する、彼に会いました!
f0221955_234848.jpg


「わ~せんと君だ!!」と思わず、記念撮影で、パシャリ!!!
f0221955_243444.jpg


そして、この、いかにも、神秘的なつくりのタイムマシンに乗り込むわけです!!
f0221955_252843.jpg


そして、いよいよ!!しゅっぱ~つ!!!!!

目指すは、西暦710年!!の奈良!!!

「このころは都が藤原京などを経て、さらに中央集権国家にしあげるため、中国は唐の時代の首都、長安を真似て、地方に力を示すと同時に・・・・・」

っと、タイムマシンに乗っている間、「せんと君」のガイドで、さらに賢くなったような僕の顔!!
f0221955_212396.jpg


そして、あっという間に、A.C710の奈良時代の、平城京に到着!!!

着せ替えカメラを前にドラえもんからカツアゲしていたので、ここで、当時の貴族に染まるため、
パシャリ!!!
f0221955_2221271.jpg


本物の朱雀門や、本物の大極殿を見れて、ものすごく、壮大な僕に生まれ変われたような気がしますです!


最後に、歴史に少し踏み入れて見て、更にロックがどうあるのか??
ってことに気づかされました!!

楽しかったので、またみんなでタイムトラベルをしたいです!!
クエッション!!!!

[PR]
by the-question | 2010-05-20 02:19 | フーテン