ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初めてみました!!!てか、本当にかっこいいいいいい!!!

僕に、英語がわかれば~~~~といった、英語がわかれば、たぶん、もっと

もっともっとすげ~~バンドだったんだな~~って思う!!!


いや~~~楽しく踊れて、かつ、鬼ハードコアメッセージがかぶさるといった、

なかなか目指しているところに近かったバンドでございます!!

音楽とメッセージ!!さいっこう!!!!!!!!!!



元CONFLICTのメンバーも在籍し、アメ村三角公園周辺の友人達は、

QUESTION ROCK CITY!!?!!vol.3からの連続で鬼ダンス!!!!

いや~~よかったよかった!!!楽しかった~~!!!



是非、I.T、次は僕たちが呼びたいな~~


TURTLE ISLAND,太郎さん、ものすごくかっこよかった!!!

そして、東京の、ビンボーズのすぐる君もドッキリで居たし、

ものすごく楽しい夜になりましたとさ~~


う~~ん、PUNK ROCK 最高!!!


帰り、友人と僕の恋愛の話になり、盛り上がりながら今日は帰ってきました~~


ではでは!!!
[PR]
by the-question | 2010-04-30 03:28 | ライヴ
今日(日変わって昨日)は、ギターの「なかすけ」の誕生日です!!!

良い一年でありますように、心から願っております!!!


みんなも、祝電を奴にメールやmixiで打ってあげてください!!!ものすごくよろこびます故。。。



ちなみに、なかすけが誕生日の日には、西南の方向に、毎回、「火の鳥」が見えるそうです!!


そう、中華思想によれば、皇帝が産まれた時には必ず、「龍」や「鳳凰」が現れる

そう。。


「クエッション紀」の第6966章6966節の下りによれば、


「6本の 銀の弦から疑問文 火の鳥現る時 なかすけ生まれたる」



と予言されております!!!


こ、これは!!!


かのMMRも、調査したが、テーマが壮大すぎて、調査が頓挫してしまったことを、

僕は記憶にしています!!



まさに、「そうよ。。愛は永遠~♪♪♪♪」

いえい!!!


f0221955_1533435.jpg

[PR]
by the-question | 2010-04-29 01:53 | もののけ・夢
更新遅くなったけど、24日の土曜日の夜は、本当に、みんなのおかげで、

やってて意義のある、それでいて、楽しい夜となった感じで、すごくよかったです!!

伝説的な夜になりましたね!!!

まだまだ、企画としての課題点や、問題点、改善点なども多くあり、

バンドとしても、まだまだやること多いけど、

まぁ~クエッション!な夜になったということで!!!!


これも、来てくれたみんな!!!

スタッフのクニッション、ヨナルテさん、みやこさん!!

出演者の、OLEDICKFOGGY、OINK、INFECTION SYSTEM、SPUNKY、はちようび、
とに~くんとケンタくん、MASTER PEACEのみなさん!!

最後まで、時間の無理を聞きまくってくれた、SOCIOのスタッフのみなさん!!

無理を承知で、無理くりドラムのヘルプを引き受けてくれた、殺悪愚のHIDEさん!!

そして、なによりも、最後までがんばってくれた、なかすけとTSUMOといったメンバーの
おかげ!!!!


本当にありがとう!!

もっと精進して、次の企画もやりたいな~~


約130人入ったそうなんで、次は、目標300人かな!!!!!!

う~ん、写真を全て撮り忘れていたので、またアップしていきますねん!!!



あと、僕らのライブ活動としては、新しいドラムがきまり次第、

オムニバスCDの参加や、その他もろもろのライブもあるんで、

これからも僕らをどうかよろしくね!!!


お客さんたちも、何かを感じていってくれて、本当に意義のある企画でした~


合言葉は、「クエッショ~ン!」で。。


ではでは、部屋の片付けをします!!!!
[PR]
by the-question | 2010-04-28 02:02 | ライヴ
いよいよ、明日、久しぶりのライブイベント。

いつもお酒呑んで、楽しくヘラヘラしたり、

節度や礼儀礼節、節操がないがしろにされる場面をみると、「なんでやねん!!」
って、すぐに怒ったりしてしまう、心の小さな僕ですが、

明日は、ビシッと気を張って、
宇宙のように大きな心で、ライブ演奏、企画作りに
望みたいと思う。

そう、勝負する時は勝負する、牙をむく時は牙をむく。楽しむ時は楽しむ。
キメる時はキメる。。


当日は、地球も腹を抱えて笑ったり、楽しんだり、緊張もらったりできるようにするんで、
オーディエンスのみんな、どうか、暖かく見守ってくださいね。



「QUESTION ROCK CITY!!?!! vol.3」

at 大阪心斎橋 SICIO

・THE QUESTION!
・OLEDICKFOGGY(東京)
・OINK(東京)
・MASTER PEACE
・SPUNKY
・とに~(O.L.T)
・はちようび

試写会:
INFECTION SYSTEM

展示:
ザ・クエッション!りゅ~たの気まぐれ壁画展

出店フード:
ONE LITTLE TRAVELER

open/start 18:00
adv\1800 door/\2000

前売りチケットは、

web:
question-king@hotmail.co.jp

mobile:
question-king@docomo.ne.jp

まで!!

f0221955_1192435.jpg

[PR]
by the-question | 2010-04-24 01:19 | ライヴ
この人は、どうして、こんなにも、素晴らしい唄を創り、唄えるんだろう??

小学校5年生の時、何も無かった、教室に、カセットテープを、
僕の親友は、持ってきた。。そう。。。この唄を入れて。。




そんな親友は、、100人を抱える、経営者、ビジネスマンとして、今を闘い、、悪戦苦闘する毎日。。。若いとか、関係なく、日々、闘っている。。。。


そして、去年の末からだが本格的に、僕はもっと、音楽をがんばって行こうって思う。。。


「サンクチュアリ」ってマンガで云ったら、彼が表、僕は裏、で頑張る!!!

皆さんの親友も、同じだって僕は思います。。。



いい気分で、鼻歌創れるように。。今も「一所懸命」。。
[PR]
by the-question | 2010-04-23 04:50 | フーテン
おはようございます。ザ・クエッション!のりゅーたでございます!
今日は、笑けるぐらいに、横殴りの雨でございますね。。
みなさま、アメニモマケズで、冷害に備えてくださいませ。。

そして、あさっては、我らの、2年ぶりの、自主ライブ企画
があります。


僕らの企画の特色は、いつも、手探りの発想のなかでの、
ぼくらにしかできない役割のパンクロック企画。


みんな、十人十色とは、良くいったもので、それぞれアイデンティティ
持ってると思うし、表現方法や、「終末点」(ワンピースで言えば、
グランドラインといったところか。。)への方法論って、絶対違うって
思う。

その中でも、世界観がものすごく強いバンド、相似通っているバンド
ばかり、今回は号令をかけ、イベント実現に至った。


全バンドを見て、何か、「今」→「未来」への道を、知恵と勇気を
持って切り開くことを、持って帰ってほしい。

「QUESTION ROCK CITY!!?!! vol.3」

日時
2010年4月24日(土)

場所
大阪心斎橋 SOCIO


出演バンド
・THE QUESTION!(大阪)
・OLEDICKFOGGY(東京)
・OINK(東京)
・MASTERPEACE(大阪)
・SPUNKY(大阪)
・とに~(大阪)
・はちようび(大阪)

試写会
INFECTION SYSTEM

展示
ザ・クエッション!りゅ~たの気まぐれ壁画展

出店フード
ONE LITTLE TRAVELER

open/start 18:00
adv/\1800 door/\2000

では、当日、ステージで会いましょう!!!
f0221955_9494013.jpg


春雨長いが24日は冷害も、ぶっとばす!!
[PR]
by the-question | 2010-04-22 09:50 | ライヴ
みなさま、こんばんは、春眠を月にかけて、「おかし」な日々をお過ごしでしょうか??

「ザ・クエッション!」のりゅ~たでございます!!


最近、思いました。


戦前の人、戦時中の人たちは、毎日のように、詳細な、

「日記」を残しておりました!!


僕が考察した感じでは、


「今」しか、無いからだと思います。



そして、みなさまも、是非、この、ワールド・ワイド・クエッションな時代!!



「ブログ」という形で、毎日、日記を残そうじゃ~ないか!!!!!!



そして、最近気づきましたが、常に、スパイスは、日常に必要!!


日常のスパイスとは。。。


教養のことなのである!!



僕は、教養があるので、川柳も速攻で書けます!!


「謎深め ブログつづって幾星霜 電話の主は 今日もまちゅこけ」



そう!!!

僕は、毎日、ネタが無いからといって、諦めない!!


ブルーハーツも言っているじゃないか!!


「あきら~める~ なんて~ 死ぬまでないから~」


っと!!!



24日の企画まで、あと2日!!!


家の状態は、こんなんやけど、気合で乗り切るぜ!!!
f0221955_1524792.jpg




今日も皆様、練習、お疲れさまです!!
[PR]
by the-question | 2010-04-22 01:52 | D.I.Y
お疲れ様でございます。

この世の疑問を解き明かそうとしてまた、新たな疑問は見つかってしまうという、、、

ザ・クエッション!のりゅーたでございます。

今日は、歴史のお勉強をしていこうと思います!!


時は、西暦、2006年、5月12日の話!!!

昨夜の嵐も何かを予言していたのであろうか。。。。

山の向こうには、黒猫100億匹を引き連れ、世界の半分を

すでに、「チャ~ム」という言葉で支配下に置いている、

伝説のチャーミニスト、「まちゅこけ」!!!


かのラピュタも支配下に置けなかった土地、伝説の雲の上の、「疑問ヶ原」

に、まちゅこけが、世界のもう半分を欲張らんとすべく、やって来たのだ!!



尼崎村では、、、
村人A・・・このままでは、「世界をチャ~ム」にされる!!!?!!なんとかしなければ??

僕・・・・・いや、別にいいやん。。それより、早くHIDE君のZⅡ見にいこうや。。

村人A・・・まちゅこけに、ロックの洗礼受けにいこうや!!人生、間違えにいこうや!!
      人生間違えれるタイミングは、今しかないで!!!

僕・・・・・だって、僕、今日、HIDE君とDISCHARGEごっこする約束やもん!!

村人A・・・お前は、「尾崎 豊」が大好きなんだろ??

僕・・・・・ああ!!そうさ!!!

村人A・・・よし!!「ザ・クエッション!」ってバンドしようぜ!!!

僕・・・・・よし!!人生間違えにいこう!!!ロックスターになろう!!
      合言葉の武器は「クエッション!」でいこう!!
f0221955_155238.jpg



しかし、「疑問ヶ原(現在の難波ベアーズというライブハウス)」には、「チャーム」という言葉をはるかに超え、「チャムチャム」なる、アルテマウェポンが出来上がっていたのだ!


僕:うぐぅぅ!!では、僕たちは、「クエクエ」で対抗だ!!
  僕達は、勇者なんだ!!きっと、そ~~だろう~~~


*まちゅこけ・アーミーVSクエッション・アーミー!!!果たして、
 天下分け目のこのライブ、どうなってしまったのであろうか。。。
 
 僕の時間が、あれば、明日に続く。。。



参考文献:
NHK放送:「その時歴史は動いた!!」
TBS放送:「世界ウルルン滞在記」
吉川英治:「三国志」
漫画太郎:「ハデーヘンドリックス」
[PR]
by the-question | 2010-04-21 01:52 | もののけ・夢
サンクチュアリごっこがしたい!!


そうだ!!!


サンクチュアリというマンガは、ヤクザが総理大臣を目指すという、


とんでもないマンガ。


はやり僕は、そんなオーバーなマンガが大好きなのであ~~る!!


そして、今月号の、ライブハウス火影のフリーZINE、

クリエイティヴマガジン

の中の、連載物語、


「汁 蜜 でますんや!」

はみんな、もう読んだか???


まだ読んでない人は、わざわざ火影にもらいに行きましょう!!



そして、友人のブログをリンクしましたんで、

興味のある方は、覗いてみましょうね。。。
[PR]
by the-question | 2010-04-20 00:33 | もののけ・夢
けつねうろん!!!!

さて、先ほどはベースのTSUMOと長電話がてら、最後の壁画の絵を

描いておりました!!!


いや、布さえ手に入れば、まだまだ描き続けるぜ!!!


泉のように、絵とメッセージが沸いて狂くるクルぜ~~


なんか、最近、絵とか、作業ばっかしてるから、

頭おかしなってきたぜ~~


ってことで、英雄史観その3!!!!

この方があってこその今の日本!!

高杉 晋作
f0221955_4284950.jpg




幕末に活躍した、長州派維新志士。かなりの奇抜な軍略を用い、

倒幕のための戦に大いに活躍した人物。

「奇兵隊」という、名前からしてやばそうな近代軍隊を自分1人で組織

していた。。何ものにも左右されずに、自由な発想の持ち主であったという。。

そういえば、明治維新に大いに貢献した人物と

して、靖国神社に廟がございますな~


興味のある人は、調べてみてちょ!!!


有名な辞世の句(けど、これ途中ね。。

「おもしろき ことのなき世も おもしろく。。。」



明日は、スープカレー屋終わってから、火影に出没します!!


おやすみ~~~
[PR]
by the-question | 2010-04-18 04:28 | 英雄史観