ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

絵って、本当に純粋だって思う。。。

今日のテーマは、新しい、Googleのトップページの装飾ロゴ。。
作品の作者は、中学2年生の方。。。。

f0221955_114573.jpg


この作品は、Doodle for Googleという、Google が主催する、
小中学生を対象としたデザインコンテスト。

今回のコンテストのテーマは、「地球のなかまたち」。
地球環境問題について考えたテーマだそうだ。。


僕は、こういう発想力、あとこういうタッチの絵や装飾ロゴが大好きなんで、今日のブログにします。。


芸術のことなんて、本当に僕はわからんけど、人を暖かくもするし、

人を励ましもするし、人を楽しくもさせるし、人を安心させるし。。。

逆に、人を暗くもさせたり、悲しくもさせてしまう時もあるのかな??

人と同じで、表現しだいで諸刃の剣やな~って思った。。

歌も一緒で、勇気が出る歌とかあるもんな~~

自分が想った、エネルギーのこもった表現のみ、生きてる表現なんだな~



ライブ告知!!!
2010年12月29日(水)
はちようび企画「忘年会!!」 at 松屋町地下一階

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画 at 心斎橋アメリカ村 LIVE HOUSE 「SOCIO」

2011年2月11日(金) or 12日(土) or 13日(日)
「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発 at 市内某所

2011年2月26日(土)
THE QUESTION!なかすけ企画 at 難波BEARS

[PR]
by the-question | 2010-11-30 01:08 | LIFE
今宵もお月様が綺麗ですな~

ザ・クエッション!のりゅうたです!!!!


最近は、ヴァイオリンの音にハマってるわ~!!!

特に、僕の仕事先のスープカレー屋、「マジックスパイス」の常連で良く来る、

ヴァイオリニストのNAOTOさんってアーティストの曲良く聴いてるわ~


僕らの曲、「トータル・クエッション」の音源レコーディングする時は、是非弾いて

欲しいな~~

f0221955_0331665.jpg



ほんで、昨日は、またまたRECの前祝い(何回するねん。。。)ってことで、

クエッション!部隊全員で、居酒屋にて、ドンチャン騒ぎ。。。

f0221955_0343674.jpg



ドラムのタクシンが、「30分だけ呑みましょうよ~」と言い出したのが最後、、、

30分なんかでみんなが帰るはずも無く、30分が1時間、、、2時間、、、

気ついたら、もう朝やったぜ!!!


淡麗の大ジョッキを、全員そら、めちゃくちゃに呑みまくり、、、

まさに連日連夜のドンチャン騒ぎだった!!!!



夢に大きく、実行に移していく話ばかりをしていたんだ!!!


そして、タクシンは、なぜかベロベロの状態で、そこら辺で拾った大きな植木鉢を担ぎ、、

ドラムスティックと植木鉢でタクシーに乗って、彼は今朝方、帰っていったのだった。。


ベースのつもは、帰りしな、なぜかどこからとも無く、たくさんのエビスビールを

拾ってきて、またストリートで飲み始めるのだった。。。

この日の彼らは、、本当にクエッションだった。。。


そして、朝起きたら、、、余裕で2日酔い、、、

死にそうになり、朝の仕事に向かうのであった。。。。。。




ライブ告知!!!
2010年12月29日(水)
はちようび企画「忘年会!!」 at 松屋町地下一階

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画 at 心斎橋アメリカ村 LIVE HOUSE 「SOCIO」

2011年2月11日(金) or 12日(土) or 13日(日)
「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発 at 市内某所

2011年2月26日(土)
THE QUESTION!なかすけ企画 at 難波BEARS
[PR]
by the-question | 2010-11-27 00:43 | フーテン
「KISS」を聴くことだ!!


[PR]
by the-question | 2010-11-25 08:32 | もののけ・夢
さて、来年の2月26日(土)、、そう、2.26事件の日に、

ギターのなかすけが中心になって、THE QUESTION!なかすけ企画を

難波ベアーズにてやります!!!
f0221955_22335279.jpg




さて~~なかすけが初企画に挑戦!!!僕もわくわくドキドキ!!!



ベアーズなんで、楽しいことやろっかな??

僕の絵の壁画展、Vol:2またやりたいな~~~
f0221955_2235147.jpg




ナカスケ君、いいですか???(笑)




ライブ告知!!!
2010年12月29日(水)
はちようび企画「忘年会!!」 at 松屋町地下一階

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画 at 心斎橋アメリカ村 LIVE HOUSE 「SOCIO」

2011年2月11日(金) or 12日(土) or 13日(日)
「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発 at 市内某所

2011年2月26日(土)
THE QUESTION!なかすけ企画 at 難波BEARS
[PR]
by the-question | 2010-11-24 22:35 | ライヴ
本日の15:00、韓国と北朝鮮との局地的事変。。。。

僕は、半分韓国、朝鮮の血が入っているので、すごく悲しく、複雑な気持ちになる、、

もしかしたら、韓国のヒイおじいちゃんの兄弟の子孫が、今回の砲撃で、いきなり

空からの鉄の塊で、大怪我を負っているかも知れない。。。

もしかして、ひいおばあちゃんの兄弟の子孫が、命令で、砲撃をやらされたのかも知れない。。。


考えすぎだろうが、考えずには居られん。。。


フェアトレードの時にも言った通り、欲張ったピンハネのマネも争いの一つ。。。。

何も知らない、国民の家族たちが、犠牲をこうむり、一家の主は、

「家族を守るため!」といい、戦いに狩り出されるシステム。。。。


どうにかならんのか!!!ほんまに!!!


まあ、人ですけぇ、、仕方無いんやろう????

ほんまに???

僕は頭が良くないけぇ、クエッションな問題の一つです。。。

f0221955_01342.jpg



THE QUESTION!の参加する、関西ハードコアパンクコンピレーションアルバム、

「BURST HEADS GO FUTURE」

2011年1月23日(日)発売予定!!!

さあ、強者ぞろいの中、僕らはクエッション・ロックのナンバーを引っさげて参戦します!!
みんな、楽しみにね~~~


そして、年内と年明けのライブ日程!!!(全て大阪で~す!!!久しぶり!!)

2010年12月29日(水)
はちようび企画「忘年会!!」 at 松屋町地下一階

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画 at 心斎橋アメリカ村 LIVE HOUSE 「SOCIO」

2011年2月11日(金) or 12日(土) or 13日(日)
「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発 at 市内某所

2011年2月26日(土)
THE QUESTION!なかすけ企画 at 難波BEARS
[PR]
by the-question | 2010-11-24 00:01 | LIFE
BM君かも知れない。。


ひひひひ~


f0221955_0265065.jpg

[PR]
by the-question | 2010-11-23 00:26 | LIFE
けつねうろん!!!こんばんわんこそば!!りゅうたです!!!

この前、寒すぎて、耳がキ~ンって痛かったので、前から欲しかった、耳付きの

ニット帽をたまたま立ち寄った、堀江の雑貨屋さんにて、購入したんやけど、
f0221955_115506.jpg


ここで、少し、商品と世界について、考えさせられた。。。

というのも、僕は、「うわ~ウール100%の手編みニット帽か~前から欲しかったんだな~
丁度裏地もフリースと、あったかいし、中耳炎を中途半端に治して、この時期に辛い
僕には丁度だ~~たまにはいい買い物をしよ~~」

って、単純に考えて購入したのだが、そこの店員さんがとっても熱い人で、

この商品は、ネパールの職人の人が作っていて、それは、今日本に流通している
毛織物はほとんどネパールの方が作っているけど、この帽子はちゃんとフェアトレード
で、商品のクォリティに対して、しっかりと見合った対価で仕入れてるんです。。。。

まさに、コレが、世界平和へ近づく、第一歩なんちゃうかって僕は思う。。。

資本があるからといって、工芸商品をバカ安く買い叩いたり、仕入れのシステム上で
変なピンハネをして、儲けでもない、せこいマネをする見せ掛けのもうけばっかりを
しようとするから、一生懸命、伝統工芸を守っていて、質の良い仕事をまっとうに
しても、ずっと貧乏になり、やる気がなくなってしまい、暴動、争いが起こって、治安が
悪くなり、平和が乱されるのだって思う。。。。。

みんな平和ってのは難しいけど、せこい事抜きに、情熱が注がれた商品に対してちゃんとした
対価を支払い、そして、それを仕入れ、見合った対価で輸出して、見合った対価で、売り、見合った
お客さんに購入してもらえば、質の高い、お金の流れができて、みんなエネルギー出し合ったこと
になり、誰一人となく、ストレスが無いのではないだろうか??

特に、デフレスパイラルのこの昨今だからこそ、打開するために、まず、自分たちから
こういうことを感じることから、はじめなあかんのちゃうかって思った。。。
そう、感じることも、1つのアクションの一つ。。。そうすれば、銀河鉄道への切符が
与えられるのではなかろうか。。。

って、思った日だった。。。

けど、みんな人ですけえ、難しいけどな~~~

そこのお店は、全商品、フェアトレードをしているという。。。
f0221955_126151.jpg



THE BODY SHOPのアニータ・ロディックさんや、それを理念としている、
WHATEVERのチョッパー君は、すごいな!!って思った!!!


そんなこんなで、100均の鉛筆は、質が悪いのもあるけど、
目的を間違えると、えらいことになるな~って思った。。。。

スケッチするのに手間取るなど、マジありえへん~~~(笑)

HEY YOH 2度デマ、3度手間、チェッケラッチョ~(笑)

ものすごい、へたくそなんができました~~~(笑)
f0221955_1314951.jpg


そんなこんなで、


THE QUESTION!の参加する、関西ハードコアパンクコンピレーションアルバム、

「BURST HEADS GO FUTURE」

2011年1月23日(日)発売予定!!!

さあ、強者ぞろいの中、僕らはクエッション・ロックのナンバーを引っさげて参戦します!!
みんな、楽しみにね~~~


そして、年内と年明けのライブ日程!!!(全て大阪で~す!!!久しぶり!!)

2010年12月29日(水)
はちようび企画「忘年会!!」 at 松屋町地下一階

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画 at 心斎橋アメリカ村 LIVE HOUSE 「SOCIO」

2011年2月11日(金) or 12日(土) or 13日(日)
「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発 at 市内某所

2011年2月26日(土)
THE QUESTION!なかすけ企画 at 難波BEARS


よろしくえっしょ~ん!!!!!!
f0221955_1334590.jpg

[PR]
by the-question | 2010-11-22 01:33 | LIFE
けつねうろん!!!

THE QUESTION!のりゅうたでございます!!!

さて、今日はぶっとばしてザ・クエッション!のニュースを書きます!!!


THE QUESTION!の参加する、関西ハードコアパンクコンピレーションアルバム、

「BURST HEADS GO FUTURE」

2011年1月23日(日)発売予定!!!

さあ、強者ぞろいの中、僕らはクエッション・ロックのナンバーを引っさげて参戦します!!
みんな、楽しみにね~~~





そして、年内と年明けのライブ日程!!!(全て大阪で~す!!!久しぶり!!)


2010年12月29日(水)
はちようび企画「忘年会!!」 at 松屋町地下一階

2011年1月22日(土)
THE BALLAD企画 at 心斎橋アメリカ村 LIVE HOUSE 「SOCIO」

2011年2月11日(金) or 12日(土) or 13日(日)
「BURST HEADS GO FUTURE」レコ発 at 市内某所

2011年2月26日(土)
THE QUESTION!なかすけ企画 at 難波BEARS


2月26日は、関西ハードコアパンクコンピレーションアルバム、「BURST HEADS GO FUTURE」
のレコ発パーティー!!!!

そして、
2月26日は、ギターのなかすけが、全てを取り仕切る、なかすけにとっては初企画!!!
絶対、伝説的なライブにしてくれると思うので、みんな、世の中好奇心旺盛で、疑問
だらけのはてなマン、はてなガールは、是非ともきてくれよ!!!

そして、更に疑問を頭の中に残して帰ってくれたまえ(笑)ひゃっひゃっひゃ~~~~


ってな感じで、ただいまレコーディング強化月間!!!!!

よろしくね~~

f0221955_1112078.jpg

[PR]
by the-question | 2010-11-20 01:11 | ライヴ
f0221955_16522680.jpg

[PR]
by the-question | 2010-11-16 16:52 | 疑問
日々、100%のエネルギーを、自分自身から出し惜しみなく出しまくって、


出しまくって!!!!



出しまくって!!!!


いれば、いい感じで、自分自身にまた回ってくるという。。。。。。

これが、宇宙的エネルギー循環の法則だという。。。

ニュートンでいうところの、運動第三の法則、「作用反作用の法則」と少し似通っているという。。。

しかし、、、、、


出しすぎて、疲れちゃった場合は、どうしたらいいのだ〜〜〜???

全く、世の中、クエッション!が多いぜ!!!このやろ〜〜〜〜

f0221955_157174.jpg

[PR]
by the-question | 2010-11-15 02:00 | 疑問