ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「まちゅこけ」のブログより、拝借!!



これ、ヴァイキング・メタルってジャンルなのでしょうか??

イケ過ぎやろ~~このバンド!!!Korpiklaani(コルピクラーニ)のCD「森界の王」ってのらしいけど、
ライブとかやってるんかな???見てみたいわ~~いや~マジイケテルわ~~~

しかし、やっぱり、キリンの秋味は最高ですね~~~この時期限定で、味のキレが違います!!!

そして、キリンさん!!!!!僕をビールのCMで使ってくれぇぇぇぇぇぇ~~~~~~
f0221955_2235041.jpg

[PR]
by the-question | 2010-09-29 02:23 | フーテン
いや~最高でした!!!みんな大盛り上がりで感無量でした!!

呼んでくれた宇宙酒場代表のアズマ a.k.a マックスさん、ありがとうございました!!

今度は、遊びに宇宙酒場で飲み会を企んでいくから、その時はよろしく!!



しかし、加古川のみんなは暖かく迎えてくれて、よかった~~もしかしたら、アズマが暖かいやつやから、
それに集うアズマの仲間もみんな暖かいやつ等が集まるのかも知れません!!!!

オーガナイザーのアズマは、本当に、信念持った、暖かく、優しく、そして強い男やって改めて思った!!
加古川のリーダー的存在で、みんな、彼といれば、笑顔が絶えないように見え、ほんと、街をロックに
塗り替えているやつやし、アクション起こしてるし、最高の友達だ!!!!


そして、僕らも、加古川、また行くから「宇宙酒場お楽しみ会 vol.2」を盛り上げに!!!!
f0221955_1361672.jpg

f0221955_1362583.jpg
f0221955_1364963.jpg
f0221955_137323.jpg
f0221955_138064.jpg
f0221955_1391842.jpg

f0221955_1413062.jpg

f0221955_14214100.jpg


ほんで次はコレ!!!!


10月30日(土) at 大阪桜川 モンタージュ オールナイトイベント!!!

※THE QUESTION!は午前2時ごろ~



久しぶりの大阪でのライブ!!!地方ライブも良いが、やはり勝負する場所は大阪!!!
THE QUESTION!のキース・ムーン・ドラマー、タクシンの企画です!!!

みんな遊びに来て、みんなで、盛り上げましょう!!!!
[PR]
by the-question | 2010-09-28 01:43 | ライヴ
最っコウの日本のガールズ・バンドは、僕の知っている範囲で僕の好みなんやけど、やっぱり、


「プリプリ」やって思う。


特に、やっぱり、お酒入っている時


「M」


は絶対に泣いてしまいます。。。。



プリプリの活き方をVo.の奥居香さんが全てを出しているんだって、そして、何で勝手に感動から入るんやろうな???

何で、泣けるんやろうな???
全く、いい感じのクエッションだぜ!!!!


これをできることが、歌を歌うことの一つなんやろな。。。



僕にもできるようになりたいな~~~

いつか。。。。




僕も、精進しま~~す!
f0221955_3181527.jpg

[PR]
by the-question | 2010-09-24 03:19 | ライヴ
いや~お月様がきれいどすなぁ~~~

今日は十五夜でございます!!


ちなみに、わたくしの誕生日は、その年の太陽暦で、十五夜だったそうです!!!



今日は久しぶりに暑かったですね~~~暑すぎて、アツスギテ、アツスギッテ、、ビビビ、、、、



今宵は久しぶりにクラッシックなどを聴いておりますが、

僕のオススメはやはり、この方!!!

「グスタフ・マーラー」
f0221955_1474186.jpg



作曲したものには、大長編が多く、自然の生い立ちを題材にした曲が多く、後、型破りな作曲方法で、
アクセントがた~っくさんあり、クエッションでグッドでGOOD!!


是非、聴いてみてください~~

一番有名なんが、「交響曲第五番 ハ長調」

です!!!



ブックオフとかやったら、750円、運よかったら250円で買えるよん!!!!!


明日は、ちょい急用で、クエッション・シティ・アマガサキに里帰りしないとダメなんで、今日はこの辺で!!!

ちなみに、クエッション・ゴッドは予告無く、現れます!!!


もしかしたら、明日の宵かも知れません!!!


皆様、備えてくださいませ!!!


f0221955_1513279.jpg

[PR]
by the-question | 2010-09-22 01:51 | LIFE
とは!!とは!!!とは!!!!!!ぽぽ~ん!!(歌舞伎のツツミ太鼓の音♪♪♪♪)

其れは0か1ってことと、もうひとつは!!クエッション!が存在することだと、、、


ニュートン、ボーア、オイラー、オッペンハイマー、アインシュタイン、湯川秀樹etc...の博士たちが言っているのであります!!!!

それはさておき、昨日は突如、我がクエッション!オフィスにまさかの


クエッション・ゴッドが降臨!!!


したのでびっくりでありました!!!

そう、彼こそ、ハテナを支配する、森羅万象の、自然の、宇宙の疑問を支配する神なんだ!!

たまに、僕らの周りに出現します!!

次に現れるのを楽しみに~~♪♪♪♪♪♪



さて、今日はメンバーで、レコーディングとかのミーティングをしていました!!

どうやって、世界征服しようか??って話ばかりで、大変だったですが、
まあ、今からがんばっていくぜ!!!




じゃあな!!


あと、


マンガ、「ジパング」の15巻がなかなか見あたらねぇ~~~

もし、ミナミのブックオフに売ってたら連絡ください~~
f0221955_211196.jpg

[PR]
by the-question | 2010-09-21 02:11 | もののけ・夢
緊急です。

本日クエッション・キングからお言葉をいただきました。
この場にてご記載させていただきます。
皆様有難く読みくださいませ。


「THE QUESTION!BLOGを御観覧の皆様はじめまして。
私の名前はクエッション・ゴッドと申します。
以後、お見知りおきお願いいたします。

今回のブログはクエッションキング、リュウタに代わり
私、クエッションゴッドが書かせていただきます。

まず皆様には、何故私がクエッション・ゴッドと名乗っているのか。
そして
何故私がこのブログに文章を載せるのか。
という事実をこれから幾度に渡り書き綴ることとします。

そして記念すべき今回のテーマは


序章「クエッションが皆様にできること」

私はクエッション・ゴッドです。

文字通り私はハテナにおける万能の至高者であり
唯一のハテナを支配しております。

私がクエッションを通じて皆様に伝えたいこと。
それは世界は全ての方角がクエッションであり
クエッションに支配されている事実、
また、クエッションをクエッションとされていない現実。

これらを数回に分け皆様にお伝えできれば、と思い
ここに記します。

皆様、
私たちはクエッションです。
そしてあなたたちはクエッションなのです。
クエッションはいつでもあなたの側にあります。

それではごきげんよう。」

以上とのことです。

クエッション・ゴッドはあなたたちに優しく語りかけます。
クエッション・ゴッドはいつでもクエッションです。
[PR]
by the-question | 2010-09-20 02:01 | GOD
本当にすごいとおもいます!

f0221955_17813.jpg


だって、バットマンと闘う時に、武器や暴力は使わず、「なぞなぞ」を出して、バットマンと
闘っているんだ!!

そう、普段から、いかに、バットマンを「次はどうしてしてやってやろうか??ゲヘゲヘ~」
って考えて生きているのだから、絶対にひょうきんで楽しいやつだって思います!!




ところ変わって、友人から結婚式の招待状が届きましたが、
やっぱり、僕ぐらいにもなると、住所も無く、「クエッション・キング」という名前だけで、

手紙が届くんだ!!!

郵政省のやつらも、大変じゃ~~
f0221955_1145456.jpg






2010年9月26日
(日) 第一回宇宙酒場おたのしみ会

at 兵庫県 加古川 スターダンス

open/16:30 start/17:00 adv/\1000 door/\1500

★THE QUESTION!は19:00ごろ~
[PR]
by the-question | 2010-09-19 01:14 | LIFE
こんばんわ、りゅうたクエクエでございます!!!

写真というのは、最近ではデジタルデータをメールで送ったり、送られたり、と、賛否両論があります!!

世の中、宇宙により近づいてしまった、0か1の、デジタル志向ですから~

しゃ~ね~


でも、今日、写真もらったのと同じように、嬉しかったです!!
f0221955_3535082.jpg



なんぼ、デジタルにまとめようが、アナログであろうが、気持ちは気持ちやな~~って思った瞬間やったです!!!!!!!


こんなものも、贈り物として、戴き、涙の限りです!!
f0221955_3551946.jpg



手紙や無く、いくらメールであろうが、嬉しかった!!!贈り物は!!



ありがとうございます!!!




そんで、今日は、より自分自身、強くならんとあかんと思って、友人のバンド、BIRUSHANAHを見た後、

練習に行って、スタジオの機材をぶっ壊してもうて、早速メンバーに迷惑かけてしまって、申し訳なかった~~~~

けど、まあそれも、、、

しゃ~~ない!!

だって、僕やもん~~

機材も潰れりゃ、、頭も潰れるで~~

普通やないんやから~~ゲヘゲヘ~~~



そんなこんなで最近、はまりまくってるマンガはコレ!!
f0221955_3594729.jpg


音楽やってると、やっぱり、みんなが生きてるこの日本のこととか考える。
そんな中でも、運命に逆らわれへん状況で生きていく男達の物語。

男って、突然変異やとか、不完全生命体やとかゆってるし、確かに間違いだらけやと思うけど
掛けるもん、掛けられる事、試すこと、試されること、毎日、事件多発で、僕は男に生まれて幸せや~~



次回クエッションライブ

9月26日 日曜日

at 加古川スターダンス

「宇宙酒場第一回お楽しみ会」

*クエッション!は19時頃〜
16時スタート!
[PR]
by the-question | 2010-09-17 04:05 | LIFE
f0221955_14253378.jpg

けつねうろん!!

こんにちわ。りゅうたろうでござ〜る〜

昨日は頭の中がカレーライスでいっぱいでした!

朝起きる前の夢では、カレーライスを69杯食べました!!

お昼の仕事でも、カレーライスが頭の中イッパイでした!!

夕方〜夜にかけて、関西でのコンピレーションCDの打ち合わせなどに行き
その中でも頭の中がカレーライスでいっぱいでした!

堪り兼ねて、終ったあと、ヨナルテ博士の家にカレーライスをご馳走になりました!!


そして、
カレーライス話ばかりしていました!

いや〜やっぱり、カレーライスって、良いですね〜

初期のトキメキがカレーライスにはあります!


次回クエッションライブ

9月26日 日曜日

at 加古川スターダンス

「宇宙酒場第一回お楽しみ会」

*クエッション!は19時頃〜
16時スタート!
[PR]
by the-question | 2010-09-15 14:25 | 疑問
さあ、伝説は始った!!!


[PR]
by the-question | 2010-09-13 03:25 | LIFE