ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こむばむは、龍太郎でございまする!!!

ってことで、お寒く、秋の夜長というより、もう冬並みの寒さの浪速ですね。。。

最近は、中島らもの本以外に、2冊の本を借りました、、


f0221955_4342978.jpg
f0221955_4344427.jpg


一つは大阪は天才物理宇宙大好きAB型プロスケーター、チョッパー氏よりほぼ押し貸し
の勢いで借りた、佐藤教授なる、物理学者の本らしい。。。さて、僕に理解できるのであろうか??

もう一つの本は、阪神大震災をテーマにした、舞台の台本と、キャプション、あらすじなどを書いた、
僕にとっては初めて読む形式の本。大切な方より借りました。。。


マンガばっかり読んでるこの僕ですが、やっぱり、ちゃんと活字の本を読まんとあかんと
いった感じで。。。。時が僕に問いかけているのか???????クエクエ。。。。


ちなみに、先日のまちゅこけのブログ、めっちゃ楽しいです!!!みんな、見てみて~

http://red.ap.teacup.com/macheew/

では、先日お絵書きし絵で、今日のお別れを~
f0221955_4414287.jpg




[PR]
by the-question | 2010-10-29 04:41 | LIFE
おはようございます!!!リュウタでございます!!


さて、先日のことですが。。。。。

とある友人から、「お前の目とお酒を呑んでいる時の目は本当に中島らもに似ていやがるぜ!!!

このやろう!!ちくしょう!!!ばっきゃろ~ロッケンロ~」

とべらんめぇ~口調で言われ、突如、この野郎は何を言い出すのかと思いきや、突如。。。かばんの中から一冊の

本を取り出し。。。

f0221955_10141577.jpg


「俺は酒を呑んでいる時、呑みすぎねぇ~ように、、自分をセーブするためにこの本を常に

かばんに入れてるんだ!!まあ、おめえも酒飲みだから、しかもほんの内容もおもしれえし、、

おれはもうベロベロになることはこの本のおかげで無いから、
貸してやるよ~本の内容もいいし、お前もコレ読んで自制をおぼえなきゃな~~

ハッハッハ~~」



。。。まだ読んでないのですが、先日、その方を道端で見ました。。。

速攻ベロベロになっている姿を発見しました。。。。


????ベロベロになることはこの本のおかげで無いから????



・・・驚きを隠せませんでした。。。


しかし、中島らも好きだし、時間を見つけては読んで行こうと思います!!!!


では!!!!


BGM: 「船来の魔王と女」 by OLEDICKFOGGY



そして、次回のクエッション!ライブは!!!
2010年10月30日
(土) THE QUESTION!のドラマー、たくしん企画

at 桜川 モンタージュ

open / 22:00 start / 23:00
adv & door / 1500yen

※ THE QUESTION!の出演は午前2:00~


[PR]
by the-question | 2010-10-24 10:23 | LIFE
悪いけど、今の僕たちは最強だ!!!!練習!練習!!また練習!!!

しかし、久しぶりにまた、遷都祭とか、秘仏とか、バイキングとか、ネバーランドとか、財宝探しとか、石の投げ合いとか、四国とか、奈良とか、見に行って遊びに行きたいぜ!!!!遊びに行きたいぜ!!!!遊びに行きたいぜ!!!!
f0221955_34341100.jpg



あ!!!けど、今度、初「舞台」を見に行ってきます!!初めてなので、とても楽しみなのですが。。。。。
やっぱり、なんでも、ライブはいいですね!!!!!楽しみです!!!!!




では、次のライブ!!!

そして、次回のクエッション!ライブは!!!
2010年10月30日
(土) THE QUESTION!のドラマー、たくしん企画

at 桜川 モンタージュ ・THE QUESTION!
and more... 詳細未定



[PR]
by the-question | 2010-10-20 03:43 | もののけ・夢
それは、何でも、考えることなく、表現し続けることだそうです!!!

そう、自分の表現を吐き出す。。。。吐いて吐いて吐き出しまくる!!!

そして、表現を吐いたら、大好きな食べ物とかで補給する!!!!


そうか、そうなのか、そういうことなのか!!!!


まだまだ、なぞは深まるばかりですな~~~

f0221955_1591570.jpg




では、次のライブ!!!

そして、次回のクエッション!ライブは!!!
2010年10月30日
(土) THE QUESTION!のドラマー、たくしん企画

at 桜川 モンタージュ ・THE QUESTION!
and more... 詳細未定

[PR]
by the-question | 2010-10-19 01:59 | もののけ・夢
た~っくさんありますよぉ~~~

手塚治虫先生や、北大路魯山人先生のようにやってみることです!!


うんうん!!!!あとはみんな調べてみてくださ~いい!!!


クエッション!!!!

f0221955_1443581.jpg

[PR]
by the-question | 2010-10-17 01:41 | もののけ・夢
こむばむは~~~大阪は西成区、クエッション・キングダムから送ります、クエッション・キングこと

松田 龍太郎が皆様に贈ります!!!!



今日はドラムのメンバー、タクシンとミーティングをしていましたとさ~~~

そして、今、彼はプライベートでものすごく大変な模様!!



真剣な話ですが、僕はみんなが嫌がるしんどいことを「やってやるぜ!!」と進んでしてしまう

バカ正直さを持ってしまっています!!!

仕事でも、みんなが嫌がることを速攻のスピードでやってのけてしまいます!!

黒澤明監督の「七人の侍」みたく、文句も愚痴も言えない侍って感じです!!!



・・・・・
彼のプライベートのことだけど、手伝ってあげれることをやっていくつもりです。

骨を折るつもりでございます!!!!
・・・・・


なんて損な生き方なのでしょう??!!!
多分、会社の社長とかには成れないのだろうなぁ~~~

でも、今はステージで歌えるんで、まあい~や~~って感じです!!!!



では、次のライブ!!!

そして、次回のクエッション!ライブは!!!
2010年10月30日
(土) THE QUESTION!のドラマー、たくしん企画

at 桜川 モンタージュ ・THE QUESTION!
and more... 詳細未定


f0221955_271915.jpg

[PR]
by the-question | 2010-10-16 02:07 | フーテン
今日は、お昼間は西成の釜が崎公園「第18回寄ってき祭り」へ。。。。


しか~し、まちゅこけを見逃してしまったのであ~る~~


でも、お祭り自体はとてもロックで楽しかったです!!!!

いや~僕ももっともっともっともっと素直でストレート、それでいて子供のように

疑問を抱き続ける人になろ~と思いました~


f0221955_2484595.jpg
f0221955_2485010.jpg
f0221955_249688.jpg




最近、自分のやりたいことに向かって、まっすぐに歩いて行っている方と

いろいろ話す機会があります。


大変だとは思うけど、歩いていく道は宝物なんで、頑張っていってほしいです!!




ではではまた!!!

Q:若さってなんだ!!???

A:振り向かないことさ!!!!!



Q:愛ってなんだ!!????

A:躊躇わない事さ!!!!!!!!

[PR]
by the-question | 2010-10-12 02:53 | LIFE
に、「まちゅこけ」を見に行ってくるぞ!!!!!


ろっけんろ~~

-


[PR]
by the-question | 2010-10-11 01:06 | ライヴ
フフフ、新曲でございます!!

今宵も雨が素晴らしく降りましたね!!!龍太クエッション・キングでございます!!!

さて、今週の三連休は、西成は釜が崎公園にて、


第18回目釜ヶ崎「寄ってき」まつり


が開催されます!!!


友人のバンド、「まちゅこけ」が出演しますので、

みなさん、自家用ヘリや、ヨッシーに乗り、調子にも乗って行きましょう!!!


2010年 10月9日~11日釜ヶ崎三角公園にて
両日ともに午後一時開始 雨天中止 入場無料

10月9日(土)
西山正規(東京)/小林万里子/
阿部ひろ江/カワン・モラウ/
あうんさん・すうじい/砂布均
ローション・マニアックス

10月10日(日)
わんことぽんぽこ/THE NO/
ぷくぷく隊/杉たかし/
菓子屋/フリー・ラジカル/
ドリルマン

10月11日(月)
けん蔵/町豪太/
SENGOKU BAND/まちゅこけ/
Slowhand森/エラソ、ウルサ

たのしみです!!!



くえっしょ~~~ん!!!






そして、次回のクエッション!ライブは!!!
2010年10月30日
(土) THE QUESTION!のドラマー、たくしん企画

at 桜川 モンタージュ ・THE QUESTION!
and more... 詳細未定


よろしく~~~~!!!!
f0221955_191347.jpg
f0221955_193770.jpg

[PR]
by the-question | 2010-10-09 01:09 | LIFE
うぎゃ~~~~~よ~~~く考えたら、ブログ更新してね~~~~~!!!

ってな感じで、お久しぶりです、龍太郎クエッション・キングでございます!!

最近、バタバタとしてて、こ~んな感じ!!
f0221955_058898.jpg



猫の手も、ねずみの手も、牛の手も、虎の手も、ウサギの手も、竜の手も、蛇の手も、

馬の手も、羊の手も、猿の手も、鳥の手も、犬の手も、猪の手も借りたいとは、まさしくこのことなのか~~~


うぎゃ~~~~~~~


部屋もこんな状態で、片付ける気もしませんが、年収6969億円のこの僕は、
f0221955_1303.jpg


明日にでも、お手伝いさんを696人雇って、片付けたいと思います!!!

そして、われわれザ・クエッション!は11月後半くらいから、レコーディングに

入る予定ですので、大阪でのライブはしばらくやりませんが!!!!


また詳細決まり次第アップップのプをしますんで!!!!

次はコレ!!!
10月30日(土) at 大阪桜川 モンタージュ オールナイトイベント!!!

※THE QUESTION!は午前2時ごろ~


よろしくねん!!


まあ、こんな感じで、妖怪クエッションは過ごしております!!!
f0221955_171074.jpg



では、街で会ったら!!その時まで!!


センキュ~みんな!!愛してるぜ!!!
[PR]
by the-question | 2010-10-07 01:07 | もののけ・夢