ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

考えてみたくなることもあるときもある。

そう、こんな感じで~ふむふむふむ。。

f0221955_1123441.jpg



ふと、笛を吹きたくなるときもある、

そう、こんな感じで~ぴ~ひゃらら~

f0221955_1135851.jpg




あ、新しいTHE QUESTION!ステッカーできたんで、

気になる方は、チェック!!
f0221955_1154679.jpg



ちなみに、我が地元の西成では、路地裏のネコたちが、みんな、このステッカーを

つけてるぜ!!!
[PR]
by the-question | 2010-06-29 01:16 | 疑問
最近は、僕は巷で「顔が太ったんと違う??」と、クエッションをぶつけられたので、

そばダイエットをしております。

しかし、家でそばをグツグツするのはいいが、1食につき、10玉ぐらいペロリとしてしまうので、

結局、意味が無いように思われます。

人生、無味乾燥な目標にエネルギーを費やすのも、たまにはよいですな~

コーン!!とたまには鐘を突いてやると、安心もしますね~
f0221955_144585.jpg




あと、みなさん、くれぐれも、お酒の飲みすぎには注意してくださいね!!


死んじゃいますよ????!!!




ってことで、次のライブは、遠征!!

7月9日(金)
『高円寺チャーム』
場所:東京高円寺ペンギンハウス
http://penguinhouse.net/
チケット:¥1800(1オーダー別)当日のみ
開場:19:00
開演:19:30
出演:まちゅこけ/THE QUESTION!(大阪)
/黒坂正二郎/青木研治/西山正規×広瀬隆之(ds)

※THE QUESTION!は20:10頃~
f0221955_1441388.jpg

[PR]
by the-question | 2010-06-27 14:05 | ライヴ
最近、友人のたぬきさんと、友人のくろねこさんと、良く、つなぎを着て遊びます。

みんなで、同じブランドの、色違いのつなぎを着て、戦隊もんっぽく、

正義の見方のフリをしているのですが、クエッション・カジカジの雑誌情報では、

巷で、つなぎが流行っているそうです。。。

おそらく、僕らの影響なのでしょう!!!


よく、つなぎと間違えて、只のワークシャツを購入してしまう人も

いるようですが、決して、ワークシャツが好きで購入したのでは無い!!

と言い切った情報も、クエション・カジ情報で、耳にしております!!


次のクエッション!のライブには、クエッション・アーミーつなぎで、

お客さんが武装され、緊張感のあるライブになること間違いなし!!です!!

ということで、次は明日のコレ!!

2010年6月26日
(土)
関西HELLウォーカー企画 「BATH HATE」

at 緑橋 戦国大統領

・THE QUESTION!
・関西HELLウォーカー
・爆弾クラブ
・EXPLOSION SUCK
・ESPE RANZAVIVA
・ONE TENA CITY
・DJ 下山
・DJ OJ

ADV/1500 DOOR/\2000
OPEN/18:00 START/18:30

僕らの出順は18:30頃~


f0221955_2259364.jpg


よろしくねん!!!
[PR]
by the-question | 2010-06-25 22:59 | ライヴ
梅雨真っ只中、ロックな人程、俺様の話ばかりすると、巷では不評のこの僕ですが、僕はまったく

そんな迷信を信じません!!!


迷信よりも、僕は、宇宙と仏像のアフロ具合を信じております!!


ってことで、この前、新しいクエッション・ハウスを建ててきました!!!
f0221955_1394553.jpg

f0221955_1395444.jpg



聖徳太子もびっくり、五重のクエッション・ハウスにございます!!

トイレが最上階しかないので、おしっこしたいとき、いつも階段を、伝説に近づくように、ダッシュで

駆け上がって行く僕。。。


そして、門には、SECOMよりも協力な、セキュリティを2人、24時間体制で、常に雇っているので、

僕の衣装は、絶対に泥棒に盗まれません!!!そして、ライブハウスでの僕の企画も、無料で入ろうとする

輩は、この2人のセキュリティに、フルボッコにされるので、ご了承ください!!
f0221955_1312718.jpg



僕の隠れペット、龍二君
f0221955_13135916.jpg



国語の僕の専属家庭教師、、空海・弘法大師先生
f0221955_13144088.jpg


さて、おうち建てて金を使ってしまったので、

皆様、明日のライブに来てください!!
f0221955_13161272.jpg



そして、新しいデザインのTシャツと、ステッカー作ったから、買っていってね~~

ステッカー新しいデザイン
f0221955_13173290.jpg



Tシャツ新しいのと、再入荷!!!
f0221955_1345412.gif

f0221955_1345573.jpg

f0221955_1346491.jpg
f0221955_1346952.jpg


クエッション!!!
[PR]
by the-question | 2010-06-22 13:46 | フーテン
が、今年もついにやってきましたな~

しか~し、金曜、土曜の夜に、ドキドキしながら、街を俳諧していこうぜ!!!


「落ち着くにはまだ、若すぎる、俺の心が、言うんだ!!
思いっきり叫んでいこうぜ!!!思いっきり、叫んでやろうぜ!!」


では、雨にもマケズの、この一曲を、DJ クエッション・キングが送ります!!

元気100倍!!



クエッション!クエッション!クエッション!イットラウド!!!
[PR]
by the-question | 2010-06-19 01:48 | フーテン
けつねうろん!!クエッション!!!

昨日は、流血ブリザード(http://ryuuketsu.suppa.jp/)の企画に出演しましたが、

ものすごく楽しかった!!

いや~流血ブリザードも、汁をものすごく出していて、ロックで、よかったです!!!
f0221955_1393241.jpg



僕らは、汁とわき汗を振りまきまくり、ロックにロックを重ね、宇宙のクエッション・ロックな

平日に仕立てあげました!!!僕らが優勝しちゃった~(笑)


TIME TR!PPERSは、平成22年式の、女の子中心ジャパコアで、

ものすごくかっこよかったぜ!!気合い入ってるし、オススメだよん~
f0221955_1311968.jpg



そして、来週水曜の23日にも、ライブありますよ~
f0221955_1312913.jpg




よろしクエッション!!!
[PR]
by the-question | 2010-06-17 13:12 | ライヴ
最近、僕は思うのであります!!!


果たして、キャラ的に、汁が出ている人たちは、この平成を22年経った今、

減ってきているのでは無かろうかと。。。。


そう、蜜は、下のように、花は自然の恵みからでているんで、

吸ってやるとして、
f0221955_1121495.jpg



汁は、自分自身で出して行かなければならない。。

そう、汁無き「漢」は、


・目を描き忘れた龍
・壊れたピアノ
・オチの無い無限ループの歌
・とんかつが乗っかっていないソースカツ丼
・ビックリマンシールが入ってないビックリマンチョコ
・いちごが盗まれてしまったショートケーキ

のように、何かが抜け落ちているような気がするんだ!!!!


僕は、日々、伝説を残して行く星座の元にあるので、

どんどん、汁を出していく!!

もっと汁を出して生きたい人や、

平日、興味のあるフリをしてまで、ワールドカップを見るよりは、

是非、THE QUESTION!のライブに、くるのだ!!


アコースティックバージョンでやるから、レアなのだ!!!


6月16日(水)
『狂喜!!鬼畜人間集会』
場所:心斎橋KING COBRA
チケット:一般:1500円 中高生1000円(dr代別途)

開場:18:30
開演:19:00
出演:/THE QUESTION!/流血ブリザード/TIME TR!PPERS/
ザ ・シガーズ/マイナス人生オーケストラ(偽)【電脳ビニィル】/酔拳666

※THE QUESTION!は21:40頃~


平日やけど、仕事終わりに来てね~
[PR]
by the-question | 2010-06-16 01:10 | ライヴ
けつねうろん!!!どうもTHE QUESTION!の、りゅうたでございます!!

先週は、毎週恒例の、ラー軍曹たちと行く、寺社周りにいけなく、しか~し、

1週間に一回は神社を回らなければと思い、近所の住吉大社に、

「ちんちんでんしゃ」に乗って、いってきました!!
f0221955_15595055.jpg

f0221955_160559.jpg



鳥居っていつ見ても、ドキドキしましな~
f0221955_1611541.jpg




住吉大社と言えば、やっぱ~りコレ!!
f0221955_1604751.jpg



そして、巨木の前でポーズ!!!
f0221955_1614993.jpg

f0221955_16261.jpg


元気に遊んでいる、亀使いの子供たちをパシャリ!!!
f0221955_16301.jpg



巨木から心の大きいエネルギーをもらったので、あさってのライブに
エネルギーを出したいと思います!!!



6月16日(水)
『狂喜!!鬼畜人間集会』
場所:心斎橋KING COBRA
チケット:一般:1500円 中高生1000円(dr代別途)

開場:18:30
開演:19:00
出演:/THE QUESTION!/流血ブリザード/TIME TR!PPERS/
ザ ・シガーズ/マイナス人生オーケストラ(偽)【電脳ビニィル】/酔拳666

※THE QUESTION!は21:40頃~


平日やけど、仕事終わりに来てね~
[PR]
by the-question | 2010-06-14 16:04 | ライヴ
ライブ強化月間!!!

よろしく!!!!!!!


※写真は、東京の企画のフライヤー
f0221955_227479.jpg



6月16日(水)
『狂喜!!鬼畜人間集会』
場所:心斎橋KING COBRA
チケット:一般:1500円 中高生1000円(dr代別途)

開場:18:30
開演:19:00
出演:/THE QUESTION!/流血ブリザード/TIME TR!PPERS/
ザ ・シガーズ/マイナス人生オーケストラ(偽)【電脳ビニィル】/酔拳666

※THE QUESTION!は21:40頃~




6月23日(水)
場所:松屋町地下一階
詳細未定
出演:/THE QUESTION!/ロリコン・ファッカーズ/TIME TR!PPERS/



6月26日(土)
『BATH HATE』
場所:緑橋 戦国大統領
チケット:一般:ADV/1500円  DOOR/2000円
開場:18:00
開演:18:30
出演:/THE QUESTION!/関西HELLウォーカー/爆弾クラブ
/EXPLOSION SUCK/ESPE RANZAVIVA/ONE TENA CITY
/DJ 下山/DJ OJ

※THE QUESTION!は18:30頃~



7月9日(金)
『高円寺チャーム』
場所:東京高円寺ペンギンハウス
http://penguinhouse.net/
チケット:¥1800(1オーダー別)当日のみ
開場:19:00
開演:19:30
出演:まちゅこけ/THE QUESTION!(大阪)
/黒坂正二郎/青木研治/西山正規×広瀬隆之(ds)

※THE QUESTION!は20:10頃~


8 月29日(日)
『はちようび企画』
場所:片男波海水浴場
詳細未定
※昼間~夕方のイベントです。
[PR]
by the-question | 2010-06-14 02:27 | ライヴ
ロッケンロ~やろうども!!!

調子はどうだい!!

おれは、あれから、ダウンダウン、さがりっぱなしさ!!!


僕は、1日、1つの歌詞を生まれた時から書いています!!

何故なら、前世から、歌唄いだったから!!!


そして、今日も、仲間たちと、ロックンロールな歌詞を創り合い、競って遊んでたぜ!!!


そして、優勝者の、ロックな歌詞を掲載!!



「クエッション・ナイト」

夜のハイウェイ駆け抜ける

クエッション・バイク 地獄行き

謎の集団 膨れ上がる

クエッション・アーミー 勢ぞろい


コーラス(1、2)
クエッション。ナイト!!!やりきれない夜!!!

コーラス(3、4)
クエッション。ナイト!!!やりきれない仲間は!!!

コーラス(1、2)
クエッション。ナイト!!!謎の夜に

コーラス(3、4)
クエッション。ナイト!!!
飛び込んで行く!!!!!


~ 間奏 ~
(ギターソロ、チョーキングを決めまくっての、
派手なやつ!!!
バイクとかばり出てくるパート!!!)



続きは明日で!!!

クエッション!!!
[PR]
by the-question | 2010-06-09 00:07 | 疑問