ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日々、100%のエネルギーを、自分自身から出し惜しみなく出しまくって、


出しまくって!!!!



出しまくって!!!!


いれば、いい感じで、自分自身にまた回ってくるという。。。。。。

これが、宇宙的エネルギー循環の法則だという。。。

ニュートンでいうところの、運動第三の法則、「作用反作用の法則」と少し似通っているという。。。

しかし、、、、、


出しすぎて、疲れちゃった場合は、どうしたらいいのだ〜〜〜???

全く、世の中、クエッション!が多いぜ!!!このやろ〜〜〜〜

f0221955_157174.jpg

[PR]
by the-question | 2010-11-15 01:59 | 疑問
いや~すっかりもう、秋色でんな~~

最近の乾いた、空が抜けているようなE~天気で気持ちE~ですね~~~


さて、この前、レコーデング前ともあり、前祝いに、ザ・クエッション!のメンバーで、



私、松田 龍太 a.k.a クエッション・キング特製による、

スープカレー鍋


をやりました!!
f0221955_0205429.jpg

f0221955_0134553.jpg


いや~綺麗な三日月あり、お酒あり、カレー鍋あり、、ブルースギターセッションあり、僕の歌あり、
笑いあり、涙あり。。。と、本当に楽しかった~~~


しかし、呑みすぎたな~~(笑)
f0221955_0231952.jpg



今日、近所の田んぼを見てみると、今年最後であろう、秋茜を見ました。。。

f0221955_0185719.jpg


もう、冬やもんね~でも、秋というのは、一番趣き深いので、大好きです・・・

なにか、どこか悲しい感がね。。。。

てな感じで、秋茜のかんざしを買ってみたりしました。。。。
f0221955_0223792.jpg

[PR]
by the-question | 2010-11-13 00:24 | フーテン
今日、たまたま大阪の梅田の方に用事があった。

いつも通るところには、今日も決まってこのBIG ISSUEを売っている

ホームレスの方がいる。。


BIG ISSUEとは、ホームレスの人の救済(チャリティ)ではなく、仕事を提供し自立を応援する事業で,
1991年にイギリスに生まれ、2003年にこの日本できたもの。
f0221955_265814.jpg

f0221955_271028.jpg

f0221955_281127.jpg


知らない人は、調べてみてね~


今日、ふと思ってこの日記を書くのは、細かいことは書かないけど、助けてもらうのも
大事。。。

そして、自分で行動して、幸せを掴み取って行くことも大事。。。

両方をバランス良く、自分に正直に生きなきゃならないな~と思ったから。


自分で道を切り開いて行くのは、と~~ってもつらいことだけど、でも、その分、

ドキドキしたロックさがとまらない。。やってみなくっちゃわからない!!!

トータル・クエッション!!!なんだ!!!


ってふと思いました!!

そして、ひたすらに冊子を売っていた、
BIG ISSUEの売り子さんを見て、

「僕も、多分、この人と似てて、ひたすら行動してからで無いと、
他の人には心の内を伝えるのがへたくそなんだな~」

と思いました。


でも、それでまあいいや~僕らしく生きよ~っとも思いました~~

せこいことも、賢いことも、できない小心者だけど、まあ、一生懸命に
やってりゃ、いいこともあるってもんさ!!!!


世の中、トータル・クエッションやしな~
[PR]
by the-question | 2010-11-09 02:08 | LIFE
いや~先週末は、友人の「大ちゃん」と「マージー」の結婚式!!!

COCOROからお祝いもうしあげます!!!!おめでとうございます!!!


末永く、お幸せに~!!!


f0221955_2515379.jpg



そして、住んでるところも近所と発覚!!!また遊びに行きますね~~

結婚式は、久しぶりの友人ばかりに出会うので、本当に楽しかったです~

前のメンバーのクニッションや、クレイジー中野、

だいちゃんのお兄ちゃんのイケメンサックス奏者のヒコくん、

西宮の「うまから亭」というお弁当屋さんをやっているたかっつくん、、、、、
f0221955_252126.jpg



久しぶりの方たちと会えて楽しかった~




そんなこんなで、先週は過ぎていったわけですが、

おととい、前から頼んで置いた、「着物パスポート」が届きました!!
f0221955_253661.jpg




着物姿限定でコレを使うと、クエッション王国と、千年王都の京都で、
かなりのサービスが受けられるといった優れもの。。。



さらに、コンビニでもどこでも買い物をした後に店員さんに



サンキュ~シェキナベイベ~


というと、更に更に更に素晴らしいサービスが受けれるといった代物。。。。



早く使いたいな~



使いたいな~



使いたいな~(ディジタル・ディレイ)



ってことで、ザ・クエッション!は11月と12月は1月23日に新しく出る、コンピレーションアルバムの
RECなんで、ライブはありませ~ん~


また決まったら詳細jは後ほど~~~


人生が楽しくロックに過ごせる魔法の合言葉は!!!

くえっしょ~ん!!!
f0221955_313710.jpg

[PR]
by the-question | 2010-11-05 02:53 | フーテン