ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝から、壊れたパソコンの修復作業に取り掛かってた・・・・

朝、2日、連続、また実家にOSやらなんやら、イラレやら、フォトショップやら、取りに帰り、

おかんに、「2日連続来てどないしたん??ヒットマンにでも狙われてんのか??助けへんで~~」

と言われる始末。。。。。

今日はGW7連チャンと必死に働いての休みの日がこれかと思うと、

顔が、「特攻の拓」のキレた時のまー坊くんみたいになったが、天気の良さでなんとかカバー。。

復旧作業の間、隙をみて、これをP.A.Dに購入しにいく!!
f0221955_30999.jpg


ほんと、なんというか、「ザ・クエッション!」と、活動したい方向性が似ている!!

マジで呼びたい!!!一緒にライブしたい!!

楽しい音は、メッセージ伝わりやすいもんな~~


聞きながら、ずっとPCの前で、楽器触ったりやなんやら、兎に角、前から離れられないのが、

つらかったが、

夜、またまた顔がマー坊くんになってきたので、仕事終わりの、クエッション・ギターの

ナカスケを無理くり呼び出し、呑みに誘う!!


その後、家帰ってずっと復旧作業。。。。

でも、今、やっとまともに使えるように終わりました!!!!

そして、今日中にしなきゃならない私事がやっとできます!!


よし!!これで、明日から、またクエッション!な人生が待っているぞ!!!


ってことで、ざ・クエッション!の次のライブはこれ!!

6月26日(土) at 緑橋戦国大統領
関西HELLウォーカー企画


さてさて、新しいドラムは、加入するのだろうか??


トータル・くえっしょ~~~ん!!!
[PR]
by the-question | 2010-05-07 03:00 | LIFE
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??
THE QUESTION!のりゅうたと申します!!!

今日は、パソコンが潰れてしまい、実家のPCを強奪しての書き込みでございます!!!
さて、昨日のお昼間、バイトまで西成の釜ヶ崎「寄ってき祭り」に遊びにいってきました!!
久しぶりの会った友人、ロックだいちゃんや、マージーも居て、とても楽しかったです!!

やっぱり、「まちゅこけ」は最高!!「ここは〜天国〜かまが〜さき〜〜♪♪」

そして、その次のバンド、「あうさん•すーじいー」ってバンドがものすごくかっこよかった!!!

「イムジン河」、「黒の舟唄」をメドレーでカバー、そして、ドラマーとボーカルがいきなり
切り替わり、いきなりラップ!!

それよりも、そこら辺のひとたちが、いきなり曲に合わせて楽器で参加!!

最強のタンバリン(そこらへんのおばあちゃん)、最強のメタル•パーカッション(そこら辺のおっちゃんが鉄の柱を棒でガンガン叩きまくってるだけ)、最強のポゴ•ザ•カワチ•ダンサー(そこら辺の何故か現場ヘルメットをかぶっている、踊り狂うおっちゃん)、もう、アナーキー過ぎて、本当に楽しめました〜〜

そんなこんなで、僕らの次回ライブ!!

6月26日(土) at 緑橋 戦国大統領


さて果たして、新しく、ドラマーは加入するのか???


くえっしょ〜〜ん!!!
[PR]
by the-question | 2010-05-05 12:07 | ライヴ
けつねうろん!!!!


今日は親友と、深い話をした。

その親友というのは、17才ぐらいから2、3年、仕事で名古屋に住んでいて、

その後、まあ、大阪に帰ってきたという感じなんですが、

今日、たまたま、仕事で名古屋に、3時間だけ、行ってたそうです。


その時の話で、僕がグッときて、感動した話がありました。

「名古屋、懐かしかった。。。昔住んでた街を見たり、あ~、あの自動販売機で、前の彼女と喧嘩したな。。あ~、あの公園で、その時、仲直りしたなとか、思い出したら、その分だけ、ぽろぽろ涙が出てきた。。。」


僕も、この前の企画の時、気を張りっぱなしだったのか、終わった後、近所の思い出の某公園に

行って、いろいろ懐かしいのと、思い出が次から次に出てきて、思いが一気にはちきれたのか、

一人涙した夜もありました。。



「人生、緊張感もあり、楽しくもあり、一生懸命、自分ららしく活きていこうや!!」って感じで

まとまりましたが、今日思ったことは、毎日、良くも悪くも、自分らしく、一生懸命活きていたら、

些細な日常でも、ドキュメントとして残っていくんだろう!!って思いました。

そう、人生はファンタジーじゃなく、ドキュメントなんだ!!!



ファンタジーな歌、好きやけどね(笑)



僕は、親友と呼べる奴が居て、幸せものです!!!



ってことで、ざ・クエッション!の次のライブはこれ!!

6月26日(土) at 緑橋戦国大統領
関西HELLウォーカー企画


さてさて、新しいドラムは、加入するのだろうか??


トータル・くえっしょ~~~ん!!!



f0221955_2192365.jpg

[PR]
by the-question | 2010-05-04 02:17 | フーテン
おこんばんは、世界の疑問を解こうとして、さらに謎に陥るバンド、「ザ・クエッション!」

のりゅ~たでございます!!!


昨日は、ベースのTSUMOが火影のゲにて夜中に怪しく呑んでいるということなので、

一緒に呑みに行って来ました。


ホカゲのゲの佐野くんも交えながら、いろんな企みを話せて、とって~~も楽しかったです!!

TSUMO!!ありがと~~


あ!!今月も、ライヴハウス、火影のZINE、「クリエイティブ・マガジン」が出てるんじゃぁないか!!!!!



みなさま、この中の、「汁 蜜 でまっせ!!」という物語を是非読んで見てください!!

おそらく、世界最強に、当たり障りのある、コラムだと思っております!!!


そして、音楽冊子なのに、音楽にまったく関係の無さ(パッと見は・・)がしびれます!!


そして、ザ・クエッション!は、今、加入交渉中のドラマーとスタジオワークとかって感じで、


次回のライブは、


6月26日(土) at 緑橋戦国大統領

詳細未定

といった感じです!!!


がんばります!!!




5月4日は、お昼間、「まちゅこけ」が、西成の釜か崎公園の「寄ってきまつり」に、

15:20から出演しますので、みなさん、一緒に、汗だくになってちゃりんこを

こぎ、みにいこうじゃ~ないか!!!!


クエッション!!!
[PR]
by the-question | 2010-05-02 01:54 | フーテン