ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

友人のアーティストの、久しぶりの大阪でのライヴの告知をさせていただきます!!

西成から、世界へチャーム、いや、世界をチャームし続けて早幾年、

世界、いや、宇宙代表from西成のチャーミニスト、「まちゅこけ」の大阪ライブ!!


家で昔の伝説の人の伝記TVを見る予定しか無い人!!

インターネットのオンラインゲームで、伝説の武器をゲットする予定の人!!!

それで無くても、伝説的に時間が空いた、いや、伝説的に時間が空く予定の人!!!!


そんな過ぎた、もしくは、DAL君みたいな、アブストラクトな存在のものなんかより、



ロックの伝説を感じに行こうじゃ~ないか~


以下詳細!!

f0221955_3231020.jpg


http://sound.jp/machewqo/



僕はスープカレー屋休んで、伝説のロックを感じに行ってさらに伝説の階段を上って行きたいので行ってます~Let's GO チャ~ム~!!
[PR]
by the-question | 2010-03-09 03:26 | ライヴ
いや~本当に楽しい一日でしたな~

昼~夕方は、僕のバイト先のスープカレー屋、マジックスパイスにて働いていると、
以前クエッション!でドラムを叩いていた我が弟、「クニッション」が彼女とイチャコキながら来店!!!

あまりのイチャコキぶりだったので、たっぷり激辛のペースト・スパイスをお見舞いしてやりました~(笑)

僕らの企画の時はスタッフとしてガッツリ働いてもらいます~(笑)

ってことで、バイト後、SPUNKYの企画に、ベースのTSUMOと遊びに行く。。

IKOIKOってゆうスタジオでの企画ライブだったけど、お客さんが若い若い~すごいな~

SPUNKYは僕たちよりも年下なのに、バンドとか行動とか、いつもリスペクトしております~

そしてその後、マスターピースのレコ発企画にTSUMOとクラブSUNSUIへ出かける。。。


いや~どのバンドも久しぶりだったし、ハードコアのライブって、本当に身が引き締まります、しかしかっこよかった~

特にマスターピースは、前の曲から今回の7epの曲まで幅広くやってたし、ゴッチャンのステージに見入ってしまいました~


あんなステージ、緊張感あって楽しいな~


SPUNKYもマスターピースも、僕らの企画にガッツリ出演してもらうんで、ヨロシク!!

f0221955_13231163.jpg


2010年4月24日 土曜日
THE QUESTION!企画

「QUESTION ROCK CITY!!?!! vol.3」

at 大阪心斎橋 SICIO

・THE QUESTION!
・OLEDICKFOGGY(東京)
・OINK(東京)
・MASTER PEACE
・SPUNKY
・とに~(O.L.T)
・はちようび

試写会:
INFECTION SYSTEM

展示:
ザ・クエッション!りゅ~たの気まぐれ壁画展

出店フード:
ONE LITTLE TRAVELER

open/start 18:00
adv\1800 door/\2000


朝方、家に帰ってちょっと寝て、昨日のテンションのまま、大好きなOLEDICKFOGGYを聴きながらアコギの練習しまくってると、携帯に非通知着信。。。

出てみると、「あの~エイ●ル管理会社の●●ですが、ギターを弾く音の苦情が来ておりますので、あの~その~」

といわれ、「あ!!!電波が、うわ~」っとかいってごまかして電話を切っちゃッた(笑)


しかし、スタジオ以外で練習する場所はやはりウツボ公園しかないのか。。。。

そろそろ家から追い出されそうだな~

だれか、練習場所紹介してください、お金のかからないところ(笑)

ってことで、今から少し街に出て行きます~



♪足かせを外した~影踏みはもう終わりだ~

聞こえ~ルか~い~ 夜明けの音が~ひとつ~♪
[PR]
by the-question | 2010-03-07 13:30 | LIFE
ということで、初めて、ブログをやっていこうと思います。
本当は、めんどくさがりの僕で、どこで何をやってるのかわからないくらいの仙人生活が気に入っていたのですが、

というのも、先日、幼稚園からの親友のススメ、といっても、半ば、茶かされたごとく、「え~りゅうた、バンドとかやってんのに、ブログもできないの~~だっさ、だっさ~~」といわれたので、意地になって、ブログをやっていこうと思います!!!(笑)

まあ、バンドでの生活や、日常でなんかあったら時間がある限り、書いていこうと思いますので、楽しく、楽しく、楽しく、当たりさわりのある日記にして行こうって思いますので、よろしくおねがいしますね~


ってことで、昨日は、ザ・クエッション!のDEMO発売記念を祝して、僕の家でささやかに鳥の鍋をやりました~

参加メンツは、いつもの通り、メンバーのナカスケとTSUMOと、クエッション・ゴッドことCAVOのヨナルテ博士、クエッション・マザーことまちゅこけのみやこさん、クエッション総長こと殺悪愚のひでさん!!


デジカメ持ってないので、何とも伝えにくいのですが、鳥食べながら、アコースティックギターで、みんなでいろいろな曲を唄ってもらったりと、なかなかロックな夜になりましたな~


特に面白かったのが、実は戸川 純さんが歌ってた、「インドの子供がなりたいものは~ラジャ・ラジャ・マハラジャ~」をみやこさんがみごとカバー!!!


いや~楽しかった~


いつも苦情来る、下の階のギャルのおね~さんからもさすがに苦情はきませんでしたな~(笑)


ってことで、今週の僕の中での合言葉は、「ラジャ・マハラジャ~」


2日酔い、今からピックでも買いに街に出ていきます~

f0221955_11384060.jpg


ザ・クエッション!DEMO CD-R ついに発売!!!!
初回限定、ステッカー付!!販売箇所はライブ会場、
以下の取り扱い店にてお問い合わせ下さい!!


BAND :THE QUESTION!
TITLE :SUBJECTIVE? OBJECTIVE?
FORMAT:CD-R
PRICE :\300(TAX-IN)

お取り扱い:
PUNK AND DESTROY(大阪)
S.I.S(大阪)
VOX POPULI(津山)
RECORD SHOP BASE TOKYO(東京)
[PR]
by the-question | 2010-03-05 11:39 | LIFE
TEST
[PR]
by the-question | 2010-03-03 12:23 | LIFE