ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

カテゴリ:もののけ・夢( 23 )

どうも、龍太です!!

私は、季節を感じるのがとても大好きな人と、自分で自負しております!!!


立秋とは。。。

夏至と秋分の中間に当たり、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、この日から立冬の前日までが秋となります。

暦の上ではこの日が暑さの頂点(天頂)となり、翌日からの暑さを「残暑」といい、手紙や文書等の時候の挨拶な
どで用いられ、また、翌日から暑中見舞いではなく残暑見舞いを出すことに、日本の風習ではこうしています!!

藤原敏行は(歌人)

「秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる」

とも、詠んでおります。。


そんなからか、そろそろ、立秋からやっと2週間を超え、もう秋らしくなっております!!

証拠は、ビールの缶(正確には発泡酒)にあります!!
f0221955_1552756.jpg



さて、この、少しのデザインを変えることにより、幾人の人が、秋に

反応したでありましょうか???


僕は、早く来て欲しい、一刻も早く!!秋に来て欲しい!!


アキちゃ~~~ん!!




もう、夏はいいです。。





今日は、僕の親愛なる友人たちがやっておりますバンド、ビルシャナ(http://www.myspace.com/birushanah)

を見て参りました!!

めちゃくちゃかっこよかったです!!!もう、最高でした!!

どこがどうよかったといっても、僕はバカなので、事細かく言えなくて、

とにかく、ライブ!!よかったです!!!

僕は、周りの「引き算」のノリやぁ~、「コア」ぶってるなんてぇ~~、、あ!!っつ、、、

できや~~しますぇ~~ん~~~(江戸っ子)


悪そうなやつ、大体友達ぃ~~なんて~~~~

でぃぃ~~~やしますぇ~~~ん!!!(江戸っ子)


尾崎 豊!!日本のロックしてて、歌詞もメロディも、一流でしょうが!!!

外人だって、びっくりしてるでしょうが!!

そんな日本のアーティスト、いっぱい僕も好き!!



日本のロックはいい感じで、大東亜してますよぉ~~~~

周り関係無く、自分の旋律をね♪♪♪♪♪♪


地元も仕切れず、もしくは、
地元を私から仕掛けることができず、
東京に出て、一体何歌う気だ!!(by THA BLUE HERB)

まさに、その通りだなぁ~と、今日のライブを見て、再認識したぜ!!!

そして、僕らの結成当初からの歩み、やり方は、やっぱり最凶だって、

確信しだぜ!!!



帰りは、みんなの恒例で、かっぱラーメンの西成工場店行って、今日は

占めました!!



明日は、



腕立て  100回

腹筋    100回

背筋    100回

バービー 100回

100set


朝から行きますので、もう寝ます!!


see you sleeppin' again!!
[PR]
by the-question | 2010-08-23 02:02 | もののけ・夢
明日は、ビラを配りにいくぞ!!

いろいろな、

・ライブハウス
・レコ屋さん
・駄菓子屋さん
・おもちゃやさん
・紙芝居のお父さん

よろしくね!!

f0221955_339266.jpg

[PR]
by the-question | 2010-08-22 03:39 | もののけ・夢
おこんばんは!!ザ・クエッション!の龍太朗でございます!!!!


今日の朝は、宇宙で泳いでる夢をみました!!


宇宙には、た~くさんのお魚、火星にはタコ、土星には、巨人、冥王星には、冥王ハーデス、

地獄星には、閻魔大王がいました!!!
f0221955_1175524.jpg


そして、僕は、見事、悪魔くんの力を借り、全て、泳ぎきることに成功しました!!

YEAH!!!


次回のライブ!!!

2010年6月16日(水)


流血ブリザード企画
「狂喜!!鬼畜人間集会~I LOVE 死奸編~」
at 心斎橋 KING COBRA

・THE QUESTION!
・流血ブリザード
・TIME TR!PPERS
・マイナス人生オーケストラ
・ザ・シガーズ
・Lie-la-Ray

OPEN/18:30 START/19:00 ADV&DOOR/1500えん(中高生 1000えん)


http://sound.jp/ryuta-question/

今、アコースティック体制に、リズムは、ビッグなジャンベ体制でやってぜ!!!
劇レアやから、みにきてな~~~!!!

へっへっへ!!!チャンバ・ワンバみたいやろ!!


よろしくねん!!!クエッション!!
[PR]
by the-question | 2010-06-01 01:10 | もののけ・夢
クエッション!!

へんな時間に起きてしまったので、今日は、夢の中で出てきた、ラーが教えてくれたことを書きます。


・待ち続けても、一生釣れない魚はやっぱり大物だよ~ん~

・これからの時代は、俺様形式、VS形式、トライアングル形式のがコンセプトも伝わり、好いかな好いかな~

・失ってしまったものは、死にもの狂いで拾おう!!けど、捨ててしまったら、もう拾えないよ~

・心に自分の旗を立てている奴は、ちょっとやそっとじゃ潰れない~



ハッと目を覚ましたときには、ラーはもう僕の枕元を離れ、クエクエしながら、

次のロックな奴の家に旅立ってしまいました!!

う~ん、ラーよ!!!宇宙猿人、ゴリなのか???
ウォー!!!!!!!!!!!!!
↓↓↓↓↓クエッションラ~イブ!!↓↓↓↓↓↓↓

6月23日(水) 松屋町     地下一階
6月26日(土) 緑橋       戦国大統領
7月9日 (金) 東京・高円寺  ペンギンハウス
8月29日(日) 和歌山      片男波海水浴場(昼~夕方)

[PR]
by the-question | 2010-05-18 04:38 | もののけ・夢
クエッション!!!!!!!

最近、スープカレーの食べすぎで、少し顔が太り、全くモテなくなった、りゅうたでございます!!
今日は日曜日だったということで、クエッション流の日曜日の過ごし方を伝授いたします。


・日曜の朝、いつも夜中の2時起きの、ラー軍曹が、僕の家へ、夜中の3時頃迎えにきます。

・次に、一緒に、極異卍興業が経営している、駐車場へ車を止めに行きます。

・次に、チャムチャムが経営している、ネコーバックスへ、朝コーヒーを飲みに行きます。

・最後に、「そいや、最近、ハテナなグッズ、探していないな~」と思い、TOYS SHOP YONARTEに、ハテナなグッズを、おもちゃを物色しに行きます。


そうして、1日遊んで、ブログを作れるというわけです。ブログのネタが無いとは、僕も言わせない!!!

だって、世の中、マンガな奴らだらけじゃないか~
だって、だって、世の中、ギャグみたいなことが、まかり通っているじゃないか!!

もう、ネタが無いとは言わせない!!!
もう、ネタが無いとは言わせない!!!
もう、ネタが無いとは言わせない!!!(ディジタルディレイ)


次からのクエッション!のライブ、みんな、全部来るのだ!!!
そして、みんな、クエッション・アーミーに入るのだ!!!
そうすれば、世界は平和になるのだ!!!!

6月23日(水) 松屋町     地下一階
6月26日(土) 緑橋       戦国大統領
7月9日 (金) 東京・高円寺  ペンギンハウス
8月29日(日) 和歌山      片男波海水浴場(昼~夕方)


ちなみに、今はドラムが無いんで、アコースティック(ジャンベ入ったり)体制なのだ!!!
楽しいんで、みんな来るのだ!!
全部、来るのだ!!!

トータル・クエッショ~ン!!

f0221955_0241836.jpg

[PR]
by the-question | 2010-05-17 00:24 | もののけ・夢
今日(日変わって昨日)は、ギターの「なかすけ」の誕生日です!!!

良い一年でありますように、心から願っております!!!


みんなも、祝電を奴にメールやmixiで打ってあげてください!!!ものすごくよろこびます故。。。



ちなみに、なかすけが誕生日の日には、西南の方向に、毎回、「火の鳥」が見えるそうです!!


そう、中華思想によれば、皇帝が産まれた時には必ず、「龍」や「鳳凰」が現れる

そう。。


「クエッション紀」の第6966章6966節の下りによれば、


「6本の 銀の弦から疑問文 火の鳥現る時 なかすけ生まれたる」



と予言されております!!!


こ、これは!!!


かのMMRも、調査したが、テーマが壮大すぎて、調査が頓挫してしまったことを、

僕は記憶にしています!!



まさに、「そうよ。。愛は永遠~♪♪♪♪」

いえい!!!


f0221955_1533435.jpg

[PR]
by the-question | 2010-04-29 01:53 | もののけ・夢
お疲れ様でございます。

この世の疑問を解き明かそうとしてまた、新たな疑問は見つかってしまうという、、、

ザ・クエッション!のりゅーたでございます。

今日は、歴史のお勉強をしていこうと思います!!


時は、西暦、2006年、5月12日の話!!!

昨夜の嵐も何かを予言していたのであろうか。。。。

山の向こうには、黒猫100億匹を引き連れ、世界の半分を

すでに、「チャ~ム」という言葉で支配下に置いている、

伝説のチャーミニスト、「まちゅこけ」!!!


かのラピュタも支配下に置けなかった土地、伝説の雲の上の、「疑問ヶ原」

に、まちゅこけが、世界のもう半分を欲張らんとすべく、やって来たのだ!!



尼崎村では、、、
村人A・・・このままでは、「世界をチャ~ム」にされる!!!?!!なんとかしなければ??

僕・・・・・いや、別にいいやん。。それより、早くHIDE君のZⅡ見にいこうや。。

村人A・・・まちゅこけに、ロックの洗礼受けにいこうや!!人生、間違えにいこうや!!
      人生間違えれるタイミングは、今しかないで!!!

僕・・・・・だって、僕、今日、HIDE君とDISCHARGEごっこする約束やもん!!

村人A・・・お前は、「尾崎 豊」が大好きなんだろ??

僕・・・・・ああ!!そうさ!!!

村人A・・・よし!!「ザ・クエッション!」ってバンドしようぜ!!!

僕・・・・・よし!!人生間違えにいこう!!!ロックスターになろう!!
      合言葉の武器は「クエッション!」でいこう!!
f0221955_155238.jpg



しかし、「疑問ヶ原(現在の難波ベアーズというライブハウス)」には、「チャーム」という言葉をはるかに超え、「チャムチャム」なる、アルテマウェポンが出来上がっていたのだ!


僕:うぐぅぅ!!では、僕たちは、「クエクエ」で対抗だ!!
  僕達は、勇者なんだ!!きっと、そ~~だろう~~~


*まちゅこけ・アーミーVSクエッション・アーミー!!!果たして、
 天下分け目のこのライブ、どうなってしまったのであろうか。。。
 
 僕の時間が、あれば、明日に続く。。。



参考文献:
NHK放送:「その時歴史は動いた!!」
TBS放送:「世界ウルルン滞在記」
吉川英治:「三国志」
漫画太郎:「ハデーヘンドリックス」
[PR]
by the-question | 2010-04-21 01:52 | もののけ・夢
サンクチュアリごっこがしたい!!


そうだ!!!


サンクチュアリというマンガは、ヤクザが総理大臣を目指すという、


とんでもないマンガ。


はやり僕は、そんなオーバーなマンガが大好きなのであ~~る!!


そして、今月号の、ライブハウス火影のフリーZINE、

クリエイティヴマガジン

の中の、連載物語、


「汁 蜜 でますんや!」

はみんな、もう読んだか???


まだ読んでない人は、わざわざ火影にもらいに行きましょう!!



そして、友人のブログをリンクしましたんで、

興味のある方は、覗いてみましょうね。。。
[PR]
by the-question | 2010-04-20 00:33 | もののけ・夢
土曜日、INFECTIONの試写会、at 東京は原宿、

話によると、ものすごい大盛況のようだったので、

なぜか誇らしげに僕も思った!!

手探りの発想の中で、自分の表現をしている友人の成功を

目の当たりにすると、とても気持ちがE~~な!!!


いや~僕は企画の準備、しまくらなあかんかったんで、いけんかったけど、

め~~っちゃいきたかった~~~


ちなみに、24日の僕らの企画にも、18:00~、ばっちり上映して

もらいますんで、みなさん、18:00~この日はみっちり

パンク・ロックを楽しんでな!!




今日はまあ、企画の準備とバイトに明け暮れてたんですが、

バイト終わってから、とある友人と話していて、

とても感動する出来事があった。


そう、僕らのバンドは、世界基準からみたら、まったくもって、売れてもないし、

対したこともないんだが、



そんなかでも、

身近の友人達にとっても守られてる。

本当に、幸せなことだ!!


こんなことって、あんまりないと僕は思っているし、絶対に、がんばっていきたい。


街は、偽りの道化師ばっかりが集っているけど、

僕たちは、純粋に、真っ直ぐ、真心で答えていきたい!!

って考えてた日だった!!

これからも、そうして歩いて行こう!!



ってことで、今日の壁画展の下絵!!!
f0221955_4173680.jpg






さて、本当に、これらを壁画っぽくできるのでしょうか??


24日のお楽しみ!!!!
[PR]
by the-question | 2010-03-29 04:17 | もののけ・夢
よし、企画までに、原画あと1、2つは完成させてみせるぞ!!!

今日は、、

練習、、下、レパートリー

・DAY DREAM、、、とか

・blowin' the wind(bob dylan)

・just be...(judgement)

あと、忘れた~


to、、バイト


to、、

コレの完成!!!


f0221955_4483997.jpg


お休みなさ~い~
[PR]
by the-question | 2010-03-28 04:48 | もののけ・夢