ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

これは、1969年の某音楽雑誌に記載されているインタビューの一部
抜粋である。。



THE QUESTION!プロフィール

・彼らとの出会いは、そう、あれは、私がまだシャブ中でない時。。。
たしか、1969年の、at WOOD STOCKだったことを記憶している。


彼らは仕切りに、「2006年からクエッション・タイム・マシンに乗ってきたんだ!!!コンチクショ~~!!」
と、鼻に指を突っ込み、片手でボクシンクをしながら、6966回言い放ち、ステージに殴りこみに行っていた。

そう、これが、彼らとのファーストコンタクト。。


そして、次に会った頃は、

 Vo.のクエッション・キング・リュウタは、シチリアのマフィアを800人シバき、
彼らの組の紋章を全て分捕り、それを踏み台にして、あぐらをかき、365本のバーボンを、
「のどが渇いてしかたが無い!!」
と言い、クエッション・ステッキをくわえながら、ゴクゴク水を飲むが如く龍が如く、飲み干していた。
 そんな彼は、その800人のシチリアのマフィアを常に従えて歩き、それが原因で、友人が極度に少ないと言っても過言では無い。
 そんな彼の眼光は、彼の横で常にお座りをしている、やたら巨大な大型犬の眼光とダブルで、何を考えてるか、その大きさ、深さがますます意味が分からない。
全く、クエッションキングだ!!


 Gt.のナカスケは、女をはべらし、まともなロックスターと思ったのもつかの間、その女とは
全て、某国家の大統領や、官僚クラスの妻達で、年齢だって、60歳が平均の、マジ狙撃されか
ねないスキャンダル狙いの火遊びを得意とする、とんでも無いやつだった。。。
 ちなみに、「俺のギターどこ言ったっけ?」が口癖。。そんな彼は、自分のギターを持っていない。
おそらく、きっと、いつも、対バンからぶんどっているのだろう。そんな彼の大好物は、クワガタの幼虫。
彼は怪しげに、渋めに、NHKの男性テレビアナウンサーのように言う。
 「ここでは、貴重な蛋白源だ。。。」



 Ba.のTSUMOは、常日頃のコンビニの買い物で、まず、イキナリ、コーラを清涼飲料水コーナーの
冷蔵庫から取り出したとたん、金も払わずイキナリおもむろに、「カシャ!!!ンゴク、ンゴク、ンゴク!!
プハ~~うまい!!」と店内に迷惑がかかるぐらいの大声で言い放ち、飲み干すと、レジのところに
 おもむろに歩き、「うい!タイガーマスク!!」と言い、コンビニのキャッシャーにバーコードを
通してもらう。これにはさすがに、私も驚いたが、ライブ時の彼のベースはなぜか、常に
モザイクがかかっている。
おそらく、きっと、毎回楽器屋からそのベースをパクっているのだろう。


 Dr.のタクシンは最近の新顔。甘いマスクでいつも何人の女をだましているのか、全くわかりゃしね~~
彼は、大阪の中心地アメ村のヘッドで、黒人を800人毎日シバき、その堅固な拳ダコからは想像もつかない
ほど、ドラムは天才的!!!彼の破天荒なドラムプレイは、当時のTHE WHOの天才ドラマー、
キース・ムーンも太鼓盤を押すほどだそうだ!!!
 「彼といれば、アメ村で間違いなくカツアゲされね~~!」といって、
彼の周りには毎日、インテリな中高生が常に集う。そして、彼の家に押し寄せる。
しかし、彼は、「俺は男に付きまとわれる趣味はねぇ~~」と言い、、と彼らを遠ざける。。
おそらく、きっと、死体でも家に隠しているのだろう。




本当に、彼らと出会ったのは、1969年の私の奇跡だった!!

そして、これが伝説・クエッション・ロックの幕開けだった!!

なぜなら、彼らのデビューコンサートが、ウッド・ストックだったのだから!

私は彼らに期待している。どんな言葉で飾り立てても、彼らのロック・オパフォーマンスが一番、世界を救うであろう!!


さあ、伝説は始まった!!!

by 音楽ライター MDM尾 ポン吉
f0221955_1565222.jpg

[PR]
by the-question | 2010-09-12 01:56 | 英雄史観
はい~はてな貴公子のリュウタ・クエッション・キングでございます!!!

僕は大義と小義をわきまえているつもりです!!



僕様は、メンバーとクエッション・アーミー以外、尊敬をまだしていないのであるが、

歴史上の人物も尊敬してるよん~~~~




そんなかで共感するのを、平成語に訳した部分~~~~(関西弁訳もある)

いぇい!!!!



それとは。。。。








1.その時、その時の、トキメク人数の多い状況で、その時、その時の状況にあわせて、風の向きを変えてるやつ等違う!!!!

俺達は、平和で戦争を早期講和させるための、終末地点をみてるんじゃ(某満州事変実行時)






2.優しさってのは、適当な言葉で口説くようにゆうもんか??????

違う!!!!その人の未来を全部考えてあげて、その上で、数学的に、物事を性格に、ヤボ無き、叱って言うんが帝国軍人じゃろうが~~~~~~~


幼稚なご都合主義精神論では、こんな戯けたこと、唯の操り人形ダタッ子に過ぎん!!

お前らのような、クソばか大将ドモが、そんな狭い意味わからん、権力争いやってるから、こんなことになるんやろが!!

それをダダッ子を勇気のPUNKやって承認するんやったら、、人数集めて意味無い、アルテイスト殺し、するんやったら、俺はしょうもないクーデターなんか、ほんまの平和のために、


断固!!

鎮圧じゃ!!!








一人、平和のために仕事する、この俺が、陸軍はみ出し異端児、陸軍省参謀本部第一作戦課長の石原莞爾少将様じゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(某二・二六事件鎮圧時、、、、、みんなが長いものに巻かれろ的な考えを持っている最中のコト)










僕は、戦争時代を体験して無いんですが、妙に、出世とかよりも、本当に国民のことを考えて、仕方なく自分の道を全うする、この方がやはり、尊敬すると思います!!

生きていたら、初めに、キリンビール数杯、、、

最後に、ゆっくり、次の日の朝まで、安~い麦焼酎の、麦茶割り、しかし、月が見える頃には、

緑茶割りを、

酌み交わしたいな~~~~





彼の書いた、「世界最終戦争論」を聞きながら~~~










しかし、最後に石原閣下に言います!

そんな言葉より!!

「クエッション!!」が魔法の合言葉~~~~~~~~~~~~







f0221955_5181513.jpg

[PR]
by the-question | 2010-09-11 04:59 | LIFE
f0221955_2245864.jpg

このビール、ほんまにさいっこぅ〜ですな〜

やっぱり、ビールは麒麟が一番!


これは僕の夢なんやけど、一回でいいからビールのCMに出たいわぁ〜
[PR]
by the-question | 2010-09-09 02:24 | 疑問
けつねうろん!!!最近、お酒ばかり召し上がっております、りゅうた君でございます!!!

さてさてさて!!!9月のザ・クエッション!のライブは~~~~~

9月26日(日) at 加古川スターダンス!!!


このライブは、手造り的なD.I.Yライブで、企画者は、

高校(ハーバード・オックスフォード・クエsッションアカデミー大学院)からの同級生の

「マックス」の企画。。。。こいつは、地元で、「宇宙酒場」なる、鬼手造りD.I.Y居酒屋を切り盛り

しているのだが、こいつらの、お店の祭り!!

こら、楽しそうじゃ~~~

僕らも、消火器とか、爆弾とか、花びらとか、もって行って、やらかすで~~~



↓↓↓↓↓以下、企画者からのメッセージ:↓↓↓↓

え~っと、告知ですダッシュ(走り出す様)

来るexclamation ×2

9月26日(日)

東加古川スターダンスにて、第一回宇宙酒場お楽しみ会なるライブイベントを開催します手(パー)

全ての出演者が宇宙酒場に縁のある方ばかりの、まさに宇宙酒場フェスexclamation ×2exclamation ×2


最近ライブ行ってないな~って方から、ワタクシ初めてだわって方も、ここぞとばかりに暴れてやりましょうわーい(嬉しい顔)


詳細は以下の通りッス☆★


会場

東加古川スターダンス



OPEN

16:30


START

17:00



チケット

前売り\1000

当日\1500




出演

B.L.C
coge
グルコース
自己責任'S
THE QUESTION!
おーじんとこ
ジャイアント自律神経
スーパー・キャット
ENTEN



チケットの予約や不明な点は宇宙酒場もしくは、マックスまでダッシュ(走り出す様)

ヨロシクお願いしまーーっすexclamation ×2exclamation ×2



みんな、大都会を離れて、ローカルのこういった主体性のあるやつらの祭りに参加するんもありやで~~
自分自身を楽しめ~~~


だって、人生なんて、クエッションなんだ!!!!

f0221955_1373386.jpg
f0221955_1404345.jpg
f0221955_1404936.jpg

[PR]
by the-question | 2010-09-07 01:40 | ライヴ