ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


やはりまちゅこけのライブは難波屋!!!!

僕はまちゅこけのライブは、難波屋は一番だ!!


よっしぃさんがP.Aやし、ほんまに最高や!!!


そんで、坂井真紀がとても好きな僕は、

「スープ・オペラ」という映画を借りて今から
見ようと思う。。。。

ドキドキは、チャームやし、クエッションなんだ!!!!





[PR]
by the-question | 2011-04-08 23:22 | LIFE

おい!!!地球よ!!!大地よ!!!!人類にほんまけんか売ってんのか!!!!
また仙台で地震て、しかも、普通に阪神大震災を超えてるやないか!!

もう、ほんまに、東北の人、怯えまくって、、、どうにもできひんってゆって
るのに、さらに、地震って、しかも津波がくるかも。。

ほんま、東北の方々、津波に充分に気をつけて下さい!!

こら、また、もう一回、献血行かんとあかんな。。。けが人、また出るやろ??

そんなこんなで、昨夜は「47」の日だったんで、47さんや、ろっくだいちゃん
とマージー、ISOくんにさっちんさん、クレイジーにくにひろ達で、まちゅこけラ
イブにいって来たぜ!!!ライブハウスのSOMAは音は良かったぜ!!!

カルメン・マキはとてつもない世界を作りだしていた。。。。。すごい!!!!!!!
そんなこんなで、八幡筋を後に、明日のSTRRUGLEに備え、家路に着いた。。


今日も最高!!!

明日もまちゅこけは、難波屋でワン・ウーマンライブがあるよ〜〜
また、いつものCREWが集まるから楽しみだクエッション!!!!!!!


ロックな心が、人を元気にし、なんとかこの時代を生き抜く方法の1つ
だと俺は信じているぜ!!!


くえくえ〜〜〜

でも今日は、チャ〜〜〜ム!!!!

f0221955_0444469.jpg



[PR]
by the-question | 2011-04-08 00:44 | ライヴ

あしたはまちゅこけのライヴだ!!!!!最近、全くと行っていい程、ライヴに
遊びに行ってないので、楽しみだ!!!

しかも、まちゅこけのタイバンは、あのカルメン・マキ!!!!!

もう、メジャーまっし〜ぐら、レッツ・ゴー・チャーム!!といった
感じです!!!

4月7日(木)
場所:心斎橋SOMA
『THE LIVE HOUSE soma4周年記念
カルメンマキ〜年女・年男/夢見る兎の歌とピアノの夕べ〜』

競演:カルメンマキ(vo)阿部篤志(key)  
冨田麗香

前売:3500円(1ドリンク別)
当日:4000円(1ドリンク別)

開場/開演:18:00/19:00

チケットお求めの方は
machewqoque@gmail.comまでお名前明記の上連絡下さいませ。

まちゅこけweb:
http://sound.jp/machewqo/

誰か、一緒に行きません?????
明日は、楽しむぜ!!!!!!!!!!



そして、今日、次の企画のビラできて、印刷しようと思ったら、、、、、

プリンタ、、、、故障、、、、、

はあ。。。僕は、やっぱり、機械と相性が悪いのだろうか。。。。
f0221955_243327.jpg



そんなこんなで、ネットプリントをしに行くべく、近所のセヴンイレヴンにレッツだ
ゴーしていると、リサイクル着物屋で、いい感じの手ぬぐいを発見!!!!!!
f0221955_261995.jpg



なかなか、クエッションな文様の手ぬぐいやったんで、即買いしました!!!!
まあ、プリンタ壊れたんも、きっと、クエッション・ゴッドが僕とこの手ぬぐいを
引き合わしたのだと、今では浮かれております!!!

さっそく、マジックスパイスにで付けて行きたいと思います!!

しかし、これ、なんて文様なんやろ????????????

??クエクエ??

[PR]
by the-question | 2011-04-07 02:08 | ライヴ

とても内容の濃い夜になりました!!これ、大阪でこんなにおもしろい企画が
あるのか!!!といった感じで、盛り上がったぜ!!

DEEPCOUNT、MOHIKAN FAMILY'S、はちようび、
のみなさん、本当にありがとうございました!!!!!!!

特に、DEEPCOUNTとは、僕んちでスープカレー鍋3DAYSといった感じで、
クエッション・キング城にてスープカレー漬けにしてしまった感はありますが(笑)

いや〜〜どのバンドも、本当にかっこよかった!!!また、みんなも来てね〜〜

そして、またまた、メンバーのみんな、おつかれさま!!!ありがとう!!!!

ヘルプでドラムをまたまたまたやってくれた、殺悪愚のHIDEさん、あり
がとうございました!!!今回の快適新兵器で、快適タイトドラム、ありが
とうございます!!!!!!来月もよろしくお願いします!!!!

リハの時、急遽ドラムをやってくれた、卓さん、ありがとうございました!!
生PAINTBOXドラムの迫力は、一緒に音合わせてて、ビビりました!!!!

そして、来てくれたお客さん、本当にありがとうございました!!!
まだまだ、面白い企画にできると思うんで、また次回もよろしくね!!!!

今回は、GOODSの売上金から、日本赤十字社を通して、募金をする
ことができたのです!!!至らぬのですが、もっと、 なにか被災地域へ
できることはあれば。。。と日々、思います。。日本は危機です!!!みん
なができること、やって行きたいよな!!!!



そんで、次の企画はこちら!!!
f0221955_42356100.jpg



2011.5.28(sat)

at あめ村 SOCIO

・THE QUESTION!(from QUESTION KINGDOM)
・まちゅこけ(from NISHINARI CHARM)
・OLEDICKFOGGY(FUCK YOU from RUSTIC)

adv/1800yen door/2000yen
open/18:30 start/19:00

そして、重大発表もあるんで、それは又明日の日記にて!!!

クエッション!!!!

[PR]
by the-question | 2011-04-04 03:52 | ライヴ

その分、一生懸命演奏してやるぜ!!!

ライブよろしく!!!

明日は、DEEPCOUNT来るから、鍋だ!!!!

2011年4月2日(土)
『QUESTION ROCK CITY!!?!!』
vol.5

大阪心斎橋 SOCIO
open/18:30 start/19:00
adv/1800 door/2300

はちようび
MOHIKAN FAMILY'S
DEEP COUNT(東京)
THE QUESTION!

※ 今回のイベントで、グッズやチケット代をできるだけ、東北・関東大震災で被災された
方々へ、日本赤十字社を通して、寄付をする所存でございます!!!!

チケットは、
question-king@i.softbank.jp
マデ!!!


あと、個人的なことなのですが、今回の地震で、それぞれ日本の
こと、世界のことを考えての行動がだんだんと形になってきてい
ます。小さいことから、少しずつ、日本を戻して行きたいです。是非
読んでみて下さい。

→福島原発「廃炉」を願う有志の会
http://fukushimahairo.m.web.fc2.com/

→浜岡原発を止めよう!
http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/japanese.html

※僕個人の意見としては、明日が我が身といったことだし、やっぱり、僕自身の大切なだって、絶対に生きていて欲しい。遠くで怯えてる人たちがいるんだったら、できることしたい。

丸い地球は誰の物?


f0221955_1411623.jpg


[PR]
by the-question | 2011-04-01 01:41 | ライヴ