ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

ってことで、本日、朝10:00より、自宅にて、アコ~ギ~の練習をしていましたところ、

「ピ~ンポ~ン~」

チャイムの音。。。


そう、出てみりゃ~~~~


大家

管理会社の担当の奴×2

が突っ立ってやがったので、

なんですか??


と聞くと、、、


大屋たち:「あの~賃借契約書の第●●項に書いていますとおり、松田様の契約範囲は、ブツブツ。。」


と奥歯にものが詰まったような苦情がきまして、


僕:「あ~~楽器の苦情ですか??」

と問いただすと、

大屋たち:「はい、あまり大きな声で謡ったりは、第●●項の。。」

僕:「わかりました!!もう止めるっすわ~~」


ガシャン!!!

ということで、ついに、昼間も練習無理となってしまいました~~

ロクデナシに貸す部屋はねぇ~~~


はあ~~

けど、今日は仕事まで、近所の浪速中央公園??で、

右がサックスの練習してる野郎

左はバイオリン練習してる野郎

まん前はなんかのダンス練習姉ちゃん

ってな状況下、少し練習してきました!!


明日も適当にいつもの黒袋持って、ビラ配って回るぞ~~~~


今日のフリースタイルラップ:

マジ、いつも俺の左手の黒袋~

マジ、いつも心の中も黒袋~

深い雪の中、1歩1歩、ビラまき歩く~

どんな寒い状況でも、成功願って歩んでゆく~

けど、その分、コピー代、巻き上げられる~

たまに、テンション声低く、ポスター貼るのを断られる~

俺はまだビラと呼ばれているか~

俺のビラは間違っていないか~

俺のビラは卑屈じゃ無いかい~

俺のビラは誤解されてはいないかい~

ビラに愛される資格はあるか~

ビラは決して間違っていないか~

ビラは真実へと歩いてるかい~

そうさ!100%ビ~ラ~ もうやりきるしかないさ~

僕た~ちの~ 持てるビ~ラ~ えいえ~んに~わ~す~れ~な~い~でね~

HEY!!
HEY!!
HEY!!!!

ビラビラビラ!!!!
f0221955_1101072.jpg

[PR]
# by the-question | 2010-03-17 01:10 | LIFE
ということで、今日から、THE QUESTION!DEMO 「SUBJECTIVE? OBJECTIVE?」が

東京のディスクユニオンのPUNK取り扱い店舗にて、販売されるそうなんで、東京の方は

チェックよろしく!!!


パソコンからはこちらから


アクセスして、通販もしてみてちょ!!!

f0221955_120492.jpg



ってことで、土曜日は、まちゅこけのライヴに行ってきました!!

場所が谷町6丁目の駅の近くだったのですが、おそらく僕は大阪で1、2を争うぐらいに

いったことが無い方面だったんで、CAVOのヨナルテ博士とちゃりんこで探し回り

、探し回り、探し回り、探し回り、探し回り(ディジタルディレイ)、

まったく別方面に行きかけてまして、

途中で、現在の携帯GPS機能という文明の力についに、ついに、ついに頼ってしまい、

やっとこさ、到着~

f0221955_1281046.jpg


東京の独唱PUNK、チバさんのレコ発だったんですが、お客さんの

西成ロックアーティストの人たちと久々の再開!!

友人のもと「非5星」ってバンドのタカちゃんとも久々再開できたし、

何より、まちゅこけを久しぶり見れて、しかも楽曲がものすごくよかったですな~

特に、「女に生まれたから。。」的な楽曲があったのですが、ものすごく感動しました~

今回は場所が谷町6丁目と、少し行きにくい場所だったかもですが、

今度中心地でやるときは、是非みんなもいきましょう!!

チャムチャム~~~!!!

ということで、ぼくはヨナルテ博士から「寄生獣」ってマンガを借り損ね、サタデーナイトは

更けて行くのでありました。。

昨日はといえば、初めて、松屋町「地下一階」と緑橋「戦国大統領」に4月24日の企画のビラを

貼ってもらいに行ったけど、時間が早かったのか、まったく開いてなくって、しゃーなしにそのまま

マジックスパイスへ労働に。。。

って感じで、特に大事件的なことが無かった日曜日でした!!!

今日と明日はひたすら練習と、企画のタイムテーブルでも組むか~~~
[PR]
# by the-question | 2010-03-16 01:41 | DISCO
ってことで、今日は友人達の行動関連の日記。

まず、告知ですが、昔からの盟友、「まちゅこけ」のライブが、谷町のページワンってとこであります。詳細は下のフライヤーを参照。

「まちゅこけ」ですが、このアーティストは、ジャンル問わず僕が今まで見てきたなかで、一番最高のメロディ、歌唱力、
人に対するメッセージをステージで、たった一人で自分の音楽を表現している女性ロックアーティスト!!

興味のある人や、時間がある人は、絶対に行ってみてください!!僕も行きます!!
f0221955_4365190.jpg

あ~今回のQUESTION ROCK CITY??!??にも出演して欲しかった~


次にはバンドではないんですが、これまた友人の「はまじくん」が手がけてる、
スケートボード(それだけに限った訳でなく、本人がパンクロックを思ったもの)
プロジェクトの映像、

「LIFE + α」

の試写会が、東京の原宿で、3月27日(土)であります。

この「INFECTION SYSTEM」は、いままでスケートボードが
主な映像を過去に2作出していて、今回が3作目!!個人的にパンク
溢れる行動理念で製作された映像なので、是非行くことをお勧め!!
f0221955_4371130.jpg

f0221955_4372541.jpg

ちなみに、今回のQUESTION ROCK CITY!!?!!にも出演してもらいます!!




ここで今日の日記。。

「まちゅこけ」でも「INFECTION SYSTEM」でも、流行、シーン。
その他の力に左右されること無く、自分達自信の表現をしていて、
またいい意味で心の中で「中指」立てていて、
THE QUESTION!ととても近い関係なので、紹介しました。

最近思うんだけど、どんな形であれ用意された人生ステージ用意されたレール
では無く、自分の旗を心の中で振っている人って本当にかっこいい!!って思う。。。



特に僕はバンドやってるからバンドの話になるけれど、ジャンル問わず、
そう、それが例え借り物の表現であったって、自分のバンドを、自分の
旗を立てて、自分達の舟を漕いでやっているバンドばかりなんで、
本当にリスペクトしている。

バンドマンで無い人も、男の人は、仕事、勉強にマジ妥協無く、こだわりを
持って続けている人はかっこいい!!それが例え雇われの身でも!!ファミリー
のために、仲間のために、親のため、子供のために!!
女の人は、流行やルックス、その場の気分なんかに左右されずに、
恋をした男性をずっと好きでいれて、またそのために小さな行動し続けて
いる女の子はかっこいいって思う。

どんな人あれ、自分の旗や自分だけの宝物がきっと存在するし、見つかる
って僕は信じている!!

宇宙空間だって、恒星のように自分で自分を照らし出せる星もあれば、
惑星や衛星のように、恒星の光を浴びて、銀河や星雲となって全体
的に大きな1つの輝きを照らしている星もある。。。

そう、今日のテーマ!!!

自分の旗を立ててる人はパンク・ロックしててかっこいい!!

ぼくらも「まちゅこけ」や「INFECTION」みたいにがんばっていくぞ!!
[PR]
# by the-question | 2010-03-13 04:37 | LIFE
ってことで、取扱店が少し増えたので、お知らせします。

・DISC UNION(東京 / 渋谷、下北沢)
・FANUC(大阪 / 堀江)


ちなみに、初回限定ステッカー付は、もう無くなっちゃいました~~


各お店にて、まだ残ってると思うんで、見てみてねん~



f0221955_23494331.jpg

お取り扱い:
PUNK AND DESTROY(大阪/心斎橋)
S.I.S(大阪/堀江)
VOX POPULI(岡山/津山)
RECORD SHOP BASE TOKYO(東京/高円寺)
DISK UNION(東京/渋谷、下北沢、新宿)
FANUC(大阪/堀江)



ってことで、今日もくそ寒かったので、インドの暖かく、摩訶不思議なMUSICで、鍋でも食べながら温まりましょう~クエッション~~



[PR]
# by the-question | 2010-03-11 23:57 | DISCO
LESSON 1!!!

今日は最近曜日が固定化している水曜日の練習デ~

いつもの四ツ橋はLMスタジオにて、みんなで練習!!!

いや~久しぶりのライブまで、あと1ヶ月といったところで、気合も充分!!!!

練習後、近所のデイリーでいつものごとく、ディスカッションする。。

音楽の話、政治的な話、宇宙の話、勇者の話、伝説の宝箱の話、魔王を倒そう!!の話、からそれはいろいろと~~~


f0221955_2434146.jpg

最近、ファッション界で活躍を企んでいるギターのナカスケ




f0221955_2435357.jpg

この前のSUNSUIでかなりの兄貴ぶりを見せてくれたベースTSUMO




f0221955_244693.jpg

いつもヘルプドラムをお願いしている、でも本当はギタリストの殺悪愚のヒデくん。スクーターの音で近づいたことがわかります!




f0221955_2441698.jpg

缶コーヒ~ボスのおまけ。ひでくんがスタジオの度飲んで僕にくれるんだけど、この調子じゃ全武将揃いそうだな。。。





ってことで、練習を終えてから、新しいCDの追加分のジャケットをひたすら作成しております。
練習中も、家のプリンタ、「キャノン君」ががんばっていてくれました。

ちなみに、CDは、ギターのナカスケが、機械となって造ってくれました。

そして、今晩は私が無心でマシ~ンとなってジャケットを創っていこうじゃ~ないか。。

待ってろよ!!!ディスクユニオン!!!!

f0221955_2442564.jpg







JAYWALKのボーカル、覚せい剤で捕まりましたね。。多いですね、覚せい剤逮捕。。
お酒ではダメなのですかね?


最近の、メロコアとかのライブで良く見かける若いGIRLS達は常にマスクしてるのは何故?
カラスマスクではダメなのですかね??


サントリーとイオンの350mlの100円ビール、無理があったのか、ついに破談しましたね。。
内容量を100円分にして100円にしたのではダメなのですかね???


最近、巷で某スケートボードの社長が来た!とみんな群れをなして日記とかに書きまくっています。
何かあったのですかね????


みーくん、お誕生日、おめでとうございます!!!
[PR]
# by the-question | 2010-03-11 02:56 | LIFE