人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

THE QUESTION!りゅうたの疑問抱いて幾星霜ブログ

questionjp.exblog.jp

THE QUESTION!サイト http://sound.jp/ryuta-question/

友人の行動と自分達の旗

ってことで、今日は友人達の行動関連の日記。

まず、告知ですが、昔からの盟友、「まちゅこけ」のライブが、谷町のページワンってとこであります。詳細は下のフライヤーを参照。

「まちゅこけ」ですが、このアーティストは、ジャンル問わず僕が今まで見てきたなかで、一番最高のメロディ、歌唱力、
人に対するメッセージをステージで、たった一人で自分の音楽を表現している女性ロックアーティスト!!

興味のある人や、時間がある人は、絶対に行ってみてください!!僕も行きます!!
友人の行動と自分達の旗_f0221955_4365190.jpg

あ~今回のQUESTION ROCK CITY??!??にも出演して欲しかった~


次にはバンドではないんですが、これまた友人の「はまじくん」が手がけてる、
スケートボード(それだけに限った訳でなく、本人がパンクロックを思ったもの)
プロジェクトの映像、

「LIFE + α」

の試写会が、東京の原宿で、3月27日(土)であります。

この「INFECTION SYSTEM」は、いままでスケートボードが
主な映像を過去に2作出していて、今回が3作目!!個人的にパンク
溢れる行動理念で製作された映像なので、是非行くことをお勧め!!
友人の行動と自分達の旗_f0221955_4371130.jpg

友人の行動と自分達の旗_f0221955_4372541.jpg

ちなみに、今回のQUESTION ROCK CITY!!?!!にも出演してもらいます!!




ここで今日の日記。。

「まちゅこけ」でも「INFECTION SYSTEM」でも、流行、シーン。
その他の力に左右されること無く、自分達自信の表現をしていて、
またいい意味で心の中で「中指」立てていて、
THE QUESTION!ととても近い関係なので、紹介しました。

最近思うんだけど、どんな形であれ用意された人生ステージ用意されたレール
では無く、自分の旗を心の中で振っている人って本当にかっこいい!!って思う。。。



特に僕はバンドやってるからバンドの話になるけれど、ジャンル問わず、
そう、それが例え借り物の表現であったって、自分のバンドを、自分の
旗を立てて、自分達の舟を漕いでやっているバンドばかりなんで、
本当にリスペクトしている。

バンドマンで無い人も、男の人は、仕事、勉強にマジ妥協無く、こだわりを
持って続けている人はかっこいい!!それが例え雇われの身でも!!ファミリー
のために、仲間のために、親のため、子供のために!!
女の人は、流行やルックス、その場の気分なんかに左右されずに、
恋をした男性をずっと好きでいれて、またそのために小さな行動し続けて
いる女の子はかっこいいって思う。

どんな人あれ、自分の旗や自分だけの宝物がきっと存在するし、見つかる
って僕は信じている!!

宇宙空間だって、恒星のように自分で自分を照らし出せる星もあれば、
惑星や衛星のように、恒星の光を浴びて、銀河や星雲となって全体
的に大きな1つの輝きを照らしている星もある。。。

そう、今日のテーマ!!!

自分の旗を立ててる人はパンク・ロックしててかっこいい!!

ぼくらも「まちゅこけ」や「INFECTION」みたいにがんばっていくぞ!!
by the-question | 2010-03-13 04:37 | LIFE

by the-question