ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は、アメリカの旧C.B.G.B前の、レコードショップ、「レジェンド」にて、

1969年から結成された、伝説のロックバンドのレコードを購入しました。


その名も、「TATTOO MACHINE GUNS」!!
f0221955_2132229.jpg



ギターの、キャプテン・ジーザスは、常に、39本のバーボンを飲んでおり、

GIG後、39本のバーボンの空瓶を残して、6966人のギャル達、そして、

とてつもなくでっかい犬を連れて、いつも、ロスの街に消え行くという。。。
f0221955_2133921.jpg



すごい!!すごすぎるぜ!!!TATTOO MACHINE GUNS!!!

さぁ、伝説は始まった!!!!


若さってなんだ!!
振り向かないことさ!!

愛ってなんだ!!
ためらわないことさ!!


ロックとはなんだ!!
人と違うことをしようとして、間違っていくことさ!!
[PR]
by the-question | 2010-05-31 02:13 | アクシデント
ふぅ~~やっと家に帰ってきたぜ!!

ここ一週間、家に帰らず、七つの海を駆け、天駆けて財宝を、探し求める

旅に出ていたぜ!!!


そう、弘法大師の国では、弘法大師が一晩中、爪で石を削って作った仏、、

という伝説を聞いたり、
f0221955_0224614.jpg



ゴムゴムの森では、ものすごく生い茂ったコケに足をとられ、思いっきりずっこけたりと、

それはそれは大変だった。。
f0221955_023788.jpg




ネコの国では、辺り一面ネコグッズで、招かれても無いのに、入国してしまった。。。
f0221955_0233190.jpg



そして、ハンバーガーの国で、とてつもなく大げさなハンバーガーを食べ。。。。
f0221955_023472.jpg



そして、やっとクエッション・ハウスに帰って来たってわけダ!!



今から、

伝説のバンド、「ネコKISS」のCDジャケットデザイン、
伝説のバンド、「ガンズ・アンド・労働者」のTシャツ製作

といった仕事をこなしてやるぜ!!!


みんな、こんな感じで、人生ロックに、楽しく、間違えていこうぜ!!!
f0221955_0245130.jpg

[PR]
by the-question | 2010-05-29 00:24 | ツアー
今日はあいにくの雨でしたが、みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか??

THE QUESTION!のりゅうたでございます。

今日僕は、新たなロックのスパイスを求めるため、ドラえもんの世界でしか信じえ無かった、
タイムマシンに乗って、みんなでタイムトラベルを楽しんで来ました。

僕んちの近所に、ピンクな無料案内所に混じって、ロックな奴にしか見えない、
タイムマシン案内所があります。
f0221955_215761.jpg


案内所を潜ると、まずタイムマシンを運転する、彼に会いました!
f0221955_234848.jpg


「わ~せんと君だ!!」と思わず、記念撮影で、パシャリ!!!
f0221955_243444.jpg


そして、この、いかにも、神秘的なつくりのタイムマシンに乗り込むわけです!!
f0221955_252843.jpg


そして、いよいよ!!しゅっぱ~つ!!!!!

目指すは、西暦710年!!の奈良!!!

「このころは都が藤原京などを経て、さらに中央集権国家にしあげるため、中国は唐の時代の首都、長安を真似て、地方に力を示すと同時に・・・・・」

っと、タイムマシンに乗っている間、「せんと君」のガイドで、さらに賢くなったような僕の顔!!
f0221955_212396.jpg


そして、あっという間に、A.C710の奈良時代の、平城京に到着!!!

着せ替えカメラを前にドラえもんからカツアゲしていたので、ここで、当時の貴族に染まるため、
パシャリ!!!
f0221955_2221271.jpg


本物の朱雀門や、本物の大極殿を見れて、ものすごく、壮大な僕に生まれ変われたような気がしますです!


最後に、歴史に少し踏み入れて見て、更にロックがどうあるのか??
ってことに気づかされました!!

楽しかったので、またみんなでタイムトラベルをしたいです!!
クエッション!!!!

[PR]
by the-question | 2010-05-20 02:19 | フーテン
僕は、毎夜、クエッション・笛を練習しています。

そして、僕の調べで、月明かりも怪しい、新月前には、魔界から、いろんな使者のバンドが
僕の家に遊びに来ます。

・クエッション・KISS
・クエッション・SABBATH
・ガンズ・アンド・クエッション
・クエッション・ドールス

などなど。

今宵は、魔界から来たみなさんで、詩のお勉強を、雲の上の僕の家でしています。

オジー・オズ・クエッションさんは、「てめぇ~~鳩の気持ちになってんじゃね~ぇ~」
といいます。

クエッション・シモンズさんは、「ロックな歌詞を書きたければ、3時間後、デトロイト行きの列車で、クエッション・KISSに会いに来なさい!!」といいます。

アクセル・クエッションさんは、「ってゆーか、俺は・・」と、自分の話ばかりで、僕のことは気にもかけてくれません。

いや~世の中には、いろんな詩を書く人がいるんだな~~って思った一日でございました~」


P.S
とある知人から、「お前は、全く、普段本当のことを日記に書かないから、どこで何をやっとるかわからん!!本当のことを書け!!」と言われましたが、僕はこのクエッション・仙人生活ですので、全てノン・フィクション、ドキュメンタリーでございます~クエッション!
f0221955_226352.jpg

[PR]
by the-question | 2010-05-19 02:24 | フーテン
クエッション!!

へんな時間に起きてしまったので、今日は、夢の中で出てきた、ラーが教えてくれたことを書きます。


・待ち続けても、一生釣れない魚はやっぱり大物だよ~ん~

・これからの時代は、俺様形式、VS形式、トライアングル形式のがコンセプトも伝わり、好いかな好いかな~

・失ってしまったものは、死にもの狂いで拾おう!!けど、捨ててしまったら、もう拾えないよ~

・心に自分の旗を立てている奴は、ちょっとやそっとじゃ潰れない~



ハッと目を覚ましたときには、ラーはもう僕の枕元を離れ、クエクエしながら、

次のロックな奴の家に旅立ってしまいました!!

う~ん、ラーよ!!!宇宙猿人、ゴリなのか???
ウォー!!!!!!!!!!!!!
↓↓↓↓↓クエッションラ~イブ!!↓↓↓↓↓↓↓

6月23日(水) 松屋町     地下一階
6月26日(土) 緑橋       戦国大統領
7月9日 (金) 東京・高円寺  ペンギンハウス
8月29日(日) 和歌山      片男波海水浴場(昼~夕方)

[PR]
by the-question | 2010-05-18 04:38 | もののけ・夢
クエッション!!!!!!!

最近、スープカレーの食べすぎで、少し顔が太り、全くモテなくなった、りゅうたでございます!!
今日は日曜日だったということで、クエッション流の日曜日の過ごし方を伝授いたします。


・日曜の朝、いつも夜中の2時起きの、ラー軍曹が、僕の家へ、夜中の3時頃迎えにきます。

・次に、一緒に、極異卍興業が経営している、駐車場へ車を止めに行きます。

・次に、チャムチャムが経営している、ネコーバックスへ、朝コーヒーを飲みに行きます。

・最後に、「そいや、最近、ハテナなグッズ、探していないな~」と思い、TOYS SHOP YONARTEに、ハテナなグッズを、おもちゃを物色しに行きます。


そうして、1日遊んで、ブログを作れるというわけです。ブログのネタが無いとは、僕も言わせない!!!

だって、世の中、マンガな奴らだらけじゃないか~
だって、だって、世の中、ギャグみたいなことが、まかり通っているじゃないか!!

もう、ネタが無いとは言わせない!!!
もう、ネタが無いとは言わせない!!!
もう、ネタが無いとは言わせない!!!(ディジタルディレイ)


次からのクエッション!のライブ、みんな、全部来るのだ!!!
そして、みんな、クエッション・アーミーに入るのだ!!!
そうすれば、世界は平和になるのだ!!!!

6月23日(水) 松屋町     地下一階
6月26日(土) 緑橋       戦国大統領
7月9日 (金) 東京・高円寺  ペンギンハウス
8月29日(日) 和歌山      片男波海水浴場(昼~夕方)


ちなみに、今はドラムが無いんで、アコースティック(ジャンベ入ったり)体制なのだ!!!
楽しいんで、みんな来るのだ!!
全部、来るのだ!!!

トータル・クエッショ~ン!!

f0221955_0241836.jpg

[PR]
by the-question | 2010-05-17 00:24 | もののけ・夢
今日は、僕の友人たち、ラー軍曹と、ラー軍曹と、ラー軍曹で、カラオケに行って来ました。


はじめのラー軍曹は、自分の、ラーのテーマを歌っておりました。

次のラー軍曹は、筋肉マンの、ウォーズマンのテーマを歌っておりました。

次のラー軍曹は、ネコのテーマを歌っておりました。


最後は、ロシアの方の民謡??を、ポールマッカートニーが見つけてきた??歌で、

カラオケ出ても、合唱しておりました。


カラオケの店員は、かなり不思議そうにこちらを見ておりました。


ここで今日のクエッション!!


どうして、あんなに、ラー軍曹たちは、歌がうまいのだろう??ザザー!!ザザー!!(稲川淳二の効果音で、お化けみて冷や汗が出るときの音)


ここで一言!!

僕たち、ラーで、ロックで、大阪は守っていくぜ!!!しゃーなしやで~(尼崎のヤンキー風の言い方)

トータルくえっしょん~~~~

f0221955_2462787.jpg

[PR]
by the-question | 2010-05-14 02:36 | フーテン
けつねうろん!!!

今日は、友人バンドの、TIME TRIPPERSといろいろ話しておりましたが、

ものすごく、初期ザ・クエッション!の頃の僕を思い出し、うれしくも、協力したくなる日でした!!

いや~当たり障り最高!!!



ここで今日のフリースタイル

HEY YO!!

悪そうなやつはだいたい友達!!!

とかゆってる奴よりも、俺たちの方が悪い!!

本当に悪いと思うんなら、

自分で何か!!(コーラス)YEAH~~~~~(黒人の、女性の方の、ソプラノコーラス!!)

YOH!!

やってみな!!!(コーラス)(やってみな!!!)



久しぶり、感動した一日でした!!!

TIME TRIPPERSが気になるひとは、主体的に、

自分で調べて、行ってください!!!!

そうしたら、1000人限定の、オフィシャル・サイン入り・スポーツクローズ(俗に言うタオル)

がもらえます!!!

やっぱり、星座の名のもとに、僕も、主体的なんだなぁ~~

って思った日だった~~~




ってことで、

次のライブ!!

6月26日(土) at 緑橋戦国大統領
関西HELLウォーカー企画


さてさて、新しいドラムは、加入するのだろうか??


トータル・くえっしょ~~~ん!!!
[PR]
by the-question | 2010-05-12 05:55 | D.I.Y
ってことで、今日の夕方帰って来ました!!

ブルースビンボーズは、結構久しぶりに見れた!!

やっぱり危ない、思いっきり、本気の闘うロックをしている!!
めちゃめちゃかっこいい!!

そして、初の友川かずきさんを見ました!!

ほんと、ものすごく歌に感情移入できる人なんだって思い、とてつもなくすごい

歌、歌詞、メロディに圧倒されました!!


ライブもよかったけど、終始、友川さんをオファーし、イベント中に気を張りまくって

いた秋山さんの姿を見て、僕も本気になってみたり、

緊張はしたけれど、様々な先輩ハードコアの人たちと

いろいろ話せて、とても刺激になったし、また、大阪に持って帰って、僕も

もっとPUNK ROCKを本気でやれるようにならんとあかんな~

って思いを持ち帰れたことがよかった!!!


f0221955_0534390.jpg


次のライブ!!

6月26日(土) at 緑橋戦国大統領
関西HELLウォーカー企画


さてさて、新しいドラムは、加入するのだろうか??


トータル・くえっしょ~~~ん!!!
[PR]
by the-question | 2010-05-11 00:53 | フーテン
けつねうろん!!!!

今日の朝から、ちょっと東京へ行ってきます~

ブルースビンボーズと、友川かずきさんの2マン見つつ、

ビンボーズと次の企画の話をしてみたり、

秋山お兄さんとひさしぶりに呑んでベロベロになってみたり、


moonstepへ、フォギーを見に行ったり~

といった予定~~


ではでは~~クエクエ~~

f0221955_119423.jpg



次のライブ!!

6月26日(土) at 緑橋戦国大統領
関西HELLウォーカー企画


さてさて、新しいドラムは、加入するのだろうか??


トータル・くえっしょ~~~ん!!!
[PR]
by the-question | 2010-05-09 01:19