ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ってことで、友人のアーティスト、「まちゅこけ」のライブが、明日、

西成で6966目に開店した、立ち飲み居酒屋「難波屋」にて、

東京からのバイク・ロック野郎の刺客、「和気 優」さん、ユウタロウさん

とあります。


ので、僕は、明日、それに行ってきます行ってきます行ってきます

行ってきます行ってきます行ってきます行ってきます行ってきます~

f0221955_036430.jpg



すすすぁ最近のクエッションぅぅぅ~~??

「シャバダバよぉ~」
[PR]
by the-question | 2010-08-31 00:37 | ライヴ
おはようございます!!


大河ドラマの、「竜馬伝」からか、巷のおばちゃんドモの間では、明治維新ブームですね~~
そういえば、前に、香取シンゴ主役の「新撰組!」の時も、巷のおばはんドモが騒いでましたね~

もう、日本の、このミーハーなところは、本当に、クエッションなんだ!!(笑)

本当に、明治維新なるものを、理解しているのでしょうか??


明治維新を支持するのに、靖国神社参拝を、適当な意見で、敬遠する気持ちのおばはんは、もっと意味不明や~

ぼくは、クエッション・キングダムって王国の王様なのですが、この人が祀られているなら、一度は、靖国神社にも行ってみたいです。。。

「高杉晋作」
f0221955_982367.jpg



最高の人物ですね~~


石原莞爾といい、高杉晋作といい、どうして、実行班は、大河ドラマにならないのでしょうかね~~

疑問疑問でございます!!!


まあ、役割とかも違うやろけど、日の目を見るやつらの影で、努力しまくっている奴らもいるってことを、今日、道行くおばはんたちに、言いたかった~~

「オババ・イズ・クエッション」

それとも、やはり、配役のおかげなのだろうか???


それなら、おばはんの意見も、合点がいく。。。ほな、「龍馬伝」の龍馬役の男優が、例えば、「芥川龍之介」
「宮澤賢治」ってゆう、抽象的な感じをみごと演じれたら、これまた、ブームが起こるんかな????

それか、

「宇宙刑事ギャバン」「宇宙海賊キャプテン・ハーロック」的な、勇者的なら、もっと、ブームが巻き起こり、グッズが売れて、日本の不景気脱出の糸口が。。


そうか、そうゆうことだったのか。。。おばはんの購買力が、不景気を脱出するためだけに、「龍馬伝」や、配役が彼なのか!!!


ひとつの疑問が解決するような気もする。。。

いろいろ考えると、ミフネトシロウって、すげ~役者じゃな~~

そう考えたら、「高杉晋作」「石原莞爾」は主人公にはなれないのか・・・


そらそうやな~~


今日の朝一の、僕の疑問でした。。

f0221955_9212179.jpg

[PR]
by the-question | 2010-08-26 09:21 | 疑問
やはり、「THE WHO」が、世界の中でも、相当きれているトップクラスに

入るって思う。





久しぶり、家でライブビデオを見ると、本当に、特に、音の波のアタックは、ライブは

必見、また、ライブパフォーマンスは、群を抜きまくってるっておもう。

僕は、バンドの数とか、音楽とか、全く数えるほどしか知らんけど、

この「THE WHO」を始めて、某友人からビデオを借りたとき、

「うわ!!!なんじゃこら!!!もうこのビデオ以外、しばらくライブビデオみなくっていいわ!!」

って思ったほど、衝撃が走り、


「僕もバンドやりたいなぁ~~」って思った。

そう、ただ、ステージで、衝撃の走る音楽に合った、パフォーマンスをただ、僕は

したかったに過ぎない。

ジャンルは、根本は、クラッシック、ロックたちが全てに精通するって思ってるし。

僕が尊敬するドラマー、天才野生児キース・ムーン!!

頭悪いし、ほんっと最高!!!

あんなの、ステージでプレイされたら、本当に、鳥肌たちまくりなんだろうな!!



ちなみに、ギターのピート・タウゼントのギターの音量のでかさは、ギネスブックに今だに載っています!!!
[PR]
by the-question | 2010-08-25 01:07 | LIFE
ず~~~~っと、大切にしていた、大切な方に買って頂いた、大切な

「妖怪神社」のお守りの、紫色が、無くなりました。。。。


おそらく、浪速区、西成区、中央区、西区の中で落としました。。。


どなたか、見かけたら、僕に声をかけてください。。。。


よろしくお願いします!!!!!
f0221955_2561139.jpg


僕のバカ!!!!
[PR]
by the-question | 2010-08-24 02:56 | アクシデント
どうも、龍太です!!

私は、季節を感じるのがとても大好きな人と、自分で自負しております!!!


立秋とは。。。

夏至と秋分の中間に当たり、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、この日から立冬の前日までが秋となります。

暦の上ではこの日が暑さの頂点(天頂)となり、翌日からの暑さを「残暑」といい、手紙や文書等の時候の挨拶な
どで用いられ、また、翌日から暑中見舞いではなく残暑見舞いを出すことに、日本の風習ではこうしています!!

藤原敏行は(歌人)

「秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる」

とも、詠んでおります。。


そんなからか、そろそろ、立秋からやっと2週間を超え、もう秋らしくなっております!!

証拠は、ビールの缶(正確には発泡酒)にあります!!
f0221955_1552756.jpg



さて、この、少しのデザインを変えることにより、幾人の人が、秋に

反応したでありましょうか???


僕は、早く来て欲しい、一刻も早く!!秋に来て欲しい!!


アキちゃ~~~ん!!




もう、夏はいいです。。





今日は、僕の親愛なる友人たちがやっておりますバンド、ビルシャナ(http://www.myspace.com/birushanah)

を見て参りました!!

めちゃくちゃかっこよかったです!!!もう、最高でした!!

どこがどうよかったといっても、僕はバカなので、事細かく言えなくて、

とにかく、ライブ!!よかったです!!!

僕は、周りの「引き算」のノリやぁ~、「コア」ぶってるなんてぇ~~、、あ!!っつ、、、

できや~~しますぇ~~ん~~~(江戸っ子)


悪そうなやつ、大体友達ぃ~~なんて~~~~

でぃぃ~~~やしますぇ~~~ん!!!(江戸っ子)


尾崎 豊!!日本のロックしてて、歌詞もメロディも、一流でしょうが!!!

外人だって、びっくりしてるでしょうが!!

そんな日本のアーティスト、いっぱい僕も好き!!



日本のロックはいい感じで、大東亜してますよぉ~~~~

周り関係無く、自分の旋律をね♪♪♪♪♪♪


地元も仕切れず、もしくは、
地元を私から仕掛けることができず、
東京に出て、一体何歌う気だ!!(by THA BLUE HERB)

まさに、その通りだなぁ~と、今日のライブを見て、再認識したぜ!!!

そして、僕らの結成当初からの歩み、やり方は、やっぱり最凶だって、

確信しだぜ!!!



帰りは、みんなの恒例で、かっぱラーメンの西成工場店行って、今日は

占めました!!



明日は、



腕立て  100回

腹筋    100回

背筋    100回

バービー 100回

100set


朝から行きますので、もう寝ます!!


see you sleeppin' again!!
[PR]
by the-question | 2010-08-23 02:02 | もののけ・夢
明日は、ビラを配りにいくぞ!!

いろいろな、

・ライブハウス
・レコ屋さん
・駄菓子屋さん
・おもちゃやさん
・紙芝居のお父さん

よろしくね!!

f0221955_339266.jpg

[PR]
by the-question | 2010-08-22 03:39 | もののけ・夢
ってことで、本日で、四国の旅も終了しました!!

今日は、今、主婦層が猛勉強をしているという、(NHK大河ドラマ!!!)

この方の記念館!!

f0221955_19234.jpg

f0221955_195787.jpg

f0221955_11020100.jpg



2年前ぐらいに、山口県に、吉田松陰先生と、僕の大好き、高杉晋作の

お墓、記念館に行き、感無量でしたが、この坂本竜馬って

人も、ものすごく、行動力のある人だな~っと思いました!


よ~~し!!!坂本竜馬に見習って、僕もモテモテ維新を

成し遂げるぜよぜよぜよ~~



そして、帰りには、桂浜にいって、

f0221955_1134831.jpg

f0221955_114735.jpg


土佐の道頓堀、はりまや橋を見て、
f0221955_1142541.jpg



たまたま寄った、高知のPUNK SHOP、K-CLUB寄って、
f0221955_1161220.jpg




大阪に帰って来ました!!!

短時間で、四国をい~っぱい回ったんで、みんな、

こんな顔になりました!!
f0221955_1171240.jpg




いや~海賊のCREWはお疲れ様でした~~

今度は、どこにツアーいこかなぁ~~


小さくまとまんなよ~

おつかれクエッション!!!


↓↓↓↓↓次回ライブ↓↓↓↓↓↓↓
2010.09.26(SUN)
at 兵庫県 加古川スターダンス


2010.10.30(fri) 20010.10.31(sat)
at 大阪 桜川モンタ-ジュ
[PR]
by the-question | 2010-08-21 01:18 | ツアー
ロックでアクセントのある友人たちと過ごす旅題2日目!!!!

今日は徳島はまだ出るのが惜しい、、、、

四国第23番



薬王寺に行って来ました!!

f0221955_5572382.jpg
f0221955_5574432.jpg
f0221955_558210.jpg
f0221955_5581941.jpg
f0221955_5584085.jpg
f0221955_5585698.jpg



この写真は、どれも、丁度、この辺で昼の12時ぐらいの写真!!

しかも、NASAの天文部門、「コスモポリタンクエッション」気象データでは、

「39.8」度45分!!!!


まじ、扁桃腺の熱だした時の気温が、四国にけんか売ってるときぜよ!!!

しかし、!!薬師如来を、弘法大師さまを道しるべとしてするこのお寺に、

心底、地獄は怖いと思い知らされまして、

明日を余計、私らしく生きようと思いました!!


色を彩る人たちが、僕の周りには多くって、とても

レボリューションをいって、いって。。。。いってやりたくなります!!


はっきりいいましょう!!




「宇宙の中に、人追い求めたものがあるけども、所詮、人、僕たちには。、クエッションなんだ!!」「



賢こぶらずに、クエッション・アーミーは、僕を含めて、

バカなんだから、そのままのみんな、楽しく、ライブ楽しみに、

ダンスしようや!!


気になることより、憧れているやつらにこそ、

憧れているやつらを、同じステージに、行動力で立たして、

銀の弾丸を撃ち込め!!!!!!



みんなってのを正直に生きて!!!



僕らの友達は、みんな、そんな生き方じゃ~~~
f0221955_610067.jpg



では、、、明日、

予定では、高知に向けて出向!!!!


今日は、昨日釣った、マグロの刺身と、ラムに良く合う、


海賊仕様の料理じゃ!!


別に、ファッションだけが、D.I.Yってゆうのと違うぞ!!!!!


f0221955_6303781.jpg

[PR]
by the-question | 2010-08-20 06:13 | ツアー
さて、大阪、近畿、関西、日本全国、世界中のシェイキナッベイベ~のみなさま、いかが

おすごしでしょうか???THE QUESTION!の松田 龍太郎 クエッション・キングで

ございます!!


私は、ただいま、夏休みを利用して、四国にきております!!
f0221955_26677.jpg



なぜなら、四国は、かつて「ロックォ法大師さま」

が示した、 ロックのHOW TO を感じることができる、

そして、巡礼を行うと、もっともクエッション・ゴッドを感じることができる、

サンクエッションチュアリであるからであります。


さっそく、徳島の

「大麻比古神社」に到着しました!!

f0221955_291320.jpg

f0221955_292950.jpg


ここは、もっとゴッドを感じてみないとわからないのですが、

どうやら、僕も大好き、「火の鳥」に出てくる、猿田彦に関連があるらしいです!!

いや~~~興味がクエクエ沸いてきますなぁ~~


f0221955_2111090.jpg

f0221955_2112731.jpg

f0221955_2115011.jpg



from JAPAN!!

レペゼン・ジャッパン!!


俺、日本してるぜ!!!

と、胸を張って、手塚治虫や、イチローのように、

僕もいつかはなりたいなぁ~~


っと、思ってみたりしたぜ~~

あ、っけど、僕らだけ、MADE IN QUESTION KINGDOMやけどなぁ~~



では、明日は、高知県あたりに入ろうかなぁ~~~


今日のご飯は、モリで突いた、クジラと、ラム酒で、

朝までCREWとキャンプファイヤ~だ!!!



↓↓↓↓↓次回ライブ↓↓↓↓↓↓↓
2010.09.26(SUN)
at 兵庫県 加古川スターダンス


2010.10.30(fri) 20010.10.31(sat)
at 大阪 桜川モンタ-ジュ
[PR]
by the-question | 2010-08-19 02:15 | ツアー
ものすごく興味深く、おもしろいですよぉ~~

みんな、ライブハウス「火影」に、「クリエイティヴ・マガジン」を

もらいにいって、この

「汁・蜜・でますんや~」

を、もらいにいき、読書しましょう!!


自分は、どんなタイプの汁度か、わかりますよ~~

f0221955_1423731.jpg

[PR]
by the-question | 2010-08-18 01:41 | LIFE