ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


実家のバイクの残骸(ちゃんと組んだら、10台分ぐらいできそう(笑))を見て、
大阪に1台、欲しい!!!と衝動に刈られてしまっている。。。。

特に、昔、大阪出てくる前に売ってしまったのだが、後悔してしまっているの
がこの1台!!!
f0221955_128760.jpg



このMighty・DAX(st90)だけは、売るんじゃ無かった。。。。
1972年式、、この後のチェンジモデルは、一切出ておりません。。。
4ストのミニなんて、絶対に乗らないって決めてる僕やけど、
トレイルモデルなら、話は別!!!

僕はバイクに関しては、トレイル好きですんで!!!!
DAXのトレイル・モデル作ろうって意気込みが、このバイクには
込められてるけ、好きだったけど、、手放してしまった。。。

ああああああああ〜〜〜〜

もっかい、絶対に見つけて、探して、ググって、拾って、漁って、、、てか、出会って、
レストアして乗ってやっからよ〜〜〜〜

待ってろ〜〜〜

けど、Mightyちゃんを手に入れてしまうと、停めるところ無いけ、近所に引っ越さな
いとな〜〜〜

どらえもんの映画でもあったけど、地球上に勝手に家、建てるところなんてもうなさそう
だし。。。。。

ってことで、またMightyを手に入れたら、西成界隈でクエッション・ひっこ〜し〜をしよ
う!!!!

[PR]
by the-question | 2011-04-30 01:28 | LIFE
f0221955_17361.jpg

歌川国芳展に行くぜ!!

ゴールデンウィークは直島まで行くぜ!

日本の事知らずして、ぼくはまだ外国に行かない!

日本は素晴らしい!!

クエッション王国だ!

バルバロッサ〜〜
[PR]
by the-question | 2011-04-28 01:07 | 未分類

さて、今日は、「ブッタ展」が手塚治虫記念館でやってたんで、行ってきたぜ!!!!

そして、クエッション・シティ・尼崎市も、少し、帰ってたぜ!!!!
f0221955_0394517.jpg


f0221955_0411762.jpg
f0221955_0415024.jpg
f0221955_0422430.jpg
f0221955_0443473.jpg
f0221955_0451056.jpg


さて、もうすぐでGWですね〜〜

ここで、クエッション・キング流のGWの過ごし方クイズ!!

さて、どれでしょ〜〜〜か!!!

正解者の中から、クエッション・キングによる、クエッション・イラストをプレゼント!!!

コメント欄に書き込んでくださいね〜〜〜

1.ブッタをひたすら読む
2.一人でゲームの桃鉄をやって、何日耐えれるかする
3.一人でカラオケに行き、永遠に尾崎豊の15の夜を耐えれるまで歌う
4.ゲームの三国無双3をずっとやる
5.人生ゲーム(ボードゲームの方)を、一人で5人役をやって遊ぶ
6.ブックオフに毎日通う
7.天王寺に、浮世絵師「国芳」展を見に行く
8.いきなり、ラップの歌詞を書く
9.いきなり、EXILEを意識したファッションになる
10.いきなり、B'zに憧れる
11.いきなり、野球をし始める
12.なんやかんやゆって、クエッション・ゴッドとマザーと一緒に遊ぶ


さ〜て、正解はどれでしょう〜〜か!!!


チャチャン!!!!!

バルバロッサ〜〜〜〜〜〜
[PR]
by the-question | 2011-04-25 00:50 | LIFE
f0221955_153481.jpg

f0221955_1534866.jpg

ビラを巻きに行く!
[PR]
by the-question | 2011-04-24 15:34 | 未分類
f0221955_121370.jpg

行ってくるぜ!
[PR]
by the-question | 2011-04-24 12:01 | 未分類
ジーザス

皆様ひさしぶりだね。クエッションゴッドです。

日本が未曾有の危機を迎えていることに
私がクエッションを通じて何かできることはないかと考えてみた。

ふむ

とにかく今こそ
やはり今こそ

クエッションの出番ではないだろうか。

私はかつて
とにかくクエッションなこの世界を
そのままクエッションと捉えることを
ご存知、皆様に勧めてきたつもりだ。

皆はクエッションであることに怒りを感じるかね?
アンサーでない事に憤りを感じるかね?

クエッションのままであること
クエッションのままを保つこと

私たちは優先して真実を求めているのではありません。
真実が悲しいものであるのなら
先が見えない未来を信じたい。

クエッションとは未だ解決しない過去と
夢ばかりの未来に向かうものである

私たちには未来しか無いのです。
[PR]
by the-question | 2011-04-20 01:15

さて、もう、街の桜がどんどん散って行きますな〜〜

僕んちの近所に、なかなかこの時期は綺麗な通り道がありまして、桃と桜の木が順番に植えてあるのです。
ちょうど、JR環状線沿いに、桜、桃並木道といったところでしょうか。。。

今日は雨やったけ、もう、最後の花びら達が綺麗に散っていって、とてもきれかったです!!!

さて、今日はクイズを思いついたので、明日の日記で久しぶりに、クエッション・キングからの
クイズをみんな、是非やってくれ〜〜

ほな、また明日〜〜
f0221955_3344430.jpg




[PR]
by the-question | 2011-04-19 03:34 | LIFE

「身ハたとひ武蔵の野辺に朽ぬとも留置まし大和魂」

僕の生き方は、とてもとても損する生き方かも知れない。。
要領だって悪く、決してかっこいい生き方とも自分では思えない。。

でも、ズルいことんなんかしたくないし、要領よくもしたく無い。。。

僕がステージに立つことで、1人でも多くの人が楽しんだり、
勇気湧いたり、僕と一緒に踊ってくれたりするけ、僕は元気に
してあげたい!!!

かっこよさなんて僕にに求めても無い。みんな僕に求めてるのは、
ドキドキ、ワクワク、楽しいエネルギー!!

だから、僕はずっとそれをして行きたい!!!


それが僕の生き方やって思う。。

とまあ、真剣な日記を書いてみたぜ!!!!

松蔭先生、いかがでしょうか??


写真は、松蔭先生の墓地。
2008年の秋に、松蔭先生の墓前付近で、誕生日を迎えた僕だった。。。
あの頃の誓いは果たせてるのだろうか???

f0221955_154446.jpg

[PR]
by the-question | 2011-04-15 00:56 | LIFE

クエッション!!!今から、クエッション王国の初代クエッションキングからの伝言だ!!ありがたい言葉だから、よ〜く聞いてくれよ!!!

俺たち、THE QUESTION!は、次の
「QUESTION ROCK CITY!!?!! vol6 〜Lenze Symphonie of QUESTION ONE〜」
ライヴ後、少しライヴ活動を一時、休止しようと思う。。


どうして休止するかって???????



それは、ジムに行って、少林寺に行って、SWATに入って、さらにパワーアップしてくるからだ!!!
まあ、もしかしたら普通に来月やってるかも知らないし、明日のこの世界に真心があるかわからない。でも、パワーアップしてくるから、みんなも、心に、「疑問」「破壊」「創造」をやっていてくれよ!!!どんどん悪い奴らが生産中かもわからないから、どんどん早くパワーアップするぜ!!!


では、もう、行くぜ!!ほなね〜〜

ってことで、絶対に次のライブには来てくれよ!!!!


「QUESTION ROCK CITY!!?!! vol6 〜Lenze Symphonie of QUESTION ONE〜」

出演
THE QUESTION!(from QUESTION KINGDOM)
まちゅこけ(from NISHINARI CHARM)
OLEDICKFOGGY(FUCK YOU from RUSTIC)

at あめりか村SOCIO

open/18:30 start/19:00
adv/1800yen door/2000yen

f0221955_232212.jpg


[PR]
by the-question | 2011-04-14 02:03 | ライヴ

今日は久しぶりに、僕が17歳の夢を見た。。。。懐かしい日の夢だった。。。

僕の17歳と言えば、毎日バーボンを69本空け、9人のグルーピーの女の子を
連れ、でっかいドーベルマンを両側に9匹連れながら、神戸市営地下鉄なんか
には目もくれず、左手で鼻に指を突っ込み、右手で少林寺拳法をしながらクエ
ッション・オートジャイロに乗りこみ、通学をしていたころだった。。


・・・・・・・・・・・・


そして、ある日、大阪のとある心斎橋のとある雑貨屋で、とあるその日だけ、
ほぼ無名のイラストレーター(ちなみに今はばりばり有名!!!!!)の方が個展
をやっているのを発見。。

何気なしに入って見ると、これはこれは、僕のとても大好きな作風の方だった。
その方は、「水彩絵師トモミ」と名乗っていました。お金持ちの美大生、芸大生
なんかに負けず、独学で、しかも、水彩絵の具一本でやっていっている。。。。
といったことを当時、会話をして聞きました。内容は他は良く覚えてないんです
が、なんか、ウマが合い、とてもくだらない話ばかりを、4時間ぐらいしてた記憶
がある。。

f0221955_073167.jpg


その人はもう、だいぶ前に永眠されたんだけど、その人がずっと言っていたこと
が夢にも出てきた。。

「いつ死ぬかわからんから、苦労をいっぱいして、口なんかよりも行動がみんな
自分を認めてくれるよ。」

なんか、気合いが入った気がする!!!!!

そして、なんてファンタジーなクエッションドリームを見たんだ!!!!

水彩絵師トモミさん、センキュー!!!!安らかに眠っていて下さい。。。

そして、次のライブは、現メンバーで最後のライブなんで、みんな、絶対に来て
下さいね〜〜
f0221955_014538.jpg


[PR]
by the-question | 2011-04-12 00:14 | LIFE